OSアップデート後、EP-805AWでの印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • MacBook ProのOSを10.11.4にアップデートした後、EP-805AWで印刷ができなくなりました。アップデート直後からエラーが発生し、プリンターのドライバーが対応していない可能性が考えられます。
  • エラーメッセージとしては、「プリンタにデータを送信しています。」の後、「停止中 - 'Filter' 失敗」と表示されます。アップデート直後からこのエラーが発生するため、ドライバーの非互換性が問題の原因である可能性が高いです。
  • 現在Time Machineのバックアップは取っていないため、解決策に困っています。EP-805AWのドライバーが対応しているか、またはEPSON社に問い合わせるなどして解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OS アップデート後、印刷できません。

EP-805AWを使用しています。 MacBook Pro(Retina, 13inch, Late2013)、 OSは10.11.4。プリンターのドライバーのバージョンは9.11となっています。 App Storeにはアップデートは表示されません。 OSを上記にアップデートしたら使用できなくなりました。 「プリンタにデータを送信しています。」 ↓ 「停止中 - "Filter" 失敗」 という流れでエラーがでます。 あきらかにアップデートしてから不具合が出たので、 ドライバーが対応されてないと考えています。 Time Machineはしておらず、どうしたらいいか困っております、、 わかる方がいれば是非アドバイスの程、宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.2

プリンタのドライバを削除してからAppStoreで調べてみてはどうでしょうか。

EPSN805AW
質問者

補足

できました!! 貴重な時間をとってご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco005
回答No.1

下記から「EP-805AW」のドライバを OSX10.11El Capitan用「9.60」を ダウンロードし、インストールしてください。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm

EPSN805AW
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。 URL先のページには ===================================== 【ソフト紹介】   本プリンタードライバーは、 MacOS X のソフトウエア・アップデート機能を使用し、 「エプソン・プリンタ・ソフトウェア・アップデート」として配信しております。 弊社ダウンロードページでは提供しておりません。 なお、弊社ダウンロードページにおきまして、ソフトウェア詳細情報は掲載いたしますが、 「Apple Software Update」からの提供開始後のお知らせとなります。 ===================================== とあります。 直接DLはできないようです、、 App Storeのアップデートにも何故か表示されません。。