• ベストアンサー

電力小売り自由化

最近、いろいろなプランが紹介されていますが、すべて契約種が従量電灯Aです。 我が家は自営業を営む店舗兼自宅ですが、契約種別は従量電灯Bになっています。 電力自由化の恩恵は受けられないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazaq
回答No.2

飛びついてすぐさま契約というのは早計です。あっちからもこっちからも勧誘は幾つも来ます。NTTも光通信も次々と「お安くなるプラン」みたいなものを提供して勧誘しているではないですか。  じっくりと構えて、比べたほうがいいと思います。今朝のNHK「あさいち」で、一度契約したら元に戻すのは「困難」とか「不可能」とか言っていました。  

sakae819
質問者

お礼

ありがとうございます。じっくり、構えてみます。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

うちは都内一戸建て住宅ですけど契約種別は、従量電灯Bです。  独り暮らしなのでHTBエナジーに申込済みでいつから切換になるのか回答待ち状態です。 http://htb-energy.co.jp/

sakae819
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくですが、理解できたように思います。

• koboy0808
回答No.1

http://search.nifty.com/websearch/search?select=2&ss=up&cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&chartype=&Text=%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%8C%96+%E5%BE%93%E9%87%8F%E9%9B%BB%E7%81%AFB ↑ 「電力自由化 従量電灯B」で検索すればあるので恩恵は受けられるはずです。 お住まいでお使いの電力会社のホームページに有るはずですので 見るか見て分からない場合は電話等で問い合わせてみては?

sakae819
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくですが、理解できたように思います。