• 締切済み

仲はいいけど触れたら避ける彼氏

高校生の女子です。 4ヶ月ほど付き合っている人がいます。遊んだ後は家まで送ってくれて、毎回楽しかったとお礼のLINEもくれる優しい人です。その人は男女とも優しい人で友達以上にあまり見られないらしく、私が彼の初の彼女です。週に一回は遊んでるし、放課後は毎日一緒に帰っています。そしてこれから夏休みに入るので、夏休みにどこに行くか話してて仲もとても良いです。しかし、私に一切触れないんです。あまり比べたくはないのですが、他のカップルはみんな手を繋いだり触れ合ったりしてるのに全くありません。自分から触れないだけならいいのですが、私が勇気をだして手を触れたりするとすぐ避けられてしまいます。それが地味に傷つくし、本当に好きなのかなって少し思ってしまいます、、。ふいに触るからびっくりして反射的に逃げてしまうのでしょうか、?1度だけプリクラを撮る時に肩に手を置いてとったことはあります。

みんなの回答

回答No.6

高校生くらいなら まだ恥ずかしい、女の子の扱い、どうしていいのか分からないだけですよ。 さすがに二十歳過ぎてだと問題ありですが 慣れてないだけです。 少しずつ焦らず、アプローチしていきましょう!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.5

彼には彼のペースがある。 彼には彼の(許せる)スペースがある。 それを、 焦らずに(気負わずに)感じていける余裕。 彼女である貴方には必要かもしれないよ? 他のカップルと比べない。 普通は~という言葉で自分たちを比べない。 個性ある貴方と、個性ある彼との交際。 彼は交際経験が無い。 極端に言えば、 貴方との交際で感じている世界は全て初めて。 初めて自分が(誰かの)彼氏として、 自分の「彼女」に向き合う経験をしている彼。 その醍醐味はとてもドキドキする反面、 まだまだ探り探りの模索感も伴っている。 彼氏として、 彼女用の自分を用意して向き合っている彼。 彼女用の自分≒少し背伸びをしたいつもとは違う自分。 背伸びが出来ているのは・・・ 今自分が交際中であるからこそ。 交際しているからこそ出来る背伸び。 それはそれで嬉しい感覚もある。 でも、 彼は恋愛至上では無い。 そもそも自分の中に、 物凄く恋愛感情が濃く現れないタイプ。 貴方には少し怖い響きかもしれないけれど、 貴方との交際だって、 基本である友達関係(感情) それに「プラスα」した関係≒交際。 彼はそう捉えている。 プラスα≒大きく自分を変えない(そして変わらない) あくまで少しずつ足していく感覚。 それに対して、 貴方の交際感覚はプラスαじゃないでしょ? 大袈裟に言えば、 付き合う前の関係と、 付き合うと決めた後の関係は全く違う。 友達時代の関係と、 交際すると決めた後の関係は違う。 違うからこそ、 違う事をやりたい (違う事を分かち合って確かめたい) 貴方にはそんな目線であり目標がある。 彼とのスキンシップは・・・ 違いを確かめ合う一番分かりやすい形。 友達関係では難しい領域、 でも付き合うと決めた関係なら許し合える領域。 貴方は既に、 彼をスキンシップゾーンに招く準備がある。 彼を許している。 許してはいるけれど・・・ 恋愛至上では無い(大きな変化として捉えていない) そんな彼はスキンシップゾーンに入ってこない。 入ってこないなら、 自分(貴方)が入っていけば応じてくれるのでは? 経験の無い彼に先んじて、 彼よりはちょっとだけ経験がある貴方の方が、 彼の方に近づいてスキンシップを図ろうとしてみた。 お互いを近くで認め合い、許し合えた関係≒交際。 そう考える貴方にとって、 スキンシップを避けられる事は結構ショック。 避けられると、 私との近さが受け入れられていない。 私という存在がまだ近くで受け止められていない。 そう感じてしまうから。 言われてみてどう? 交際がプラスαの彼にとって、 スキンシップは結構大きな「変化」だったりする。 彼はまだ、 変化自体を急いでいない。 結果的に少しずつ変わっていく事はありだけれど。 変化する為に頑張るぞ!という考えや感覚が無い。 そんな彼にとって、 貴方から触れられる事って・・・ 嬉しいというよりも、 変化を期待されているように感じてしまう。 私は今変わろう(変えよう)としているの! ⇒だから貴方(彼)も変わって、貴方も頑張って! 貴方が触ってくる事は、 今の彼には嬉しいよりも少し「圧」を感じてしまう。 そもそもの感覚として、 友達以上(これが彼女への思い!これが恋!) そういう感覚を自覚していない彼。 貴方とは、 ある程度の親しさを認め合い、許し合えた仲。 だから付き合うと決めたし、 初めての経験にもチャレンジしている。 でも・・・ 何かを大きく変える事が目的じゃない。 彼からすれば、 週1回は遊び、放課後も一緒に帰り、 今後の計画も前向きに話し合えている。 それだけでも結構充実しているんだよ。 貴方のようにストレスは溜めていない。 お互いに自然に触れ合えるような関係。 それはそれで魅力的だなとは思いつつ、 まだ彼の中ではしっくりこない(他人事)レベル。 今の彼は、 自分という世界も守りながら、 自分というバランスを大きく変えないまま、 新しい世界(交際)をプラスαとして取り入れている。 その段階なんだと思う。 貴方には「もう」4か月かもしれないけれど。 初交際の彼には「まだ」4か月なんだよ。 その違いは理解した方が良いよね? 貴方の気持ちも分かる。 付き合ってみたら、 想像以上に不器用だった彼。 不器用であると同時に、 自分の世界やペースをしっかり持っている人だった。 貴方の想像では・・・ 付き合うと決めたら色々変わるのでは? お互いを簡単に許し合い、 門戸を開放し合えるのでは? そう考えたんだと思う。 でも・・・ 実際に彼が解放した門は限られていた。 開ける門と、 無理に開こうとしない門がしっかりあった。 彼にとってスキンシップやキス、セックスはまだ、 急いで開く門戸では無いのかもしれない。 それでも、 貴方と付き合う時間が積み重ねっていくと、 徐々に彼も貴方との関係に慣れてくる。 彼女がいる自分、という世界に慣れてくる。 慣れてくると、 頑張って何とかしようという気負いは減ってくる。 気負いが減ると、 自分の中の素直な気持ちも見つけやすくなる。 慣れて来ると彼だって、 少しずつ貴方との身的距離を縮めてくるかもしれない。 今は心的な距離だけで良い。 でも、 心的な距離に心地良さを感じてくれば、 身的距離だって自然と近くなっていく。 そう考える彼とのこれから。 貴方も焦らずに気負わずに、 優しい気持ちで関係の推移を見守ってみる。 彼の動きにストレスを溜めたり、 比較級でイライラソワソワを抱えてしまうと・・・ そんな貴方の不穏さに彼は構えてしまう。 待たれていると感じてしまうと本当に動き難い。 優しいからこそ、 察する部分には長けている彼。 貴方が見えない(見せない)ストレスを溜め始めたら、 彼は今ある距離感も分かち合えなくなってしまう。 それを踏まえて、 貴方も肩の力を抜いて彼との交際を楽しんでいく事。 楽しむ際に邪魔になりそうなら、 周りの交際情報はあまり取り入れない事。 大切にしてみて☆

