• 締切済み

彼女との仲について、、

彼女との仲について、、 彼女というか、友達というか、最近、毎週末~隔週で会うようになりました。 彼女との仲がなかなか進展しません。 手を繋いだり、肩を抱こうとすると、避けられます。 かと言って嫌われてるようでもないようで、僕も数回避けられると、怖くなって止めてしまいました。 会うこと自体、楽しいんですが、どうしたらいいんでしょう、、

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.8

その彼女は あなたとは付き合ってるとは思ってない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

嫌われてないなら、あせらずもうちょっと時間が欲しいんじゃないでしょうか。 まだそんなにくっつくような間柄じゃないかもと思ってるのかもしれません。

aamumumu23
質問者

補足

転勤先で会ったんですが、いつ本社に呼び戻されるか、わからないんですよね、、 焦ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

友達扱いで、恋愛の相手ではないと思われているんじゃないでしょうか。

aamumumu23
質問者

補足

付き合いたいと言ったんですが、暫く友達でいましょ、、と、、 やっぱり望み薄ですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

彼女は、つきあってもないのに手を繋いだり、肩を抱かれたりすることに抵抗あるタイプなのかな。そうであれば、はっきりと言葉で告白するのがいいんじゃないかと思います。

aamumumu23
質問者

補足

付き合いたいと言ったんですが、暫く友達でいましょ、、と、、 やっぱり望み薄ですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

友達でいたいということでしょう。 体に触れて欲しくないというのは恋愛対象でないという可能性があります。

aamumumu23
質問者

補足

やっぱりそうですかね でも僕は女の友達はいらないんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39874)
回答No.3

彼女が許す仲の範囲と、 貴方が欲しがる(許して欲しい)仲の範囲が違う。 最近毎週末~隔週で会うように。 貴方はそれを、 右肩上がりの展開だと勝手に思っている。 会う頻度が増える事で、 そのままお互いの距離感も、意識も縮まれば・・・ ところが、 会う頻度は増えても、 貴方に対して許す距離感は増えない(縮まらない) 特に、 スキンシップ(恋愛臭が出るか出ないか?) その境目にはとても敏感な彼女。 貴方の接触を避けているのは意図的。 現時点での貴方への範囲を示す意図があるから。 会う事自体楽しい。 貴方はそう書いているじゃない? 彼女もそう思っている。 でも、 彼女はそれ「だけ」で良いんだよ。 楽しいというフワッとした感覚だけで良い。 対して、 貴方はそれ「以上」を欲しがっている。 楽しい領域から、 恋愛的に愛しいとかお互いをもっと掘り下げたいとか。 そこまで行きたい貴方に対して、 彼女はまだそうしたいと思っていない。 だからこそ、 楽しいけれどメリハリを。 会うのは構わないけれど、 勝手に特別な存在だと思い込まないで。 そんなメッセージ性を籠めて、今貴方を避けている。 その違いは貴方も認めた方が良い。 そうしないと、 貴方はどんどん重たくなっていくから。 どうしたらいいか? ⇒貴方も彼女のサイズに合わせる(ダウンさせる) 今の貴方からは、 待ち構えている臭が強いから。 親しく絡んでも、 いつ貴方に境界線をまたがれるか? 彼女も少し気にしている。 気にする感覚が増えると、 会う事が楽しいという感覚が減るよ? 減ったら会ってくれなくなるよ? 貴方はそれでも良いのか? 会う事は楽しい、 その感覚の延長で異性としても抱きたい。 彼女にはそれが無いんだよ。 異性感覚は異性感覚。 楽しいとは別もの。 貴方はまだ、 彼女にとって楽しい友達という感覚が強い。 その分、 友達テイストの延長で、 都合良く手を伸ばされると違和感なんだよ。 それも貴方は考えないと。 一緒に過ごす(遊ぶ)だけで、 貴方の異性的な評価が上がる訳じゃない。 貴方の好意臭が温度差になったら、遊べなくなる。 今は、 異性的には急がれていない貴方。 だったら、 貴方も急がずに気負わずに楽しむんだよ。 常に恋愛兼用モードでは無くて。 彼女「から」貴方を探せるように、 貴方も自意識を緩くして向き合うんだよ。 そうすれば、 彼女は貴方に警戒心を感じず済むから。 そして、 柔らかい心で貴方を感じる事も出来る。 その柔らかさの中で、 マイペースに貴方の異性的魅力も感じてもらうしかない。 本当に彼女の事が大切なら出来る事だよ? 貴方も考えてみて☆

