• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWaveのリニューアル「ベストアンサー」について 

  • 質問No.5426114
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (63/63)

「OKWaveβ版の仕様に全てのパートナーサイトも移行する」ということですが
リニューアル新機能 「ベストアンサー」「ベストアンサー率」について
・パクリであること
・ベストアンサーを強制的に選ばされる。
・ポイントを差し上げられる人が1人だけ
・補足への回答、放置質問への回答でベストアンサー率が下がる
・ベストアンサー率が低いと回答がいい加減だと判断されかねない
等の問題がありますが賛成ですか?反対ですか?

http://beta.okwave.jp/qa/q5375776.html
http://beta.okwave.jp/qa/q5370623.html

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
私は常々、お礼ポイントを自由に振り分けられたらよいなと思ってました。
今のように1番が20ポイント2番が10ポイントではなく。
合計30ポイントを自由に与えられるシステムにならないかなと思ってました。

本当に良い回答がひとつならその人に30ポイント全部。
反対に6人に同じだけなら5ポイントを6人にあげられるとかね。

回答とはいえない回答ばかりで、どれもポイントに値しないというときもありますよね。

必ずベストアンサーを選ばなければいけないのなら、本当に知恵袋と同じですよね。
そして、本当によい回答が複数の場合一人に絞り込むのはつらいです。
使いにくいサイトになりそうです。

大反対ですね。
お礼コメント
veqri

お礼率 100% (63/63)

私も振り分け方式に賛成です。
まさか現状より悪くなるとは思ってませんでしたね。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/07 14:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (61/497)

リニューアルのときは、私はいないでしょうね。
こちらを観ています。

http://www.showtime.jp/special/drama/fate/
お礼コメント
veqri

お礼率 100% (63/63)

>リニューアルのときは、私はいないでしょうね。
退会されてしまうのでしょうか?

ありがとうございました。
投稿日時:2009/11/07 14:50