• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Okwaveの3大ウ〇コ機能を消滅させるには?)

Okwaveの3大ウ〇コ機能を消滅させるには?

このQ&Aのポイント
  • 「評価ボタン」の不正操作によるマイナス評価や「ブロック機能」による迷惑行為、そして「みんなが選んだベストアンサー」の不正評価によって選ばれる回答など、Okwaveの3つのウ〇コ機能の問題点を指摘しています。
  • これらの機能は既に悪用が許容されており、運営側の責任が問われるべきです。
  • 質問者からの意見や要望が無視されているように感じられ、改善する姿勢が見られません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.8

あなたが書いた3つの機能の問題点がすべて本当なら、機能に問題があるのではなく、副アカ作り放題であることが問題だと考えるべきでしょう。この質問の回答者にもいるように、一言いうためだけのためにアカウントを作って削除をするゴミのような人も少なくありません。これも問題です。 すべての問題を解決するには、まず副アカを作りにくくすることが有効だと思います。そのために携帯電話番号やクレジットカードなどによる本人認証を強制すべきだと思います。少なくとも新規のユーザー作成には。 運営に求めるべきなのはそういう事じゃないでしょうか?

noname#221036
質問者

お礼

>あなたが書いた3つの機能の問題点がすべて本当なら、 >機能に問題があるのではなく、副アカ作り放題であることが >問題だと考えるべきでしょう。 もっと正確に言えば複数アカウントを使用して、これら3つの機能が 既に悪用されて許容されているということでしょう。 そして、複数アカウントを使用して、実際に悪用されているような 欠陥仕様だらけの機能を持ち合わせているのが、この3つのウ〇コ機能の 最大の問題点なのですよ。 運営が単なるバカなのか、日本語が理解出来ていないバカなのかは 解りませんが、少なくとも複数アカウントと共通して、これらの ウ〇コ機能にも明らかに間違いなく問題点は有ると思いますよ。 >運営に求めるべきなのはそういう事じゃないでしょうか? 複数アカウントの事も何度も運営に意見を出していますよ。 意見を出しても、曖昧で的外れで見当はずれな回答を頂いて おりますけどね。 複数アカウントによる不正行為や違反行為も取り締まる気が 全く無いのでしょうよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#215867
noname#215867
回答No.7

そうですか、無駄にならないように頑張って下さいね」←何回も言うが 人間のする事には 無駄な事は 一切無い・・ たとえ どんな 小さな事でも 其処から学び取る事は出来るのです・・

noname#221036
質問者

お礼

そうですか。 なら、無駄にならないように後悔しないように頑張って下さい。 無駄で後悔しなかった結果が出てから私の質問に回答をして下さいね。 再回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

>実際に、この3大機能のおかげで被害に遭われた利用者の方達も >いると思いますので この文章を見る限り、単なる妄想ですよね?機能の問題ではない被害をそう思い込んでるだけではないでしょうかね。 被害妄想であるなら、他のサイトに行くことが最大の解決であり、単に人とのやり取りを何かしら被害に妄想する癖なだけだと思いますよ。 あなたがどれだけ貶めても辞めない機能という事は辞めなくていい状況にある機能だという事以外何もないと思いますけどね。納得できないならサイトの利用を辞めればいいと思います。それが一番効果のある抗議ですけどね。

noname#221036
質問者

お礼

>この文章を見る限り、単なる妄想ですよね? 詳しくは書けませんが、過去の投稿で被害に遭われている人達と 遭遇していますよ。 回答者さんが、そういった事情を知らなさ過ぎるだけなのでは。 >機能の問題ではない被害をそう思い込んでるだけではないでしょうかね。 繰り返しますが、機能の問題で無ければ、どうして過去の投稿に これらのウ〇コ機能に関する関連質問がいくつも残っているのでしょうか。 仮に機能の問題で無いにしても、これらのウ〇コ機能を複数アカウントを 使用して、不正操作、不正行為によって悪用している者達が既に実際に 存在している事は間違いなく明らかなのですよ。 結局のところ、複数アカウントとこれら3大ウ〇コ機能が悪用されて、 被害に遭っている人達が間違い無くいるということを、回答者さんも 運営側もやはり認識が薄すぎると思いますよ。 >被害妄想であるなら、他のサイトに行くことが最大の解決であり、 >単に人とのやり取りを何かしら被害に妄想する癖なだけだと思いますよ。 上述した通り、単なる被害妄想では無く、現に実際に既に起きている 事だと思いますけどね。 もう少し、正確に言えば最近に限った事では無く、これらのウ〇コ機能が 作られてから数年間、運営が何も対策を施そうとしなかった結果が現在も それらのウ〇コ機能の悪用によって、被害に遭い続けている人達がいると いうのが現状だと私は思いますよ。 >あなたがどれだけ貶めても辞めない機能という事は辞めなくていい >状況にある機能だという事以外何もないと思いますけどね。 この3大ウ〇コ機能を廻って「社長に聞いて」で、熱心に改善策を 訴えてきた質問者の方達が何人かおりましたが、最近ではそういった 質問もされていないようですね。 「辞めなくていい状況にある機能」とは、Okwaveが金儲けできて、 利益に繋がる機能ということでしょうか。 >納得できないならサイトの利用を辞めればいいと思います。 >それが一番効果のある抗議ですけどね。 サイトを辞めることが効果のある抗議とは思えませんね。 サイト内にいる限り、意見書、要望書、抗議文書などで申し出るのが、 効果のある抗議だと私は思います。 再回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215855
noname#215855
回答No.5

