• 締切済み

彼女との仲について、、

彼女との仲について、、 彼女というか、友達というか、最近、毎週末~隔週で会うようになりました。 彼女との仲がなかなか進展しません。 手を繋いだり、肩を抱こうとすると、避けられます。 かと言って嫌われてるようでもないようで、僕も数回避けられると、怖くなって止めてしまいました。 会うこと自体、楽しいんですが、どうしたらいいんでしょう、、

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.8

その彼女は あなたとは付き合ってるとは思ってない。

回答No.7

嫌われてないなら、あせらずもうちょっと時間が欲しいんじゃないでしょうか。 まだそんなにくっつくような間柄じゃないかもと思ってるのかもしれません。

aamumumu23
質問者

補足

転勤先で会ったんですが、いつ本社に呼び戻されるか、わからないんですよね、、 焦ってます

• o09080706o
回答No.6

友達扱いで、恋愛の相手ではないと思われているんじゃないでしょうか。

aamumumu23
質問者

補足

付き合いたいと言ったんですが、暫く友達でいましょ、、と、、 やっぱり望み薄ですかね

• dottimiti
回答No.5

彼女は、つきあってもないのに手を繋いだり、肩を抱かれたりすることに抵抗あるタイプなのかな。そうであれば、はっきりと言葉で告白するのがいいんじゃないかと思います。

aamumumu23
質問者

補足

付き合いたいと言ったんですが、暫く友達でいましょ、、と、、 やっぱり望み薄ですかね

回答No.4

友達でいたいということでしょう。 体に触れて欲しくないというのは恋愛対象でないという可能性があります。

aamumumu23
質問者

補足

やっぱりそうですかね でも僕は女の友達はいらないんですよね

• blazin
回答No.3

彼女が許す仲の範囲と、 貴方が欲しがる(許して欲しい)仲の範囲が違う。 最近毎週末~隔週で会うように。 貴方はそれを、 右肩上がりの展開だと勝手に思っている。 会う頻度が増える事で、 そのままお互いの距離感も、意識も縮まれば・・・ ところが、 会う頻度は増えても、 貴方に対して許す距離感は増えない(縮まらない) 特に、 スキンシップ(恋愛臭が出るか出ないか?) その境目にはとても敏感な彼女。 貴方の接触を避けているのは意図的。 現時点での貴方への範囲を示す意図があるから。 会う事自体楽しい。 貴方はそう書いているじゃない? 彼女もそう思っている。 でも、 彼女はそれ「だけ」で良いんだよ。 楽しいというフワッとした感覚だけで良い。 対して、 貴方はそれ「以上」を欲しがっている。 楽しい領域から、 恋愛的に愛しいとかお互いをもっと掘り下げたいとか。 そこまで行きたい貴方に対して、 彼女はまだそうしたいと思っていない。 だからこそ、 楽しいけれどメリハリを。 会うのは構わないけれど、 勝手に特別な存在だと思い込まないで。 そんなメッセージ性を籠めて、今貴方を避けている。 その違いは貴方も認めた方が良い。 そうしないと、 貴方はどんどん重たくなっていくから。 どうしたらいいか? ⇒貴方も彼女のサイズに合わせる(ダウンさせる) 今の貴方からは、 待ち構えている臭が強いから。 親しく絡んでも、 いつ貴方に境界線をまたがれるか? 彼女も少し気にしている。 気にする感覚が増えると、 会う事が楽しいという感覚が減るよ? 減ったら会ってくれなくなるよ? 貴方はそれでも良いのか? 会う事は楽しい、 その感覚の延長で異性としても抱きたい。 彼女にはそれが無いんだよ。 異性感覚は異性感覚。 楽しいとは別もの。 貴方はまだ、 彼女にとって楽しい友達という感覚が強い。 その分、 友達テイストの延長で、 都合良く手を伸ばされると違和感なんだよ。 それも貴方は考えないと。 一緒に過ごす(遊ぶ)だけで、 貴方の異性的な評価が上がる訳じゃない。 貴方の好意臭が温度差になったら、遊べなくなる。 今は、 異性的には急がれていない貴方。 だったら、 貴方も急がずに気負わずに楽しむんだよ。 常に恋愛兼用モードでは無くて。 彼女「から」貴方を探せるように、 貴方も自意識を緩くして向き合うんだよ。 そうすれば、 彼女は貴方に警戒心を感じず済むから。 そして、 柔らかい心で貴方を感じる事も出来る。 その柔らかさの中で、 マイペースに貴方の異性的魅力も感じてもらうしかない。 本当に彼女の事が大切なら出来る事だよ? 貴方も考えてみて☆

aamumumu23
質問者

補足

異性、男として見られてないという事ですね、、 なんかそんな感じしてました

回答No.2

付き合ってという言葉もないのに触ろうとするから嫌がられるのです。 あなたが彼女に触る理由はなんですか? セフレにしたいからであれば「付き合って」以外の言葉で口説き落とすしかないですが、これからは彼女オンリーで、相手にもそう願うのであればお付き合いの申請をする。 触るのは、それからです。

aamumumu23
質問者

補足

付き合いたい気持ちは伝えました。 なんかはぐらかされて終わりましたね

• copemaru
回答No.1

それは彼女に直接きいてみたらどうですか? 「僕は君ともっと親密になりたいと思っている。君の手を握りたいと思うし肩も抱きたい。これって好きな人に対して自然な感情だと思うんだ。君が僕を避けようとする理由は何だい?」ってね。

aamumumu23
質問者

補足

確かにそうですね それが正しいかと思うんですが、臆病になってしまって、聞きづらいんです。