回答No.4

まず間違ってるのは他のカップルと比べることです。比べるから貴女の不安が出て来るんでしょう。 比べなかったら何の不安もないやん。 体に触れあわないカップルなんてたくさんいますよ。 貴女は触れあえないと恋愛は出来ない人なら別れたら良いんじゃない。 まだ高校生なんだからいろんな男子と付き合ったら良いじゃん。 どうせ高校を卒業したら別れるんだからね。 難しい事を考えてもしんどくなるだけでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

潔癖症とか?本人に聞くしかないと思います。

回答No.2

あまり手を繋ぐのは好きではない男性もおります。 あとは室内以外では基本的にいちゃいちゃしたくないってのもあるのではないでしょうか。 女性でも外で手を繋ぐのはあまり好きではない人もおります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

問題のない場所で「手をつなごう!」と聞いてみてください 問題がない場所というのは人に見られたりしないが、手をつないでもおかしくない場所です それで解決すると思います

関連するQ&A

  • 20代カップルのプリクラポーズは?

    私と彼は20代の中距離恋愛カップルです。 帰ってくるたびにできるだけプリクラを撮るのですが、 隣同士で手をつないだり、ピースしたり、 彼にしゃがんでもらって彼の肩を持って後ろに立ったり 彼が私の後ろから優しく包み込んでくれたり・・・ こんなポーズばかりです。 書き込むメッセージもお互いの名前や日付、LOVE×2とか ありきたりです。 20代のカップルがどんなポーズのプリクラを撮って どんなメッセージを書き込んでいるのか、気になります。よかったら、教えてください。