歴史上に 名を残してきた人は 自分が正しいと思えば それを自分自身で やり遂げた・・ 他人に 何を言われても 信念を曲げずに貫いた・・ 心の中では 「クソー」って叫んでも 言葉に出し 悪口にしなかったでしょうね・・ 当時では 誰も見向きもしなかった事でも それが正しければ 次世代に継がれる・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あなたは 運営に通報しただけ・・ それは 誰でも こういった疑問を持ってる人は やってる・・ それで改善しないのなら 別の手を考える・・ やれる 事を すれば いつか必ず報われる・・ しないのに 吠える事なら 誰にでも出来る・・

noname#221036
質問者

お礼

>あなたは 運営に通報しただけ・・ 運営の一部の人間と特定の一部のユーザー達との「密約」という可能性も 疑っていますね。 あるいは、運営の各担当者達による通報者の通報内容や お問い合わせ内容の曲解や歪曲なども有りそうですけどね。 >それは 誰でも こういった疑問を持ってる人は やってる・・ 常に疑問と疑惑を持っていますよ。 >それで改善しないのなら 別の手を考える・・ ええ、別の手も考えております。 >やれる 事を すれば いつか必ず報われる・・ そうですか、無駄にならないように頑張って下さいね。 >しないのに 吠える事なら 誰にでも出来る・・ 私なりに、運営やこのサイト内の機能の抗議質問や批判質問は していますよ。 回答ありがとうございました。

noname#221036
質問者

補足

>心の中では 「クソー」って叫んでも 言葉に出し  >悪口にしなかったでしょうね・・ 過去に「ウ〇コ」という言葉を用いた関連質問をしましたけど、 通報者と運営側による圧力や弾圧、弾劾に近い判断で、 削除されたことが有りますよ。 私が「ウ〇コ」と言って叫んでも、それを圧力、弾圧、弾劾によって 潰そうとする者達が中にはおりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.4

そりゃ簡単! あなたがOKwaveを買い取って社長になって下さい。 そうすれば、ウ○コは全て無くなります。 期待してまっせ!

noname#221036
質問者

お礼

>あなたがOKwaveを買い取って社長になって下さい。 そろそろ、「社長に聞いて」で質問する時が来たような感じもしますよ。 意見書や要望書や抗議文書なども作成するとしますかね。 >そうすれば、ウ○コは全て無くなります。 ウ〇コ機能だらけのサイトですかね。ここのサイトは。 私がトイレ掃除をしてもウ〇コ機能は無くならないと思いますね。 運営側にトイレ掃除をして頂かないと。 >期待してまっせ! 何の期待かは解りませんが、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

あなたの言う悪用は実際に存在するでしょうが、 評価をやりがいにしている人も多いと思う。 大多数が不正な票の操作なら廃止したほうがよいが、 今はやりがいによる人員の確保のメリットのが大きいんじゃないかな。 私は評価は特に気にしてないのですが、上記の理由により まともな意見には評価を上げたりと、本来の使い方をしていますよ。 複アカで自慰行為するのも性にあわないし。

