• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Okwaveの3大ウ〇コ機能を消滅させるには?

「評価ボタン」の複数アカウントによる不正操作によるマイナス評価。 「ブロック機能」によるブロックしているにも関わらず別IDを使用して 質問に回答してくる迷惑行為。 または質問者をブロックした上で回答してくる欠陥変更仕様。 「みんなが選んだベストアンサー」のやはり同じくして 複数アカウントを使用した評価ボタンによる不正行為においての プラス評価によって選ばれる回答など。 これらの「評価ボタン」、「ブロック機能」、「みんなが選んだベストアンサー」 の機能群は、OkWaveの3大ウ〇コ機能だと私は思っているのですが、 どうすれば、この3つのウ〇コ機能を消滅させることが出来ますか? これらの機能は既に実際に悪用を許容されていますよね? これらの機能の悪用が許容されている責任は同然過ぎるほど 運営側に十分過ぎるほど有ると思いますがどうなんでしょうかね? 運営に何度も、この3つのウ〇コ機能の事に対して意見を出しているのですが、 改善する気が全く無いのか、ただのバカなので問題認識が低過ぎるのか、 あるいは、このサイトとOkwaveという会社の利益に値しないので意見を出した ところで改善する必要は無いと考えているのかどちらでしょうかね? 確実に「教え無い、答え無い、Okwave」の波及が広がりそうですね。 では回答、よろしくどうぞ。

noname#221036
noname#221036

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数934
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

あなたが書いた3つの機能の問題点がすべて本当なら、機能に問題があるのではなく、副アカ作り放題であることが問題だと考えるべきでしょう。この質問の回答者にもいるように、一言いうためだけのためにアカウントを作って削除をするゴミのような人も少なくありません。これも問題です。 すべての問題を解決するには、まず副アカを作りにくくすることが有効だと思います。そのために携帯電話番号やクレジットカードなどによる本人認証を強制すべきだと思います。少なくとも新規のユーザー作成には。 運営に求めるべきなのはそういう事じゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたが書いた3つの機能の問題点がすべて本当なら、 >機能に問題があるのではなく、副アカ作り放題であることが >問題だと考えるべきでしょう。 もっと正確に言えば複数アカウントを使用して、これら3つの機能が 既に悪用されて許容されているということでしょう。 そして、複数アカウントを使用して、実際に悪用されているような 欠陥仕様だらけの機能を持ち合わせているのが、この3つのウ〇コ機能の 最大の問題点なのですよ。 運営が単なるバカなのか、日本語が理解出来ていないバカなのかは 解りませんが、少なくとも複数アカウントと共通して、これらの ウ〇コ機能にも明らかに間違いなく問題点は有ると思いますよ。 >運営に求めるべきなのはそういう事じゃないでしょうか? 複数アカウントの事も何度も運営に意見を出していますよ。 意見を出しても、曖昧で的外れで見当はずれな回答を頂いて おりますけどね。 複数アカウントによる不正行為や違反行為も取り締まる気が 全く無いのでしょうよ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#215867
noname#215867

そうですか、無駄にならないように頑張って下さいね」←何回も言うが 人間のする事には 無駄な事は 一切無い・・ たとえ どんな 小さな事でも 其処から学び取る事は出来るのです・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。 なら、無駄にならないように後悔しないように頑張って下さい。 無駄で後悔しなかった結果が出てから私の質問に回答をして下さいね。 再回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1103/5773)

