• 締切済み

電力の自由化と一般家庭の電気について

以前、電力の自由化というニュースを聞きましたが、一般家庭の電力 については、最近見送りで、当面無いと聞きました。 どうなんでしょうか。 また、高圧電力受電に切り替え、低圧電力から契約変更し電気料金を削 減できる。 との話も聞きますが、高圧電力の受電設備(キュービクル)の価格はい くらぐらいするのでしょうか。 高圧電力については、自営で印刷業をしてるものですから、「従量 電灯」「低圧電力」で50Kwh/月、使っていて、気になっています。 どなたか、教えてください。                      m1957

• m1957
  • お礼率78% (15/19)
  • 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://www.nttdatacs.co.jp/service/environment/qb/index.html ここに頼むと、高圧電圧にすると安くなるかどうかまで、無料でやってくれるそうです。 無料ですから、上記に頼んでみるというのが、一番具体的でよろしいかと。

m1957
質問者

お礼

お世話になります。 お礼のメール遅くなり、失礼しました。 ありがとうございました。

回答No.1

電気は、神戸震災時でも最祖に復興したインフラで命綱です。。 関電、などインフラ企業を やみくもに経済競争させることで、 インフラとして本質的に必要なことをキープし続ける必要性よりも、 目先の利益追求に終始させてしまうと、 何かあったとき、 又は、米国のウォール街の連中ハイエナに狙われるを目になるかもしれません・・ その為に、戦前の日本経済と同様、 食料やエネルギーの為に開戦する羽目にならないか・・・ やはり、日本国民として、 本当の敵をよく見据え、 インフラを手渡すことが無いよう、 資本攻撃をかけられたとしても、 打ち勝てるように余力を持たせておくことは大切ではないでしょうか?

m1957
質問者

お礼

おはようございます。 質問の回答ありがとうございました。 お礼のメール遅くなりましてすみませんでした。