• 締切済み

気持ちがわからない彼

te_3000の回答

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.2

たしかに、仕事などが忙しくて、自分の本当の気持ちがわからなくなる経験は、私にもありました。 私の場合は、仕事が落ちついたというより、やっぱり相手とのコミュニケーションに問題があったように思えます。仕事が忙しくてすれ違ってしまいました。私の場合は、仕事も忙しいし、相手はとてもモテルし、自分が本当に相手のことが好きなのか、わからなくなりました。嫉妬を我慢して、仕事をこなして・・・忙しくまさに「心を亡くす」そんな状態でした。 そっとして、大切に想っている気持ちを、彼にとって押し付けがましくないカタチで、相手が喜ぶカタチで表現してあげたら、彼も元気になるかもしれませんね。 うまくいくことを祈っています!

関連するQ&A

  • 気持ちが分からないと言われました

    少し前に質問をさせて頂きましたが、質問が見れなくなってしまったので、もう一度相談させて頂きます。回答頂いた方申し訳ありません。 仕事が忙しくて付き合っている相手のことを好きかどうかわからなくなってしまうことはありますか? 今付き合っている、彼氏が仕事が忙しいのと4月から環境が変わるようで気持ちが落ち込んでいます。 彼に、今は正直気持ちがわからないと言われたのですが、落ち込んでしまうと、気持ちがわからなくなってしまうものでしょうか? 気持ちが分からない相手の誕生日を祝ったり、お泊まりしたりしますか?

  • 別れて2ヶ月。気持ちが晴れない

    彼氏と別れて2ヶ月経ちました。 気持ちは吹っ切れているのですが 別れるきっかけの喧嘩、納得できない出来事、 謝罪されなかった事などモヤモヤ残っており、 また彼氏の友人によるSNS上での 私の気持ちをかき乱すような投稿(事情を知る友人も 悪質だと感じるほどの)が、とても傷つきました。 ふとした時、そのSNSの投稿や彼氏との喧嘩を思い出し どうしようもなく悲しくなります。 別れた8月は毎日のように泣き、仕事中も涙をこらえるのが大変でした。 9月に入ってからは落ち着き、泣く事もなかったのですが 10月に入り、また悲しくなる時があり2回涙し、 そして今日3回目の波がきて、泣いてしまいました。 8月ほど暗い気持ちが続く訳ではないです。 泣けばスッキリして平気になるのですが、 先月は平気だったのに、なんで未だに悲しくなるんだ… と、落ち込んでしまいます。 成長していないような、前に進めていないような気分になります。 どうすれば気持ちが晴れるでしょうか。 納得出来ない事、ムカついた事、傷付いた事、 どう処理すればいいか分かりません。 暗い質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 一度離れた気持ちは戻りますか?

    同じ職場に、ひとつ年下の彼氏がいます。 今年度から仕事でペアを組み働いています。 先週、彼氏から「今みたいな状況が続くなら、もうこの関係を続けるのは無理」と言われました。 私が仕事のことを口出ししたり指摘したりしたこと、また、そのときの言い方などに嫌気がさしていたようです。 私にも言い分はあるものの、確かに彼氏という関係に甘えて遠慮なく言い過ぎていたことは事実で、彼氏のプライドを傷つけていたんだと気付き、反省しました。 仕事中の態度については謝り、これからは仕事ではけじめをつけて態度も直していきたいから、もう一回チャンスがほしいと伝えました。 私が変われるか見ててほしいと伝えました。 とりあえず彼氏は了解してくれ、10月末まで(仕事が更に大変になるのと、彼氏の家の都合があるので)は私からは連絡を取らないと告げ、11月くらいになったらまた会う約束をしました。 今は、お互いに変な雰囲気になることもなく働いています。 話をしたときに、他に理由があるのではないか、他に嫌なところがあるのではないかと思いましたが、気になっているのはとにかく私の仕事中の態度だけだそうです。 彼氏に指摘されたからだけでなく、仕事中の態度については直さなければいけないと思うので、今ものすごくがんばっています。 それで、彼氏の気持ちがまた戻ってほしいと思っています。 ただ、一度離れた気持ちが戻ることはあるのかなあとか、時間を置くことでますます気持ちが固まってしまうのではないかとか、不安な気持ちにもなります。 以前、一緒に映画を見ていたとき、「悪いところは直すから別れないで!」と女性が泣きつくシーンを見て「俺、こういうの無理だわ」とか言ってたし…など思い出しては、つい悲しくなります。 こんな風に不安になったり悲しんだりして顔色を伺っていては意味がないと思うので、職場での態度はしっかり直し、かつ自分の生活もきちんと営むことが、今の自分にできることだと思います。 もし私が本当に変わることができたら、気持ちは戻るでしょうか? 同じような経験をした方、そうでなくとも客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。

