• 締切済み

患者の権利に関するWMAリスボン宣言

正義の名における、 現代社会問題、現代人に、まさに必要な素晴らしい宣言だと思います。 凶悪化した日本社会 私の人生は、悪に無茶苦茶にされ、もう奪い盗られたも同然、毎日ビクビク怖れながら死に向かうように生きています。 皆さんは、どうですか? 日本の患者達は、守られているのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

noname#221761
noname#221761
回答No.1

凶悪化した日本社会→色々な情報反乱に流され短絡的に成りすぎだと思います。現実に向き合わないケースが増加して必要以上に権利を主張し過ぎ義務を忘れて居ると感じます。医療に関しては、医師は可能な限り患者本位で治療をされて居ると私自身は信じて居ます。各個人の捉え方次第だと思います。

wakana7
質問者

補足

格差社会、貧困、暴力、外国人流出等、様々な問題がひしめき、受け止められない人が溢れているのが現代だと思います。 病に倒れ、本人に病気や余命の告知義務を怠る非人道的な人も存在すると聞きました。 あまりにも酷過ぎる、許されない事だと思います。怒りを覚えます。 社会、医療、許されない事の認識、人権の名のもとに、人間としてのプライドを持って自身の人生を生きたいですよね。