noname#221036
質問者

お礼

>あなたの言う悪用は実際に存在するでしょうが、 >評価をやりがいにしている人も多いと思う。 その評価が問題なのですよ。 回答内容を正しく評価して押されているのなら良いのですが、 回答者自身の資質などを評価するというおかしな勘違いで 押されている可能性が高いから問題なのです。 いつから、評価ボタンの評価基準が変わってしまったのでしょうかね。 >大多数が不正な票の操作なら廃止したほうがよいが、 >今はやりがいによる人員の確保のメリットのが大きいんじゃないかな。 運営の馬鹿共が押した人物を把握しているにも関わらず、 不正操作による悪用を許容したままにしているのでしょうよ。 いや、もしかしたら複数アカウントを使用して不正操作で 押している者を正確に把握していない可能性もあると思いますね。 >私は評価は特に気にしてないのですが、上記の理由により >まともな意見には評価を上げたりと、本来の使い方をしていますよ。 その「まともな意見には評価を上げる」ユーザー達が少な過ぎるのか、 あるいは、複数アカウントによる評価ボタンの不正操作で正しい評価も 誤った評価に掻き消されているという感じもしないわけでもありませんね。 >複アカで自慰行為するのも性にあわないし。 大半は自己満足の機能として悪用が許容されているという実態が有り、 それが現状ではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

その3点は類似サイトとの差別化のための機能と思いますので、あからさまな害のある機能でなければ、無くなる事はないでしょう。 嫌なら別のサイトでどうぞ、って事で解決です。

noname#221036
質問者

お礼

>その3点は類似サイトとの差別化のための機能と思いますので、 >あからさまな害のある機能でなければ、無くなる事はないでしょう。 本当に害の無い機能であれば、なぜ過去質問にこれらの機能に関する 関連質問がいくつも存在するのでしょうか? 害が有っても無くならない機能群の間違いではないでしょうかね。 >嫌なら別のサイトでどうぞ、って事で解決です。 それでは解決にはなりません。 実際に、この3大ウ〇コ機能のおかげで被害に遭われた利用者の方達も いると思いますので、運営側に改善策と落とし前を付けて頂かなければ 納得は出来ませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.1

確かに欠陥と言うか不正しようと思えば幾らでも不正ができる仕様なのは確かですね。 現在のところ、過去にあったような金銭的なキャンペーン(楽天ポイントやビットコインなど)は実施されてないので仮に不正があっても大した実害はないと運営としては判断してるのかも。現状では黙認と言うかいちいち調べて対処するのも面倒なので放っておいている感は否めませんね。 「評価ボタン」「ブロック機能」「みんなが選んだベストアンサー」は気にはなりますが気にしすぎないのが一番でしょう。 >運営に何度も、この3つのウ〇コ機能の事に対して意見を出しているのです 恐らく意見を出しても「貴重な意見ありがとうございます」みたいな定型文が返ってくるだけでしょうね。運営側の本音はそんなにそれらの機能が気に入らないならOKWaveを利用しなければいいじゃんって感じなのかも。

noname#221036
質問者

お礼

>確かに欠陥と言うか不正しようと思えば幾らでも >不正ができる仕様なのは確かですね。 既に、実際に不正も悪用も許容されているウ〇コ機能だと 思いますよ。 >現在のところ、過去にあったような金銭的なキャンペーン >(楽天ポイントやビットコインなど)は実施されてないので >仮に不正があっても大した実害はないと運営としては判断してるのかも。 なら、金銭的なキャンペーンとやらが、今後も実施されると 運営がウ〇コ機能の改善に乗り出すという事ですか? >現状では黙認と言うかいちいち調べて対処するのも面倒なので >放っておいている感は否めませんね。 黙認というよりかは、「暗黙の了解」を利用者達に押し付けている ような印象も有りますよ。 >「評価ボタン」「ブロック機能」「みんなが選んだベストアンサー」は >気にはなりますが気にしすぎないのが一番でしょう。 気にしないで、果たして改善されるでしょうかね? 益益、被害を被る利用者達が増えると思いますよ。 >恐らく意見を出しても「貴重な意見ありがとうございます」みたいな >定型文が返ってくるだけでしょうね。 最近では、「ご意見は引き続き参考にさせて頂きます。」みたいな 定型文での返信が送られてきますけど、既に利用者達からも 信用を失っているのかもしれませんね。 >運営側の本音はそんなにそれらの機能が気に入らないなら >OKWaveを利用しなければいいじゃんって感じなのかも。 運営スタッフ達が考案した、この3大ウ〇コ機能のおかげで 被害を被っている利用者の方達が沢山いると思いますよ。 「利用しなければよい」という次元やレベルの話ではないのですよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「気になるボタン」もウ〇コ機能の一つですか?