>実際に、この3大機能のおかげで被害に遭われた利用者の方達も >いると思いますので この文章を見る限り、単なる妄想ですよね?機能の問題ではない被害をそう思い込んでるだけではないでしょうかね。 被害妄想であるなら、他のサイトに行くことが最大の解決であり、単に人とのやり取りを何かしら被害に妄想する癖なだけだと思いますよ。 あなたがどれだけ貶めても辞めない機能という事は辞めなくていい状況にある機能だという事以外何もないと思いますけどね。納得できないならサイトの利用を辞めればいいと思います。それが一番効果のある抗議ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>この文章を見る限り、単なる妄想ですよね? 詳しくは書けませんが、過去の投稿で被害に遭われている人達と 遭遇していますよ。 回答者さんが、そういった事情を知らなさ過ぎるだけなのでは。 >機能の問題ではない被害をそう思い込んでるだけではないでしょうかね。 繰り返しますが、機能の問題で無ければ、どうして過去の投稿に これらのウ〇コ機能に関する関連質問がいくつも残っているのでしょうか。 仮に機能の問題で無いにしても、これらのウ〇コ機能を複数アカウントを 使用して、不正操作、不正行為によって悪用している者達が既に実際に 存在している事は間違いなく明らかなのですよ。 結局のところ、複数アカウントとこれら3大ウ〇コ機能が悪用されて、 被害に遭っている人達が間違い無くいるということを、回答者さんも 運営側もやはり認識が薄すぎると思いますよ。 >被害妄想であるなら、他のサイトに行くことが最大の解決であり、 >単に人とのやり取りを何かしら被害に妄想する癖なだけだと思いますよ。 上述した通り、単なる被害妄想では無く、現に実際に既に起きている 事だと思いますけどね。 もう少し、正確に言えば最近に限った事では無く、これらのウ〇コ機能が 作られてから数年間、運営が何も対策を施そうとしなかった結果が現在も それらのウ〇コ機能の悪用によって、被害に遭い続けている人達がいると いうのが現状だと私は思いますよ。 >あなたがどれだけ貶めても辞めない機能という事は辞めなくていい >状況にある機能だという事以外何もないと思いますけどね。 この3大ウ〇コ機能を廻って「社長に聞いて」で、熱心に改善策を 訴えてきた質問者の方達が何人かおりましたが、最近ではそういった 質問もされていないようですね。 「辞めなくていい状況にある機能」とは、Okwaveが金儲けできて、 利益に繋がる機能ということでしょうか。 >納得できないならサイトの利用を辞めればいいと思います。 >それが一番効果のある抗議ですけどね。 サイトを辞めることが効果のある抗議とは思えませんね。 サイト内にいる限り、意見書、要望書、抗議文書などで申し出るのが、 効果のある抗議だと私は思います。 再回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#215855
noname#215855

歴史上に 名を残してきた人は 自分が正しいと思えば それを自分自身で やり遂げた・・ 他人に 何を言われても 信念を曲げずに貫いた・・ 心の中では 「クソー」って叫んでも 言葉に出し 悪口にしなかったでしょうね・・ 当時では 誰も見向きもしなかった事でも それが正しければ 次世代に継がれる・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あなたは 運営に通報しただけ・・ それは 誰でも こういった疑問を持ってる人は やってる・・ それで改善しないのなら 別の手を考える・・ やれる 事を すれば いつか必ず報われる・・ しないのに 吠える事なら 誰にでも出来る・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたは 運営に通報しただけ・・ 運営の一部の人間と特定の一部のユーザー達との「密約」という可能性も 疑っていますね。 あるいは、運営の各担当者達による通報者の通報内容や お問い合わせ内容の曲解や歪曲なども有りそうですけどね。 >それは 誰でも こういった疑問を持ってる人は やってる・・ 常に疑問と疑惑を持っていますよ。 >それで改善しないのなら 別の手を考える・・ ええ、別の手も考えております。 >やれる 事を すれば いつか必ず報われる・・ そうですか、無駄にならないように頑張って下さいね。 >しないのに 吠える事なら 誰にでも出来る・・ 私なりに、運営やこのサイト内の機能の抗議質問や批判質問は していますよ。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

>心の中では 「クソー」って叫んでも 言葉に出し  >悪口にしなかったでしょうね・・ 過去に「ウ〇コ」という言葉を用いた関連質問をしましたけど、 通報者と運営側による圧力や弾圧、弾劾に近い判断で、 削除されたことが有りますよ。 私が「ウ〇コ」と言って叫んでも、それを圧力、弾圧、弾劾によって 潰そうとする者達が中にはおりますので。

  • 回答No.4

そりゃ簡単! あなたがOKwaveを買い取って社長になって下さい。 そうすれば、ウ○コは全て無くなります。 期待してまっせ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたがOKwaveを買い取って社長になって下さい。 そろそろ、「社長に聞いて」で質問する時が来たような感じもしますよ。 意見書や要望書や抗議文書なども作成するとしますかね。 >そうすれば、ウ○コは全て無くなります。 ウ〇コ機能だらけのサイトですかね。ここのサイトは。 私がトイレ掃除をしてもウ〇コ機能は無くならないと思いますね。 運営側にトイレ掃除をして頂かないと。 >期待してまっせ! 何の期待かは解りませんが、 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

