• 締切済み

店のホームページが見つからない

店の名前で検索すると、グルメサイトや地図電話番号サイトばかりヒットして、店のホームページが見つかりません。検索するとき、なにかコツがあるのでしょうか?

noname#216966

みんなの回答

• masakaze
回答No.3

・完全一致検索を利用してみる。(キーワードをダブルクオーテーションで囲む) ・店の電話番号で検索してみる。 ・店の住所で検索してみる。 それでもだめならそのお店はWebサイトを持っていないということになります。 お店は必ずWebサイトを持っていなけれなばならないなんていう義務もないのですから。

質問者

お礼

いろいろな検索方法をお教えいただきありがとうございます。以前、旅行先で寄りたい場所について調べたとき、アドレスでは出るのにキーワードでは見つからないサイトがあり、またかー と思って質問してしまいました。 昔の仲間に誘われて会食に参加することになり、そのうちの一人からサイトがあると聞いたのですが、店のサイトではなく紹介サイトのことだったようです。私の思い込みでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

ホームページを作ってないんですよ。

質問者

お礼

昔の仲間に誘われて会食に参加することになり、そのうちの一人からサイトがあると聞いたのですが、店のサイトではなく紹介サイトのことだったようです。私の思い込みでした。 ご回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

全国のあらゆるお店がホームページを持っているなんてことはありません。 元々無いか、また検索ワードに結びついていないかどちらかでしょう。

質問者

お礼

昔の仲間に誘われて会食に参加することになり、そのうちの一人からサイトがあると聞いたのですが、店のサイトではなく紹介サイトのことだったようです。私の思い込みでした。 ご回答ありがとうございました。