    「評価ボタン」の不正操作によるマイナス評価と 「ブロック機能」の質問者をブロックした上で回答出来る欠陥変更仕様と、 「みんなが選んだベストアンサー」の評価ボタンによる誤ったプラス評価に よって選ばれる回答などの3大ウ〇コ機能に加えて、 「気になるボタン」もウ〇コ機能の一つでしょうか? 私の質問に2つか3つの「気になるボタン」が押される時が 有るのですが、しばらくして後で確認すると0(ゼロ)になって 削除されているケースが多いのですよ。 これは、何者かが別の新規IDを使用して私の質問を監視していると いう事でしょうか? これなんかも「気になるボタン」の誤った使い方で、欠陥仕様にも なるではないでしょうかね。 自分の質問に「気になるボタン」が押される事自体は構わないのですが、 押された後にしばらくして決まって削除されているのが気になりますし、 あまり良い気分はしませんね。 運営側による自己満足のウ〇コ機能には困ったものですね。 3大ウ〇コ機能では無く、4大ウ〇コ機能でしょうか。 毎回言っていることですが、こういった欠陥仕様だらけで 悪用が既に許容されているようなウ〇コ機能を提供されているのは、 運営サポート側の責任でも有ると言っても全く過言ではないのですがね。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • ウ〇コ評価ボタンとみんなが選んだウ〇コアンサー

    Okwaveの4大ウ〇コ機能の内の、 ウ〇コ評価ボタンとみんなが選んだウ〇コアンサーの 関係について質問します。 質問者の質問に対して、誹謗中傷的な回答が付くと、 このウ〇コボタンにプラスが3以上押されて、 みんなが選んだウ〇コアンサーが選ばれたりしますよね? これも複数アカウントを悪用した欠陥ウ〇コ仕様というか、 欠陥クソ仕様だと思うのですがどうなんでしょうかね? この欠陥クソ仕様に運営のウ〇コサポートのウ〇コ担当者達は 何も、改善、対策をしようとしないのはなぜですか? 過去から今現在までですよ。 質問者が、不快や不愉快になるような誹謗中傷的で ふざけたクソでウ〇コみたいな回答にウ〇コボタンが プラス3以上押されて、みんなが選んだウ〇コアンサーに選ばれて、 晒し者にするというのがウンコサポート側のウ〇コ担当者達の 狙いや目的なのでしょうかね? この欠陥クソ仕様のウ〇コ機能のウンコ評価ボタンと みんなが選んだウ〇コアンサーを運営のウ〇コサポートの ウ〇コ担当者達は改善、対策する気は全く無いのでしょうか? それとも、ただのバカでウ〇コでクソのウ〇コサポートですか? クソサポートのクソ担当者達かもしれませんが。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • ブロックウ〇コ機能とウ〇コ担当者によるお礼代行

    ブロック機能の欠陥変更ウ〇コ仕様の1つで、 質問者をブロックした上で回答が出来るという ウ〇コ仕様が追加されていますよね。 このウ〇コ仕様がブロックウ〇コ機能に追加されてから、 質問者がブロックされている回答者達に、お礼も補足も 出来ないので、運営のウ〇コサポートのウ〇コ担当者達に 問い合わせで依頼すると、お礼内容や補足内容を代行する 事が出来るそうですよ。 というよりかは、実際に、ブロックされている回答者達に 対して、お礼内容、補足内容をウ〇コ担当者達に 代行させた事が私は何度も有ります。 疑問に思うのですが、何でわざわざブロックされている 回答者達に対して、運営のウ〇コサポート側を通してまで、 お礼内容や補足内容を代行するという事が可能なのでしょうか? ウ〇コサポート側のウ〇コ担当者達のほとんどが、 回答者優先主義の回答者側にばかり傾いているような 投稿判断をしているという事でしょうかね? 毎回、この事に関して、お礼代行をウ〇コ担当者達に 依頼する時に、苦言や苦情、指摘やクレームを 付けておりますよ。 私から言わせて貰えば、ブロックされてる回答者達の回答には、 わざわざ、そこまでしてお礼や補足をする必要も無いと 思うのですが、お礼をしないとお礼率が下がりますよね? なら、ブロックされている回答者達のお礼が出来ない回答は、 お礼率に反映され無いように、カウントされ無いように、 お礼率の仕様も変更するべきだという意見を今まで、 ウ〇コサポート側に何度か出しているのですが、 未だに何ら改善の変化は見られませんね。 それで、質問ですが、 1.ブロックされている回答者達の回答に、運営のウ〇コサポート側の   ウ〇コ担当者達にわざわざ、お礼代行を依頼してまで、   お礼をしようと思いますか? 思いませんか? 2.ブロックされている回答者達の回答には、お礼をする必要は無いが、   お礼をしないとお礼率が下がるので、お礼率の反映やカウントの   仕様も変更する必要が有ると思いますか? 思いませんか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 質問者をブロックした上で回答するのは・・・

