• ベストアンサー

多次元分布

kony0の回答

• ベストアンサー
  • kony0
回答No.1

あまりに“そのまんま”な質問なので、誰も寄り付いてくれませんね。(汗) (1) f(x)=1(0≦x≦1), 0(otherwise) g(y|x)=1/(1-x)(0≦x≦1, x≦y≦1), 0(otherwise) (2) f(x,y)=f(x)*g(y|x)=1/(1-x)(0≦x≦y≦1), 0(otherwise) (3) 定義に従って計算するだけ。自分で計算しましょう。 (1)(2)は、途中の考え方もなにもないっちゃーないです・・・特に(1)がわからないということは高校レベルの「条件付確率」をはじめからやり直す必要があります。