• ベストアンサー

支持ボタンは意味がない

皆様はこの支持ボタンについて如何思いますか? 私は殆ど機能していないと思っております。 冷やかし回答がプラス評価になっていたり、さほど悪い回答ではないにもかかわらずマイナス評価になっていることがあるからです。 冷やかし回答がベストアンサーになることを防ぐため、私はベストアンサーは絶対に自分で決めております。 そしてベストアンサーの候補が複数ある場合は、マイナス評価がされている回答を優先してベストアンサーにします。 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crow100
回答No.4

他人が回答したものに マイナスを付けるのなら「これが正解」という回答を書き込むべき・・ 質問者は 回答者へのポイントが欲しい訳では無く 自分の質問の答えが欲しいのです・・ そもそも 他人の評価なんて問答には不要・・ 質問者は正解答が欲しいだけだし 回答者は 自分の経験や知識で回答してるのだから・・ ポイント機能があるのは 運営が遊び感覚を持たせる為の罠・・

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 その考えはありかと思います。 >他人が回答したものに マイナスを付けるのなら「これが正解」という回答を書き込むべき・・ 特にこの部分に関しましては強くそう思います。

その他の回答 (3)

noname#225164
noname#225164
回答No.3

回答者が悪意ある人物か運営者が判定するための機能ではないのかとも思います。 ふざけた回答に+を何度も何度も入れていればそれはそういうことですから。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 その考えはありかと思います。

• sutorama
回答No.2

機能していないと感じているのなら、気にしなくてもいいかな 意味がないのと感じているのなら、気にしなくてもいいかな 質問者様は、それでも気にして >マイナス評価がされている回答を優先してベストアンサーにします と指針としているのですから、機能しているんじゃないかな 私以上に、支持ボタンに意味をもって行動してますよ

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 肝心な事に気づかされました。 仰る通りです。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

字が書けない人に参加の機会を与えるというokwaveの営業目的で設置したボタンなんですから押された意味を求めるのは無駄だと私は思いますよ。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。 その考えはありかと思います。