• ベストアンサー

支持ボタンは意味がない

皆様はこの支持ボタンについて如何思いますか? 私は殆ど機能していないと思っております。 冷やかし回答がプラス評価になっていたり、さほど悪い回答ではないにもかかわらずマイナス評価になっていることがあるからです。 冷やかし回答がベストアンサーになることを防ぐため、私はベストアンサーは絶対に自分で決めております。 そしてベストアンサーの候補が複数ある場合は、マイナス評価がされている回答を優先してベストアンサーにします。 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crow100
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

他人が回答したものに マイナスを付けるのなら「これが正解」という回答を書き込むべき・・ 質問者は 回答者へのポイントが欲しい訳では無く 自分の質問の答えが欲しいのです・・ そもそも 他人の評価なんて問答には不要・・ 質問者は正解答が欲しいだけだし 回答者は 自分の経験や知識で回答してるのだから・・ ポイント機能があるのは 運営が遊び感覚を持たせる為の罠・・

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 その考えはありかと思います。 >他人が回答したものに マイナスを付けるのなら「これが正解」という回答を書き込むべき・・ 特にこの部分に関しましては強くそう思います。

その他の回答 (3)

noname#225164
noname#225164
回答No.3

回答者が悪意ある人物か運営者が判定するための機能ではないのかとも思います。 ふざけた回答に+を何度も何度も入れていればそれはそういうことですから。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 その考えはありかと思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

機能していないと感じているのなら、気にしなくてもいいかな 意味がないのと感じているのなら、気にしなくてもいいかな 質問者様は、それでも気にして >マイナス評価がされている回答を優先してベストアンサーにします と指針としているのですから、機能しているんじゃないかな 私以上に、支持ボタンに意味をもって行動してますよ

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 肝心な事に気づかされました。 仰る通りです。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 字が書けない人に参加の機会を与えるというokwaveの営業目的で設置したボタンなんですから押された意味を求めるのは無駄だと私は思いますよ。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 その考えはありかと思います。

関連するQ&A

  • 支持する・支持しないについて

    支持ボタンって何かに反映されますか? よくある質問を見ても理解出来てなくて、 私は、何処で回答しても必ずマイナス支持がつきます。 ベストアンサーを頂いてもついてますが、支持ボタンは、意味あるのでしょうか? ランキングにも影響与えますか? こちらに来て直ぐにマイナスばかりつくのですが、回答者に対して誰かが何らかの意味を持ち付けてますか? 何だか府に落ちないんですよね。 この人の回答いいなぁ~と思って見てもマイナスが付いてるし、何だか皆さんどんな意味で押してるのかなと思います。

  • ▲▼ボタンやありがとうボタンの濫用

    このサイトで活動を始めてみて気づいたことなんですが…… 回答には他の人が押せるような±評価ボタンやありがとうボタンがありますよね。 僕には、どうもこれらのボタンによるみんなの評価が疑わしく思われます。 例えば、一般常識的に正しいと思われる回答になぜかマイナス評価が出てたり。逆に、荒らしや誹謗中傷と思われる回答にプラス評価がやたら集中していたり。おまけに、そういう回答に限ってありがとうボタンが何回も押されていたり(ありがとうという言葉の意味分かってる?)。 尤も、集団心理的な要因もあるかもしれませんが。プラス評価が3つ出るだけでみんなが選んだベストアンサー??と表示されるのを見るときそう感じてしまいます。 皆さんはこれらの評価ボタンが正しく使われていると思いますか?

  • 支持ボタンを押す気持ち?

    何処のカテで回答しても不支持ボタンを 押す人、いますよね? 間違っているなら納得。 間違っていなくても、不支持ボタンを押す人、これはどのような意味を示しているのでしょうか? どんな気持ちですか? ベストアンサーを貰っても不支持ボタンを押す気持ち? 皆さんは、この様な支持ボタンの押方に疑問や不快な気持ちにはなりませんか? 一体、どなたか押しているんだろう? 私は、不快です。 個人的な軽い気持ちからでしょうか? ご意見聞きたくて質問しました。 お聞かせください。

  • 『支持しない』ボタン

    少し前に『回答を評価する』ボタンが『支持する』に変わりましたね。どうせなら、『支持しない』ボタンもあればいいのにって思いますが、やはりありえませんかね?

