• ベストアンサー

スーパーの店員を好きになりました。(女性の意見を聞きたいです)

montreuilの回答

回答No.4

私はファーストフード店で働いています。 一日ニ百人ほどのお客さんが来られますが、 2,3度来られた人はもう自然に顔を覚えます。 そして、おつりを返した時や、ありがとうございましたと言った時に、 一言ありがとう。と返してくれたり、 たくさんの客の中でも感じがいい人は特に覚えると思います! 一週間に一日でもお店に行って、何週も続けると絶対顔を覚えてもらえると思いますよ! 店員側としては、客が少ない夜とか(閉店間際はNG)、客が少なくて仕事に余裕がある時なら、話かけられてもイヤではないと思います。もちろんそれは、顔を覚えてくれたな~と思えるようになってからの方がbetterですね。 私の場合、働いている時に、全く知らない人(同じ世代の)に、 『かわいいですね~。また遊んでください。また来ます。』 と言われた事があったんですが、全く嫌じゃなかたし(むしろ嬉しい) また来て!!て感じでした…(^^;) 明らかに、おっちゃんが若い子からかってるー!みたいじゃない限り、大丈夫ですよ! スーパーみたいに特に金額にうるさい主婦のおばちゃんが多いようなバイト先の女の子はみんな、そういうのは嬉しいはずです!昔の友達がスーパーで働いてて、よく言ってましたから。 頑張ってください!!

tors
質問者

お礼

回答ありがとうございます。montreuilさんやNO3の方もおっしゃってる通り、こっちからも「どうも」とか「ありがとう」って言葉を発すると相手に印象付けることができるんですね。あんまり笑顔に自信はありませんが、ニッコリ笑って「ありがとう」っていってみようかなと思います。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • ◆スーパーの店員さんと仲良くなりたいです。◆

    こんにちは。 近所のスーパー(半分ドラッグストア)のレジのお姉さんが気になります。 めっちゃ美人というわけではないのですが、 何か胸にくるものがあり、 その女の子の働いている時間帯(5:00~)ぐらいを狙って買い物に行きます。 そこで質問です。もしコンビニエンスストアの場合は、 一人でレジにいますので、 『今日も暑いですねぇ。』なんて言って話しかけれますが、 スーパーのレジなので、隣のレジには別の店員さんが接客しています。 忙しい時間帯なんかは自分の後ろにお客さんが並んでたりして、 とても話しかけるチャンスがありません。 どうしたらよいのでしょうか? もう、見るだけにしていおいた方が無難でしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。

  • スーパーの店員さんが気になっています。

    2ヵ月前に転勤で来たこともあって、周辺について聞いたり、店内の商品に場所について話したのがきっかけです。 最初の1ヵ月くらいは関東から来たことを言うと、今はどの辺に住んでいるのか、一人暮らしなのか聞いてくれました。 お仕事忙しいのか、マスクをしていくと風邪なんですか~?など。 今月に入って彼女の隣のレジで会計をしていたのですが、視線を感じていてふと見ると目が合い、そらされて「こんにちは」って小声?で言われました。 先々週に関東へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って言われました。 数日帰省するだけだったので、おススメのお土産を聞くと彼女なりにいろいろ教えてくれました。 また5日ぶりに行くと、向こうから「関東へ帰られていたんですか?」って。 翌日帰ること伝え、「教えてくれた〇〇と○○買って帰りますよ!」っていうと「先週家に帰ってお母さんに聞いてみたら〇〇とか良いって言ってましたよ!」って教えてくれました。 先週の話を覚えててくれたし、家に帰ってまで親に聞いてくれたことにとても嬉しくなりました。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は20歳~24歳くらい? 週3,4の平日夜のみのシフト?学生orフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのはあまり見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 スーパーなのでなんだかんだ2ヵ月で20回くらいは会っている気がします。 もっと仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか?(連絡先を渡す、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

  • 店員さんに突然。この心理って?

    レジでお会計をしていたら、店員さん(男性です)に突然 「背高いですね」ってにっこり言われたんです。 こんな事初めてで正直驚きました。 確かに私は身長170cmあります。 背は高いと自覚していますし、全然悪い気はしてないんですよ。 がふと疑問。普通、思っててもこんなことお客と店員の立場超えて言いますか? 私も接客業をしていますが、お客様に突然馴れ馴れしく…なんてとんでもない!という性分なので理解に苦しみます。 ただ私が免疫ないだけなんでしょうか? こういう店員さんって最近多いんですか? 俺めちゃくちゃ話しかけるよーなんて方いたらご意見下さると嬉しいです(笑) ちなみにお洋服屋さんとか自然に会話が発生してもおかしくないお店ではありませんし、馴染みの客でもないですし、 至って普通のレジなんです。

  • スーパーの店員に一目惚れ

    スーパーのレジ係さんを好きになりました。 私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。 きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。 何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。 何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。 でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。 さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。 その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。 迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。 行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!