  • どういう気持ち??

    私は4年前に結婚している人と付き合っていました。 彼のことはものすごく大好きでしたが、そんな不倫の関係 が長く続く訳もなく1年半くらいで別れてしまいました。 その時はものすごくショックでご飯も食べられず、入院し てしまいました^_^;それから半年は連絡をとっていなかっ たのですが、何かの拍子にまた連絡を取り合うようになり 今まできました。私にとってその人は心の底から信頼でき る人で、その人も私の事を何も言わなくてもわかってくれ る、みたいなカンジです。しばらくは私がまだその人の事 を好きだと思っていたみたいで(実際そうだったんです が・・・)よく一緒に飲みにいったりしていました。 「俺がお前と会ったりするからお前には彼氏ができないん だな。」とかうぬぼれてましたけど。 そんな彼も仕事で遠くへ転勤してしまい、会えなくなりま した。そして私も彼氏ができ、彼への好きという気持ちも なくなったと思っていたのですが。 来月お盆で彼が帰ってきます。私に彼氏ができたと言って いるけど会おうという話があります。 実際すごく迷います。彼には会いたいけど、今は彼氏がい るから会うのはどうだろう?とか。もちろん、彼氏の事は 大好きです。だからもし自分が逆の立場だったら耐えられ ないと思います。 会おうと言ってくる彼の気持ち、よくない事とはわかって いるけど会いたいって思う私の気持ち、わかりません(>_<) 誰かに聞いてわかる事じゃないとは思うのですが、何かア ドバイスを頂けたら、と思いました。

  • このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよ

    このような気持ちで付き合い続けるのはよくないですよね・・・ 今付き合って1年の彼氏がいるのですが、正直そこまで好きではありません。 批判を覚悟で彼氏には言えない正直な気持ちを書きますが 他に良い人がいないし彼氏が私の事を好きでいてくれるから付き合っています。 彼の事は好きな部分より嫌いな部分の方が多いです。今の彼より好きな人が現れたら速攻他の人に行きます。 でも私自身あまりモテないし、出会いもないし、一人じゃ寂しいので今の彼氏と付き合っています。 彼氏は私と結婚を考えているそうですがこのような気持ちのまま結婚するのはお互いよくないですよね。 こんな私の気持ちのまま結婚してうまく行く事はあるのでしょうか?

  • こんな気持ちはじめて

    私の会社に派遣で出勤している女性がいるのですが 彼女と一緒に仕事をするにつれ私は彼女を好きになってしまいました。好きという文字を超えて愛かもしれません。ずーっと一緒にいたいと思っています。 彼女も仕事中に私の事を凄くほめてくれて、一緒に居てて癒されると言ってくれます。仕事の関係上よく隣に 座って一緒に作業する事が多く、同僚からは君たち お似合いだねとよくからかわれます。 しかし残念ながら私にも恋人がおり、又彼女には恋人がいるらしく、何か最近ずーっと悩んでいます。今の恋人より彼女が好きになってしまいました。 彼女は今月末で派遣の契約が切れて別の派遣先に言ってしまいます。それまでに何とか彼女の気持ちを知りたいのですが、なんせ彼女はすごくまじめな人なので今の彼氏を振ってまで私に振り向く事なんて思えません。 何か彼女の気持ちを確かめるいい方法はないでしょうか?