  • 彼氏と・・・

    こんにちは、高校1年生です。 相手から告白され、付き合い始めた彼氏がいます。付き合って5日目です。 27日に彼氏とデートすることになりました。私から誘ってOKを貰えたのですが・・・ デートする場所は、学生ということもあり隣の市(近い)のデパート等に行くことになりました。そこは、プリクラやショッピング、カラオケ、本屋さんなど色々な建物が近くにあるので、そちらに行くことになりました。 でも、友達を除き周りには付き合っていることは言っていません。薄々感づいている人も結構いるのですが・・・バッタリ出くわしたとき言い訳をするか付き合ってるというべきかも悩んでいます。 普通に話せばいいじゃん!と思うかもしれませんが、やはり少し恥ずかしいです。女子からの妬みも考えて・・・  そして、彼氏と手を繋いでみたいと思っているのですが、自分からは言いづらいのです。初デートでいきなり手を繋ごうとするのも強引なイメージが出てしまうかと不安です。 でも、繋ぎたいのです。だが、繋ぎ方?繋ぐタイミング、雰囲気などがよく分かりません。 (1)殆どバレているので、付き合っていることを言うべきか。隠し通すか (2)初デートで手を繋がれたら嫌か (3)手を繋ぐタイミング 纏まってない文章ですが・・・回答してくれたら嬉しいです。

  • 夏祭りで、みじめだなぁ・・・って。。。

    私には、もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに、 私は中学3年生の女の子です。。 私は、付き合って2ヶ月目に初めて手をつなぎました!とっても、 嬉しかったんです。それで、お祭りにも一緒に行く約束をしました。 彼氏は、付き合うのは初めてで、しかも、ちょっと恥ずかしがり屋なんですね。 普段見ていて、そういう感じじゃないんですけど、恋愛とかに対しては、 恥ずかしいようです。。それで、祭り当日。 2人で行く予定でしたが、あるカップルが、花火の時間まで、 ゲームセンターに行こうと言ってきました。そのカップルは、 まだ付き合い始めて1週間も経ってないようなカップルなんですね。 だけど、とっっっても会話が弾んでて、私たちの前で手をつないだり・・・。 私たちは手をつなぐのに2ヶ月もかかったのに・・・。 で、ゲーセンでプリクラ撮ったんですけどね、彼氏は、やっぱり 恥ずかしいのか、なんか気まずくて、でも、そのカップルは、 肩組んでプリクラ撮ってたり・・・。 私たちは、なんかみじめになってしまいました・・・。 私は、そういうのすっごく気にしちゃうんですね。でも、私的には 彼氏に引っ張っていって欲しい。でも、なんかいっつもギクシャク しちゃうんです。彼氏も、やっぱりそういうこと気にしてるでしょうかねぇ?? 私たちは、そのカップルに圧倒されちゃいましたね・・・。 私たちは、私たちのテンポで付き合ってたのに、そういうのを見せられちゃうと、 どうしていいのか分かんなくなってしまったんです。 私から、もっと盛り上げたり、私がもっと大胆?!になった方が いいのかなぁ?イイアドバイスがもらえたらうれしいです。。

  • 初めて彼氏ができたんですが…

    初めまして!いつもこちらで恋の相談をさせて 頂いてるkonpeitou_17です。 実は今日頑張って好きな人に告白をしたら、何と「俺でよければ」と言ってOKをしてくれました。 彼は今までに何人かの女の子と付き合ったことがあるそうなのですが、私には彼が初めてお付き合いする人です。 もともと私は奥手で恥ずかしがりやなので、自分から告白した癖にドキドキしてばかりで、その後一緒にデートをしたのですが、ずっと戸惑っていました。 プリクラを撮ろうとしたときも、急に肩に手が回されて「えええ」とか言ってしまったりして…(苦笑) 正直どういう風にするのが普通なのかが分かりません。 付き合い始めても、今までと変わらず話したりすれば良いのでしょうか?自然体でいようと思うのですが、本当に緊張してしまいます。 どうしたら少しでもリラックスできるでしょうか?

  • 職場で仲がいいと勘違いされる女性

    男ですが、同じ職場の人たちから、なぜか自分と仲がいいと勘違いされている女性がいます。 その女性とは、特にプライベートでも仲がいいわけではなく、LINE交換はしたけどほとんどやりとりもありません。 職場で会っても、ひとことふたこと話して、手を振って別れる程度です。 LINE交換しているとか手を振っているのが、勘違いされる原因でしょうか? その程度なら職場の他の人もやっていそうですが、どのようなところを見ると、職場の男女が仲がいいと思うのでしょうか?

  • 彼氏とお別れしたいです。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。初彼氏です。今、お別れしたいと思っています。彼氏、私、2人とも高校2年生です。 彼とは昨年クラスメイトで今年はクラスが離れたのですが体育祭等で関わりがあり色々あって、彼から告白されて付き合うことになりました。 何度かデートを重ねたのですがどうしても友達感が抜けず本当に付き合ってる感が無いです。これが一番別れたいと思っている理由です。それにお互いに週5以上で部活があり中々デートも行けていないのが現状です。 また彼がとても優しい人で、私が地元の友達4人(男女2:2)で遊びに行っていい??と聞いた時もすぐにいいよと言ってくれたりします。ですがその優しさ故になのかは分かりませんが付き合う前に起きたことなどに対してあの時は本当にごめんねなどと少し言い方は悪いですが何度も謝ってきます。男友達に会うのも本当は嫌なのにOKしたりしてるのではないかと考えてしまいます。なので贅沢な悩みかもしれませんがその優しさが正直しんどいです。その優しさも別れたいと思う理由の1つです。 彼からは直接告白されましたが私には直接お別れを言う勇気はありません。LINEで言おうかなと思っています。お別れと言っていますが友達に戻れたらいいなと思っています。ですが初めての一応お別れとなるので、どのようなLINEを送ればいいのか分かりません。教えていただけないでしょうか?詳細がもう少し必要であればお伝えします。長文失礼致しました。

