• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベストアンサー率:ベストアンサー数/全回答数の割合です。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049031&event=FE0006 せめて ベストアンサー率:ベストアンサー数/回答した締め切り済みの質問数 にはならないですかね? とりあえず再回答と放置質問への回答はベストアンサー率を下げるだけでしかない。

noname#106801
noname#106801

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数37
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#102725
noname#102725

本当にこのリニューアルはやれやれですね。 大体、全回答数が分母だったらワザワザ表示してもらわなくても自分で計算出来ますからね。 ただ、締め切り済みを分母にしてしまってお礼率が150%になるようなバグをリニューアル初日にやらかしたらしいんで、ここの運営の能力では難しいでしょうね。(デジタルカテで質問したら結構簡単な関数だったりするかも知れませんが・・。) 補足やお礼を見ての丁寧な再回答も率を下げるだけだし、Q&Aして欲しくないんですかね?このQ&Aサイトは? その一方で締め切るために泣く泣く付けたベストアンサーで潤う人も出て来ます(脳細胞使わないで反射神経で回答入れてるとしか思えない人っていますよね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん総じて同意見のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3の方と同じで、システムカテゴリでベストアンサー率が回答者の回答の信頼度指標として使われるようになってしまうと、根気よく解決するまで付き合ってあげる人は減ってしまうでしょうね。 (以前2週間かけて10連投して解決させたこともあったのですが)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4507940.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん総じて同意見のようです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

私は同一質問に数回、解決につながるまで補足要求、再回答を書き込む事があるので、回答数と取り組んだ質問の数を配慮して貰いたかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん総じて同意見のようです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)

僕はgooからの参加なので、あまり気にならないですが… そうですね、それをしてもらうだけでも、かなり見栄えのいい数字が出そうですね。 また、愉快犯的な要素もある“締め切り済みで良回答なし”の質問への回答数も除外してもらえると、なおうれしいです。 (まぁ本当に良回答のない質問もありますが…) ただ、質問者さまの希望する処置は会員数の関係上、かなり大変だと思います。 この辺はガマンするしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>この辺はガマンするしかないですね。 やれやれ。←ネスに許可を得るべきかな?w どんだけガマンさせられるんだか、、、 http://okwave.jp/qa/q5489601.html

質問者からの補足

お礼を忘れてしまいました。 ありがとうございました。