  • スーパーの店員の態度について

    こんにちは。 去年の出来事でたまに思い出してしまうことがあるのでこの機会に相談したいと思います。 僕が風邪をひいて病院に行った日の帰りに近くのスーパーによって、買い物をしました。会計を済ませた後気づいたのですが、袋を貰ってなかったのです。エコバッグは元々の買い物が目的ではなかったため持ってこなかったのです。 気づいたときにはレジはこんでいて入りづらかったのでほかのところを見て回って様子を見てました。その様子に気づいた店員に「あの人ずっとこっち見てるよ」「買う気あるのかな」などと言われました。 その後レジが落ち着いたときに袋を貰いに行きましたがそのときの態度が冷たく、これが客に対する態度なのか?と思ってしまいました。 今は買い物をする必要があるときには何かしらの入れ物を持って行きますし、店長にクレームをつける気はありませんがこういうものなのかと思ったので質問した次第です。 皆様はどう思われますでしょうか。 以上高校生のがきんちょからでした。

  • スーパーの店員さんへのお礼

    1歳児の母です。 行きつけのスーパーに、娘をかなり気に入ってくれて可愛がってくださるレジの店員さんがいます。 レジをしている間、娘に話しかけてくれたり、時間のあるときはレジから出て構ってくれたりします。 娘もニコニコして嬉しそうにしていますし、 私も他県から転勤で来たため近場にあまり知人もおらず、 その方との会話も日常の癒しの1つでした。 今度その方が退職されてしまうそうで、 今まで良くして頂いていたので何かお礼がしたいと思うのですが、 いきなり客からプレゼントのようなものをもらっても迷惑になるでしょうか? 渡すのは重くなりすぎないように、数百円の可愛いお菓子のプチギフトなどを考えています。 レジでしかお会いしたことがなく、自己紹介も特にしていないので向こうは私の名前も知らないと思います。 レジの店員さんから見て、突然そういうものを渡されたら引いてしまうでしょうか? 店員さんは私より年上で成人のお子さんもいらっしゃる女性です。 関わりがあった期間は1年ちょっとです。

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • スーパーの店員

    某スーパーでのパートで働く40代主婦です。同じレジで働くAさん50代について相談です。60代と見られるお客様がAさんを気に入り毎日のように買い物に来ます。差し入れ等くれたり時にはAさんが「お米買って」等と色目を使い自宅用のお米を買ってもらったりしてました。ある日の事です。生活費云々という声が聞こえ現金を貰っていました。よく翌日の事、お客様が私にAさんはふざけてる!と怒鳴りながら私に相談してきたのです。 内容は○日食事に行く約束をしていた。米だのお金だの助けてやった。携帯も知ってるのに店で直接食事には行けないと断られた。色々良くして貰って悪いけど食事には行けないと。 正直スーパーの店員に入れ込み下心丸出しのお客さんにも問題はあると思います。よかれと思いやった事グダクダと。 ですがAさんはあくまで仕事。水商売ではないですし良い悪いの分別がつかないものかと。 小さな田舎町です。この事が広まると店の信用にもかかわりますしこの事は店長に報告すべきですか? それとも見て見ぬふりをすべきですか?社会的また会社的にいかがなものですか?アドバイスいただけばと思います。

  • スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 帰り道と言うこともあり、1か月半で10回レジくらい通いました。 2週間前に「近くにドラッグストアはありませんか? 」ってことを尋ねたところ、 お客さんが少なかったこともあり、非常に丁寧に教えていただきました。 翌日、彼女がいたので感謝を伝えたら、「お帰りの方向と違う方向を案内してしまってすみませんでした。」って言われました。 「最近東京から来たばっかりで~」って話すと向こうも色々質問してくれて、短いながらも笑顔で話が出来ました。 3日後に行くとこんばんわ!と声かけてくれました。 私は洗剤を探しており場所を聞いたらお客さんが少なかったのもあり、レジを休止して一緒に探してくれてくれました。 閉店間際だったので、いつもありがとうございます!とだけ伝えて足早に去りました。 今週はマスクして行ったら風邪ですか?って声をかけてくれました。 そうなんですよ~愛知県めっちゃ寒いですね!って返すとどの辺に住んでるんですか?とか一人で暮らしているんですか?とか聞いてきました。 後ろにお客さんがいる日は一言、二言しか話せませんが基本向こうから話しかけてくれます。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は22歳~24歳くらい? 若干ぽっちゃり気味な感じ 平日夜のみのシフト?学生なのかフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのは見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 向こうが質問してきて、僕が受け身で答えるような感じ 良くしてくれているのに名を明かさないのも嫌なので自分の名刺でも渡そうかなとか思ったりもしてしまいます。 転勤して知り合いもほとんどいないなので、付き合いたいと言うよりも、今はもっと仲良くなりたいなあって感じです。 どうしたら良いでしょうか?(連絡先を交換する、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。