あなたの言う悪用は実際に存在するでしょうが、 評価をやりがいにしている人も多いと思う。 大多数が不正な票の操作なら廃止したほうがよいが、 今はやりがいによる人員の確保のメリットのが大きいんじゃないかな。 私は評価は特に気にしてないのですが、上記の理由により まともな意見には評価を上げたりと、本来の使い方をしていますよ。 複アカで自慰行為するのも性にあわないし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたの言う悪用は実際に存在するでしょうが、 >評価をやりがいにしている人も多いと思う。 その評価が問題なのですよ。 回答内容を正しく評価して押されているのなら良いのですが、 回答者自身の資質などを評価するというおかしな勘違いで 押されている可能性が高いから問題なのです。 いつから、評価ボタンの評価基準が変わってしまったのでしょうかね。 >大多数が不正な票の操作なら廃止したほうがよいが、 >今はやりがいによる人員の確保のメリットのが大きいんじゃないかな。 運営の馬鹿共が押した人物を把握しているにも関わらず、 不正操作による悪用を許容したままにしているのでしょうよ。 いや、もしかしたら複数アカウントを使用して不正操作で 押している者を正確に把握していない可能性もあると思いますね。 >私は評価は特に気にしてないのですが、上記の理由により >まともな意見には評価を上げたりと、本来の使い方をしていますよ。 その「まともな意見には評価を上げる」ユーザー達が少な過ぎるのか、 あるいは、複数アカウントによる評価ボタンの不正操作で正しい評価も 誤った評価に掻き消されているという感じもしないわけでもありませんね。 >複アカで自慰行為するのも性にあわないし。 大半は自己満足の機能として悪用が許容されているという実態が有り、 それが現状ではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1103/5773)

その3点は類似サイトとの差別化のための機能と思いますので、あからさまな害のある機能でなければ、無くなる事はないでしょう。 嫌なら別のサイトでどうぞ、って事で解決です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>その3点は類似サイトとの差別化のための機能と思いますので、 >あからさまな害のある機能でなければ、無くなる事はないでしょう。 本当に害の無い機能であれば、なぜ過去質問にこれらの機能に関する 関連質問がいくつも存在するのでしょうか? 害が有っても無くならない機能群の間違いではないでしょうかね。 >嫌なら別のサイトでどうぞ、って事で解決です。 それでは解決にはなりません。 実際に、この3大ウ〇コ機能のおかげで被害に遭われた利用者の方達も いると思いますので、運営側に改善策と落とし前を付けて頂かなければ 納得は出来ませんね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

確かに欠陥と言うか不正しようと思えば幾らでも不正ができる仕様なのは確かですね。 現在のところ、過去にあったような金銭的なキャンペーン(楽天ポイントやビットコインなど)は実施されてないので仮に不正があっても大した実害はないと運営としては判断してるのかも。現状では黙認と言うかいちいち調べて対処するのも面倒なので放っておいている感は否めませんね。 「評価ボタン」「ブロック機能」「みんなが選んだベストアンサー」は気にはなりますが気にしすぎないのが一番でしょう。 >運営に何度も、この3つのウ〇コ機能の事に対して意見を出しているのです 恐らく意見を出しても「貴重な意見ありがとうございます」みたいな定型文が返ってくるだけでしょうね。運営側の本音はそんなにそれらの機能が気に入らないならOKWaveを利用しなければいいじゃんって感じなのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>確かに欠陥と言うか不正しようと思えば幾らでも >不正ができる仕様なのは確かですね。 既に、実際に不正も悪用も許容されているウ〇コ機能だと 思いますよ。 >現在のところ、過去にあったような金銭的なキャンペーン >(楽天ポイントやビットコインなど)は実施されてないので >仮に不正があっても大した実害はないと運営としては判断してるのかも。 なら、金銭的なキャンペーンとやらが、今後も実施されると 運営がウ〇コ機能の改善に乗り出すという事ですか? >現状では黙認と言うかいちいち調べて対処するのも面倒なので >放っておいている感は否めませんね。 黙認というよりかは、「暗黙の了解」を利用者達に押し付けている ような印象も有りますよ。 >「評価ボタン」「ブロック機能」「みんなが選んだベストアンサー」は >気にはなりますが気にしすぎないのが一番でしょう。 気にしないで、果たして改善されるでしょうかね? 益益、被害を被る利用者達が増えると思いますよ。 >恐らく意見を出しても「貴重な意見ありがとうございます」みたいな >定型文が返ってくるだけでしょうね。 最近では、「ご意見は引き続き参考にさせて頂きます。」みたいな 定型文での返信が送られてきますけど、既に利用者達からも 信用を失っているのかもしれませんね。 >運営側の本音はそんなにそれらの機能が気に入らないなら >OKWaveを利用しなければいいじゃんって感じなのかも。 運営スタッフ達が考案した、この3大ウ〇コ機能のおかげで 被害を被っている利用者の方達が沢山いると思いますよ。 「利用しなければよい」という次元やレベルの話ではないのですよ。 回答ありがとうございました。