  • 高校生です。

    高校2年の女子です。 前から好きな人がいるのですが その好きな人とは同い年で仲良しではあります。 明後日、初めて2人で遊ぶのですが その時に2人でプリクラを撮りたいって思ってて でもカップルでもないのに 男女2人だけでプリクラを撮るのは普通だと思いますか? 友達は普通に撮るよとか ノリで撮ろうって言えばいいじゃん って言うのですが ちょっと気になり、質問しました。

  • 好きな人とのLINE

    同じ部活に好きな人がいます バレンタインに袋に入れてチョコを机においておきました。 それから放課後友達とタッパーに入れたチョコをあげに行きました。 その人はあまり自分からLINEを送らない人なのですが、私だけにお礼のLINEがきました。 やはり袋に入れたからお礼が来たのでしょうか? それと男性は「照れる」や「そう言われると嬉しい」などとよく言うのでしょうか?

  • 彼氏のとの関係が不安

    今、付き合って5か月の彼氏がいます。 お互い全く違うタイプの人間で、彼は学校ではうるさい方で友達が多いです。雰囲気もヤンキーっぽいです。 一方、私は学校では静かな方です。仲の良い人とはたくさん喋るし、関わりがない人とは全然話せないタイプです。ただの人見知りですが、多分クールぶってる様にも見えるかもしれません。汗 いろいろあって付き合いましたが、付き合ったのもどちらかが告白したわけでもなく、フェードイン?みたいな感じです。 5か月付き合ってますが、学校では全く会話しません。お互いの友達のタイプも違うので 近寄りがたい感じです。 最初らへんは学校の外(彼の家)で二人で何回か遊びました。その時彼は部活が忙しくて二週間に一度くらいの頻度でした。しかし、今 1か月以上学校以外で会ってません。LINEで繋がってるだけという感じです。(LINEでは普通に仲の良いですが…) 夏休みに彼は部活を引退して いっぱい遊べるねって言ってくれたのに、全然遊んでません^^; プリクラ撮ったりとか、デートはしたことないです。何回か「今度一緒に○○しよ」とか言われましたが結局 どれも叶ってないです。 私はバイトをしていますが、夏休みに彼もバイトをし始めてより会えないです。 LINEだけで正直 寂しい感じです。なのでバイトがあっても、私はやりくりして会えるように、努力したいですが彼は会えなくても不満がなさそうで不安です… LINEだけでも十分そうというか 汗… 記念日もいつも何もないのが普通です。(いつもスルー) 最近、私は周りのカップルが楽しそう会話してたり、プリクラ撮ったり、付き合って何か月~(ハート)って記念日を大事にしてる感じが羨ましくなります。 私にとって彼が初めての彼氏なのでいろいろリードして欲しい気持ちがあります汗 それも何回か伝えようとしましたが、あまり伝わってない感じです^^; また正直、早いと思いましたが身体を許してしまいました。なので、身体目当てだったかなという不安もあります。 彼は皆の前でオラオラしてるのに、二人きりのときは落ち着いてて優しいです。 他人の事なんか気にしてない様な振る舞いをしてるのに、本当はすごく人目を気にしてる感じだなってことも付き合ってわかりました。 LINEでは構ってくれるし、信じたいですが… 自分ばかり彼のことを考えている気がして不安と虚しい思いに振り回されています。 ネガティブだとわかっていますが、どうすればいいかわかりません 泣 付き合ってるのに付き合ってるのが実感できない感じをどうにかしたいです。 長文でわかりづらくてすみません。 彼が身体目当てかも とか、私が重いなどいろいろ意見がきけたらありがたいです。

  • チュープリってどうなんでしょうか?

    この前彼氏にチュープリ(キスしてるプリクラ)を撮らない?といきなり言われてビックリしました。あまりにも突然で気が動転して、結局撮らなかったのですが^^;彼は結構シャイな人で、消極的なカンジの人なこともあって、そんなこと言われると思っていませんでした。 チュープリってカップルにとっては普通のことなのでしょうか?私が意識しすぎてるのでしょうか(>_<) またそういうプリクラを撮りたいって言ってきた彼氏の心情ってどうなんでしょう…。 もし次に頼まれたら撮るべきでしょうか?悩んでいるのでアドバイスください。