aamumumu23
質問者

補足

異性、男として見られてないという事ですね、、 なんかそんな感じしてました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合ってという言葉もないのに触ろうとするから嫌がられるのです。 あなたが彼女に触る理由はなんですか? セフレにしたいからであれば「付き合って」以外の言葉で口説き落とすしかないですが、これからは彼女オンリーで、相手にもそう願うのであればお付き合いの申請をする。 触るのは、それからです。

aamumumu23
質問者

補足

付き合いたい気持ちは伝えました。 なんかはぐらかされて終わりましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

それは彼女に直接きいてみたらどうですか? 「僕は君ともっと親密になりたいと思っている。君の手を握りたいと思うし肩も抱きたい。これって好きな人に対して自然な感情だと思うんだ。君が僕を避けようとする理由は何だい?」ってね。

aamumumu23
質問者

補足

確かにそうですね それが正しいかと思うんですが、臆病になってしまって、聞きづらいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲はいいけど触れたら避ける彼氏

    高校生の女子です。 4ヶ月ほど付き合っている人がいます。遊んだ後は家まで送ってくれて、毎回楽しかったとお礼のLINEもくれる優しい人です。その人は男女とも優しい人で友達以上にあまり見られないらしく、私が彼の初の彼女です。週に一回は遊んでるし、放課後は毎日一緒に帰っています。そしてこれから夏休みに入るので、夏休みにどこに行くか話してて仲もとても良いです。しかし、私に一切触れないんです。あまり比べたくはないのですが、他のカップルはみんな手を繋いだり触れ合ったりしてるのに全くありません。自分から触れないだけならいいのですが、私が勇気をだして手を触れたりするとすぐ避けられてしまいます。それが地味に傷つくし、本当に好きなのかなって少し思ってしまいます、、。ふいに触るからびっくりして反射的に逃げてしまうのでしょうか、?1度だけプリクラを撮る時に肩に手を置いてとったことはあります。

  • 付き合っている人との仲を進展させるには?

    30歳の男です。4歳年上の彼女がいます。 初めてデートしてから恋人になるまで8ヶ月くらいあり、 その間もだいたい週に2回は会っていたんです。 3度目のデートで初めて付き合いたい、と言った時には もう少し時間がほしいと言われました。 その後なかなか再チャレンジするきっかけを掴めずにいたのですが 2度目の告白でようやくOKをもらいました。 でもそれから3ヶ月経ちましたが、 キスどころか手をつないだこともありません。 1度「手をつないでみない?」と持ちかけたけれど 「ごめん、人前だと恥ずかしくて」と断られました。 軽いボディタッチくらいはあるけれど、 正直な話、告白する前と何も状況が 変わらないことに不安を感じています。 最近は「平日だと疲れてて・・・」ということで 会うのも週1回になってきました。 付き合うのに定義がないのはわかるけれど、 やっぱりキスもしたいし、 将来的には結婚もしたいと思っています。 でも今の雰囲気では何も進展していきそうにないんです。 なんとなく「仲の良い友達」に近い今の関係から脱却するのに 必要な行動があれば教えてください。 それとも彼女はオクテで時間をかけることが重要なのかな? そういう彼女の気持ちがわかる、という方にも アドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 彼女にはなれないけれど…すごく仲がいいってあるのかな?