    運営側の欠陥のあるブロック機能の 変更されたウ〇コ仕様であるので、運営側の責任は 十分過ぎるほど有ると思うのですが、 回答者側優先の変更仕様でもあり、 既に悪用を許容されているブロック機能の変更された ウ〇コ仕様だと思うのですがどうなんでしょうかね? 回答、よろしくお願いします。

  • ウ〇コという表現についての投稿

    ウ〇コという表現の投稿は何か物に例えると削除されますか? それとも不特定のユーザーに例えると削除されますか? あるいは物でも人(不特定のユーザー)でも削除されますか? ウ〇コという表現の例えで削除されない許容範囲の投稿方法は ありませんか? 是非とも、このウ〇コという言葉を借りて質問したい投稿があります。 運営側の削除判断には曖昧な部分が多く、全く納得はしておりません。 回答よろしくお願いします。

  • 兼元社長にウ〇コ関連の質問をすると・・・

    Okwaveの兼元社長本人に「社長に聞いて」で、 運営のウ〇コサポートのウ〇コ担当者達の事や このウ〇コサイトのウ〇コ機能群に関する 関連質問をするとどうなりますか? ウ〇コだらけのウ〇コサイトと化しているので、 社員達と一緒にトイレ掃除ぐらいしたらどうですか、 などと発言したらどうなりますか? やはりウ〇コという表現自体が不適切という 理由で質問自体が削除されますか? 「教えて  答える  Okwave」の波が波及すること無く、 「教え無い 答え無い OkWave」の波が波及し始めていますよ、 などと発言したらどうなりますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • ベストアンサーに選ばれている回答にマイナスとは?

    自分の回答がベストアンサーに選ばれると 必ず評価ボタンで、その回答にマイナスが 押されていますがなぜでしょうか? いずれにせよ、意見や要望を何度出しても、 改善する気とやる気の全く無い運営側にも 十分に責任があると思いますけど、 もしかして運営も無能でバカでウ〇コなの でしょうかね? 回答、よろしくお願いします。

  • ウ〇コ担当者達と密約を交わしているユーザー達

    ウ〇コの運営サポート側の一部のウ〇コ担当者達と 「密約」を交わしている可能性の有る特殊で特別な ユーザー達はこのサイト内、というよりかは 特定のカテゴリー内に存在しているのでしょうか? 私は存在している可能性が有るという前提で 質問しています。 この質問をウ〇コサポート側に直接質問したのですが、 「全てのユーザーに対し一律の判断となり、  特定の会員を特別扱いすることはございません。」 という返答でした。 しかし、私が再度、その事を指摘、批判すると、 ウ〇コサポートのウ〇コ担当者達の回答は、 「お客様がご不満に感じていらっしゃる判断基準や対応に  関しましては、今後の運営の参考とさせていただきます。」 という返答と、 「お客様からの疑念や判断に問題があるのではという  ご指摘に関しましては、ご意見として今後の運営の参考に  させていただきます。」という再度の返答でした。 このウ〇コサポート側のウ〇コ担当者達の返答から、 ウ〇コサポートの一部のウ〇コ担当者達に、 贔屓、擁護、保護、優遇されているような、 特殊で特別なユーザー達は存在するのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • OKWAVE

    OKWAVEで、質問した人が、回答者をベストアンサーに選んだら、ベストアンサーに選ばれた回答者は、自分の回答がベストアンサーに選ばれた事が通知されますか?通知されないですか?

  • OKWAVEのベストアンサーにする機能について

    私はOKWAVEに投稿した質問に、得られた回答を、ベストアンサーのボタンを押して、そのまま回答を決定しているのですが、その際、OKWAVE側から「お礼コメント」の入力するようにという通知があったのですが、ここで質問です。 「お礼コメント」の入力の通知を無視した場合、どんな問題が起きるのでしょうか? 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの製品を使用していると、ワードで特定の単語を選択してコピー&ペーストする際に、マウスのポインターでドラッグしても青くならない問題が発生しています。
  • NECの中古パソコンで、VersaPro VK27MX-Nを使用しています。オフィスは2010です。このパソコンでは以前に比べて調子が悪くなり、特にワードで文字選択ができないという問題が発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。現在、ソースネクストの製品を利用していますが、ワードでの文字選択ができない問題について困っています。具体的には、単語をマウスのポインターでドラッグしても青くならずコピーできないという状況です。この問題は、NECの中古パソコン、VersaPro VK27MX-Nを使用してから、約三ヵ月前から発生しています。以前のパソコンではこのような問題はありませんでした。
回答を見る