  • この気持ちをどうすればいいのか

    前回このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5082523.html たくさんの回答をいただき、大変参考になりました。 彼女といろいろな話や仕事をしてきました。 昨日、彼女と普通に世間話などをしていた時に、彼氏がどうのこうのという話になりました。 僕はその時に、彼女に彼氏がいることを初めて知りました。 その時に彼女から「私、今年の11月で仕事辞めて彼氏と同棲するんだ~」という話を直に聞きました。 その時から、この質問を書いているときまで、ずっと何とも言えない気持ちになって、(仕事などでは今までどおりに振る舞っています)残念というか今後どういう風に考えればいいのかわからなくなりました。 彼女に無理やり彼氏と別れろという話をしたり、そういう命令をしたりするようなことはしてないですし、僕が彼女のことを好きと思っていることをまだ彼女に伝えていません。 質問内容の要点がまとまっていませんが、回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ち。

    長くなりますがお願いします。 4月から遠距離恋愛をしている大学1年です。 彼氏はかなり遠いところで浪人中。来年に向けて頑張っています。 彼氏は、私がサークルの飲み会に行ったり遊びに行ったりすることがイヤで、そして私はそういう束縛を受けるのがイヤで、それについて、よくケンカをしました。そうなると私はいつも辛くなり、電話して謝ったりしていたんです。 けど、先月ちょっとケンカをしたときは、なぜか悲しくならないし、辛くならないし、電話して仲直りする気も起きなかったのです。そればかりか、本当に彼氏のことが好きかどうか分からなくなってきたのです。 悩んで、自分の気持ちが正直わからないと言うことを彼氏に伝えました。一時、距離を置いてみたいとも。その時彼氏に「お願いだからそれだけはどうしても、やめてほしい。別れたくない。」と泣かれ、結局自分の気持ちが分からなかった私は、そのままズルズルと付き合って今にいたっています。 もし別れたら寂しくなるだろうし、後悔しないとも言い切れません。ただ、その気持ちが単なる今まで付き合っていた“情”なのか、それとも好きという“愛情”なのかが分かりません。 彼氏は今でも“好き”と言ってくれています。もしかして私は、彼氏が私のことを好きでいてくれていること、愛されていることに、恋してるだけなのかなぁ・・・。 別れるかこのまま付き合うべきか、人に聞くようなことではないのでしょうが、自分ではよく分からず、辛いんです。9月には彼氏に会いに行く事になっているのですが、こんな気持ちではどうしていいか分かりません。 いいアドバイス、経験談、客観的な意見、色々とお願いします(>_<)

  • 気持ち悪さ

    こんにちは。4月5日に彼氏に無理やり生で外だしされました。もちろんいやだといーましたがむなしくおわりました。その後別れようと思っていて今話中なんですが・・いつもその辺に生理がきてたのですごい心配です。4月の半ばからご飯を食べた後軽い吐き気くらいの気持ち悪さを感じます。今月も生理がまだきていないんですがこの症状は風邪でしょうか?それとも・・ハッキリいってまだほしくはありません。10代なので。彼氏は責任とるとかあまり事の重大さをわかっていません。どうすたらよいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    別れた彼と昨日メールをしました。(別れて数日、今は友達関係です)彼27、私19歳。 彼から一人になりたい、仕事に集中したいと言われ振られました。 昨日その彼とメールをし、今告白されてる人がいるのでその事を相談していました。彼からの返事は「○○は無理に彼氏作らんでいいと思うよ。 急いで作っても○○殴るような人やと意味ないよ。(昔付き合ってた彼から殴られてたので) 本当は守ってもらわんといかんけね。 焦って無理やり付き合うと変な人にまたつかまるよ...。 余計なお世話かもしれんけど、○○を大切にしてくれる人じゃないと、○○がまた傷つくよ。 説教じみててすいませんm(__)m」とメールがきました。 私が彼の部屋に荷物を取りに行った事に対して 「ほとんど同棲してたから、急にいなくなると寂しいよ( ̄^ ̄) メールきたときはもう新しい彼氏ができたのかと思った...。 思った以上に一人は寂しいね...。 オレが望んだことやけど...。 家におると、○○のこと思いだすけ、あんまり家におりたくないかも」ってきましたm(__)m 私はまだ彼が好きなんです… でも彼は一人になりたい、仕事に集中したいって言ってて… こんなメールがきたらついつい期待しちゃうんです… 彼の気持ちは今どういう気持ちなんでしょうか?