    大学生の女です。 私には半年前くらいに知り合った仲がよい男の子がいます。 彼は私が彼氏に振られた時も話を聞いてくれましたし、何回か遊びに行っています。 相手は一人暮らしで、前に泊まりにきたら?といわれました。抵抗はありましたが、襲ったりしないしwといわれたので、いきました。何回か泊まっていましたが、まったく手を出されませんでした。 最近のことのなのですが、ひさしぶりに会って、自分でも不思議なことなのですが、完全に友達と思っていた彼を少しづつ意識するようになっていました。 だからか、自分でも気の許す部分を見せていたのかわかりませんが、その後泊まりに行ったときに、してはいませんが、一線をこえてしまいました。 その後も今まで通りの関係は続いていますし、後悔はありませんが、付き合っていないのに、手がでた関係は、自分自身すこしもやもやした気持ちになっていました。 彼はどのような気持ちか知りませんが、彼女、最近はいらないかなって思っている。といっていました。 ですが、毎日連絡をしたり、送ってくれたり、バイトをずらして遊びいいったりしてくれます。一生仲良しなつもりだよっとか、うちらなかよしだよねっとは言われるので、今の関係を壊したくないのですが、自分の気持ちがおおきくなるにつれて、自分が悲しみたくないので悩んでしまっています。 どうしたらいいのでしょうか。。。 私は、一回、なかよしなら健全でいたいから、もう泊まりにはいかないっといったのですが、そしたら俺は他のところで寝るよ、泊まったほうが時間いっぱいあるし楽しいしっといわれました。 なにがなんだかわからなくなっています、

  • 仲良いと思っていいですか?

    仲良いと思っていいですか? 元同級生の男友達がいます。私は異性としても好きですが向こうは私の事ただの友達だと思っています。 いつも私から誘ってますが、食事や日帰りで遠出、それだけではなく2泊3日の旅行も二回行きました。これって、少なくとも友達としては仲良しと思っていいでしょうか? 一緒にいる時はすごく楽しく過ごせるのに、バイバイしたらぱったり連絡こないし、メールも返してくれないので、嫌われてるのかと不安になります。 メール催促すると仕事が忙しいとの事…なので最近は用事があるときだけ電話にしてます。 はっきり断られるまでは誘い続けてもいいと思いますか? 嫌って言えないだけだったら可哀相ですよね(^_^;) 女同士でも二人で旅行行くってかなり仲良い子だけなので、私は勝手に仲良しになれたつもりなんですが。 そして仲良い子とは結構頻繁に連絡とったりくだらないメールしあったりするので男友達の連絡不精っぷりに慣れないです…

  • 仲良いと思っていいですか?

    仲良いと思っていいですか? 元同級生の男友達がいます。私は異性としても好きですが向こうは私の事ただの友達だと思っています。 いつも私から誘ってますが、食事や日帰りで遠出、それだけではなく2泊3日の旅行も二回行きました。これって、少なくとも友達としては仲良しと思っていいでしょうか? 一緒にいる時はすごく楽しく過ごせるのに、バイバイしたらぱったり連絡こないし、メールも返してくれないので、嫌われてるのかと不安になります。 メール催促すると仕事が忙しいとの事…なので最近は用事があるときだけ電話にしてます。 はっきり断られるまでは誘い続けてもいいと思いますか? 嫌って言えないだけだったら可哀相ですよね(^_^;) 女同士でも二人で旅行行くってかなり仲良い子だけなので、私は勝手に仲良しになれたつもりなんですが。

