• ベストアンサー

大学に進学するのなら学部はどこを選べばいいのでしょ

SEになりたい場合 大学に進学するのなら学部はどこを選べばいいのでしょうか? 情報系ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 OO情報学部って 歴史が浅いところが多い =OBが少ない =長く働ける企業とのパイプが少ない です。新興企業除き、採用担当も積極的に ターゲットにしていません。 経済学部で数学徹底的にやるとか 金融工学が出来ればよいと思います。 逆に法学部でオリジナリティを出しても 面接で目立つと思います。 結局、言語がわかっても何に使うか 経済社会、企業の仕組み、目的がわかっていなければ ユーザーの視線に立ったシステムつくりは出来ません。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。