• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

締切済みの質問に回答を追加する方法

 OKWave コミュニティの仕組みの中で、ベストアンサーが決まった後、締め切り済みの質問に回答を追加する方法が有るらしいのですが、どこに回答の本文を書き、どうやって送ればいいのか分かりません。どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。参考URL: http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006 上記の説明を見ても分からないのです。どうか教えて下さい。お願いします。

noname#245555
noname#245555

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#148625
noname#148625

参考URLの一番下のほうにある「お問い合わせはこちら」をクリックすれば問合せページが開きますので、そこに参考URLに書いてある書式にしたがって回答を追加したい旨を管理者に伝えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 御回答有難う御座います。  あなたの回答で確信が持てました。僕は普通の「回答する」の様に質問の文と回答するの様なページがどこかにあるのではないかと思っていたので、問い合わせから回答を送るという事に疑問の様なものを感じていて、これでいいのかと心配していたのです。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211894
noname#211894

そのまんま、新規お問い合わせで打ち込めばいいです。 記入要領は ●OKWave ID(会員ID) ●登録メールアドレス ●回答を追加したい質問番号 ●追加したい回答文 で、書き込めば、サポートが判断して操作します。 追加で載せるべき文章なのか、削除すべきかはサポートに因ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 御回答有難う御座います。  A No.1の方と重なってまた大いに確信を深めました。本当に有難う御座います。これで2回目の回答はお問い合わせからするというのが身に付きました。「追加で載せるべき文章なのか、削除すべきかはサポートに因ります。」という文も勉強になりました。有難う御座いました。

  • 回答No.2
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2221/4130)

一度だけ、利用したことがあります。それは、明らかに間違いで、質問者のみならず、質問者の周囲にも影響、害を及ぼす回答に、ベストアンサーがついて、間違いを指摘できなかったからです。 1.の方が示したところに、どうして、質問が締め切られているのに、別な回答が必要かの理由を記載します。 すると、2~3日して、"再掲" なんたら...という風に、新しい質問として、質問が掲示され、質問の受付がありました。 よって、教えてgooの担当者から、質問者へ連絡が入って、質問者がそれに応じた場合にのみ、回答の再募集が行われます。すわなち、gooの担当者と質問者の2者が回答の再募集に応じた場合のみ、有効になります。 ですから、こちらが違う回答が必要と思っても、回答の再募集がない事も十分、ありえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 御回答有難う御座います。  御回答は嬉しいのですが、回答文の内容が失礼ですが僕にはあまりよく分かりません。少し特殊な事例を掲げていらっしゃるのではないでしょうか。よく分かりませんでしたがこれに懲りず、今後もまたできましたら僕の質問に回答をお寄せ下さい。勿論僕も機会が有りましたらあなたの質問に答える事が出来るかも知れません。その時は宜しくお願いします。それでは失礼致します。御回答有難う御座いました。