  • もうちょっと仲を深めたいのですが

    私:26才男 相手:25才女 昔大学のサークルで先輩後輩の仲だった子と最近遊びに行きます。 卒業後は結構疎遠だったのですが、去年の夏頃から遊び出して、今年の夏前までは2~3ヶ月に一回。 今は休みも多いということで、月に2回~3回程度遊んでいます。 遊びにいく所は様々で去年の夏はディズニーランドに行ったり、今年は花火大会に行ったりしました。 でもデートという雰囲気ではなく、普通に仲のいい友だちといったかんじで手をつないだ事などはありません。 ノリのいい子なので、誘うとほぼOKしてくれるのですが、誘った後のメールもあんまり続かないし、予定があるときなどは普通に断られたりするので(代替日などは言ってこない)向こうが私を意識しているという事はあまり感じません。 ちなみにお互いサークル内で付き合ってたりしていたので、私も相手もお互いの元彼、元カノなどは知っている仲です。 遊びに行くときもサークルの人の話が多いので元彼、元カノの話も普通にします。 現在はお互い付き合ってる人がいないのですが、会ってる回数に対して恋愛に発展しそうな展開にならないのでちょっとジレンマが湧いています。 手をつないでいいものか…。と毎度思ってるのですが うまいきっかけがないもんだなと…。(もう少し相手のリアクションが良ければ迷わず行くのですが) あと一歩の仲が深まりません。 面白いデートスポット、相手に異性を感じさせる行動などなんでもいいので 現状を改善する方法はないでしょうか? アドバイスおねがいします。 また、すぐに告白しろというアドバイスは結構ですのでそれ以外でお願いします。

  • 仲がよすぎるって・・・・・

    メチャクチャ仲のよい友達がいます。相手は女の子なんですが本当に 仲がよく学校などではいつも一緒に話しています。 ただ最近仲がよすぎるせいか周りからでは○○を好きなんでしょ?とか 付き合ってるの?とからかわれます。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?私はその人を純粋に友達として 仲良くしていますし彼女も「私達って周りから付き合ってるように思われてるね?」 とか冗談半分で言っているんで彼女も自分と同じく純粋として友達として 見てくれていると思います。このままお互い今のままでいたいんですが からかわれると少し意識してしまいます、どうすればいいんでしょうか?

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。

  • 先輩との仲は普通?

    私は部活の先輩と仲がいいです、まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! 私は先輩が大好きです。 お姉ちゃんって呼んでて、妹と言ってくれます^ ^ これは普通ですか?おかしいですか? また、私はどう思われているんでしょうか? 最近、なんか束縛?みたいな感情がでてきて、恋ばなとか私の知らない事があると嫉妬してしまう自分がこわいです…

  • 仲良かった友達との関係

    こんにちは。 最近までずっと仲良かった友達との話です。 家も近く、2週間前まで毎週のように会ってご飯食べていました。 お互いの友達の会う時もその子を連れて行くこともありました。 それくらい本当に大好きで仲の良かった友達です。 しかし、2週間前、私が人にされたら嫌だなーと思うことを私にしました。 その内容は万人が嫌と思うことではないかと思うので割愛します。 ただ、私は人の気持ちをすごく気にする性格なので、自分がされたら絶対嫌だし、私も絶対人にしないことでした。 多分その子はそれが大丈夫な子で、何も考えずにしたのだと思います。 また、その子じゃなければ私もそんな傷ついたり怒ったりしなかったと思います。 ただ、本当にその子に対してはムカついて、それ以降ぎくしゃくしてしまい、不信感も抱いてしまっています。。 自分の好きな人とも会わせたことがあり、最近も数人で遊びに行ったので、嘘つかれて連絡取ってるのではないかとかまで考えてしまいます。 本当に大好きな子でした。 写真とか見返しても楽しかったなーって思いますし、全てを話していました。 だからこそ、今その子に対してこのような感情を抱いてるのが辛いし、憂鬱です。 楽しかったときに戻りたいし、会いたいのですが、 前みたいに和やかに楽しく腹を割って話せる自信が今はなく…。。 友達に求めすぎなのだとは思います。。ただ、どうすればこういう感情を払拭できるでしょうか。。

このQ&Aのポイント
  • 私はLenovo Ideapad320Sを使用していますが、一部のファンクションキーが使用できません。
  • 同じ症状を抱えた方と同じ問題ですが、Lenovo Utilityを使用していないため、既存の解決策を試しても解決できませんでした。
  • 対処法を試しても状況が変わらないため、他の解決方法を知りたいです。
回答を見る