• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKWAVEのベストアンサーにする機能について

私はOKWAVEに投稿した質問に、得られた回答を、ベストアンサーのボタンを押して、そのまま回答を決定しているのですが、その際、OKWAVE側から「お礼コメント」の入力するようにという通知があったのですが、ここで質問です。 「お礼コメント」の入力の通知を無視した場合、どんな問題が起きるのでしょうか? 教えて下さい。

noname#228647

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#243926

回答にお礼をするしないは、質問者が決定をするのであり、運営の指示に従う必要はないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3255/12613)

自分のお礼率が下がり、結果回答者から、お礼をしないタイプと見られることになるだけ。 お礼率は気にしない人も多いけれど、何かして貰ったらお礼をするのは、当たり前だと思うので、一言書く手間は省くべきではないと、思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

私の場合は、お礼の少ない(お礼率の低い)人は ブロック登録して、回答しない場合が多いので 問題が起きるとしたら 質問しても回答してもらえる確率が低くなるだけです。 ただし、OKWAVEの自己紹介に お礼しない理由を書いてて、納得出来た人は ファン登録して出来るだけ回答しているので 工夫次第で問題が起きない事も有り得ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#228665

何も問題は起こりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!