  • みんなが選んだBAと評価ボタンの信憑性

    ある質問者が質問をしました。 その質問に複数(人数は何名でも良いです。) の回答者達が回答してきました。 その回答者達の中から、 質問者の質問に対して、主旨や意図が明らかに違い、 ただ、質問者の資質を指摘するような 回答者の回答に評価ボタンがプラス3以上押され、 「みんなが選んだベストアンサー」に選ばれました。 これは、その質問者に対して嫌がらせで、 アンチ達がプラスを押したので、 みんなが選んだベストアンサーに選ばれたのでしょうか?

  • 回答評価がマイナスでのBAの理由

    ある質問者が質問を立てました。 その質問に回答者が回答してきました。 回答数は、そうですね5人としておきます。 その5人の回答者の中の1人の回答内容の 評価はマイナスボタンが多く押されてました。 他の4人の回答者はプラスボタンが多く押されました。 しかし、この質問者が選んだベストアンサーは、 マイナスを多く押された回答者の回答でした。 このとき、この質問者は、 1.評価ボタンに関係なく、回答内容で判断してベストアンサーを選んだ。 2.アンチ目的で、その回答者の回答にマイナスが多く押されたのを  見抜いた上で、回答内容を自分で評価してベストアンサーを選んだ。 3.評価ボタンと回答内容の評価は一致しない。プラスであろうが、  マイナスであろうが、その質問に対して最も妥当な回答だったので  ベストアンサーに選んだ。 4.その他(他に考えられる事があれば) 回答、よろしくお願いします。

  • ありがとうと支持するボタンについて

    質問の下に、ありがとうや支持するボタンが付いていますが、間違ってタップした時、取り消すことは出来ませんか。 スマホのバッテリー警告のポップアップが邪魔して、間違えてマイナス評価のボタンをタップしてしまいました。自分の質問では有りませんが、良い回答だったので失礼な事をしたと思いました。 いろいろ試しましたが変更できません。スマホからだと指がたまたま当たってしまう事もあります。何故取り消しできないのでしょうか。 初心者な質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

  • マイナスでベストアンサーに選ばれる理由は?

    私、このカテとアンカテで回答すると、 必ず決まって評価ボタンのマイナスを押されます。 けれど、マイナス評価になっている回答が ベストアンサーに選ばれる事が何度かあります。 しかし、ベストアンサーに選ばれた後に、 更に、マイナスが押されてマイナスが増えます。 質問者が誤ってベストアンサーに選んでいるからですか? 嫌がらせでアンチ達が押している回答がベストアンサーに 選ばれているだけですか? なぜですか? 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 繰り返します。 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 なぜですか?

  • Okwaveの3大ウ〇コ機能を消滅させるには?

    「評価ボタン」の複数アカウントによる不正操作によるマイナス評価。 「ブロック機能」によるブロックしているにも関わらず別IDを使用して 質問に回答してくる迷惑行為。 または質問者をブロックした上で回答してくる欠陥変更仕様。 「みんなが選んだベストアンサー」のやはり同じくして 複数アカウントを使用した評価ボタンによる不正行為においての プラス評価によって選ばれる回答など。 これらの「評価ボタン」、「ブロック機能」、「みんなが選んだベストアンサー」 の機能群は、OkWaveの3大ウ〇コ機能だと私は思っているのですが、 どうすれば、この3つのウ〇コ機能を消滅させることが出来ますか? これらの機能は既に実際に悪用を許容されていますよね? これらの機能の悪用が許容されている責任は同然過ぎるほど 運営側に十分過ぎるほど有ると思いますがどうなんでしょうかね? 運営に何度も、この3つのウ〇コ機能の事に対して意見を出しているのですが、 改善する気が全く無いのか、ただのバカなので問題認識が低過ぎるのか、 あるいは、このサイトとOkwaveという会社の利益に値しないので意見を出した ところで改善する必要は無いと考えているのかどちらでしょうかね? 確実に「教え無い、答え無い、Okwave」の波及が広がりそうですね。 では回答、よろしくどうぞ。

  • 評価ボタンのマイナスについて3 複アカによる関与

    3回目の質問になります。 今回は複数アカウントと評価ボタンの マイナスの関係性と関連性とします。 例えば、同じ回答者の回答の評価ボタンに 複アカを持っている同一ユーザーが そのアカウントを使用してマイナスを押してくる 可能性はありますか? または、自分の回答の評価ボタンに、 別の複アカを使用して、自分の回答にプラスを 押してくる可能性はありますか? 「可能性がありますか?」と聞いていますが、 過去の私の質問に付いた回答で、実際にプラス、 マイナスが、回答が付いてわずか数分で押される といったケースがありました。 皆さんの質問に付いた回答ではどうでしょうか? ご意見、回答をよろしくお願いします