• ベストアンサー

ベストアンサーを選びたいのに、できない!

この回答をベストアンサーに選ぶ をクリックして、次の画面にうつりますが、 決定とかOKとか確認などのボタンが表示されず、 結局えらんでない状態のままです。 なぜでしょう? たしか前回はできたのに・・選びたいのに・・・ ベストアンサーを選ばずに締め切るというボタンはありますが。。 ちなみにログインしている状態です。 このままだと締め切れないので、 仕方なくベストアンサーを選ばずに締め切る のほうを行うしかないです。。 教えてgooでもこの質問は出てきません。。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは☆ たぶんボタンが表示されないのは、 ブラウザが対応ブラウザじゃないとか ウェブのキャッシュが残ってる、とか javaとかが正常に動いてないとか、 質問者さまの環境に原因があるかもしれません。 なので、推奨環境とか、設定を見直してみてはいかがでしょうか? 教えてgooからとのことなので、↓かな? https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4098/p/912/ ※わたしは、以前Sleipnirを使ってたのですが、 okwaveがうまく使えなかったので、いまはIEつかってます^^ 参考になればうれしいです~^^

ko-ei59
質問者

お礼

不在だったためお礼が大変おそくなり失礼しました。 本日、再度、自分の質問ページを開いたら、ベストアンサーに選ぶボタンが表示されていて、押すことができ、無事に、ベストアンサーの選択&質問の締め切り が同時にできました。 でもまた同じトラブルがあったときに参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#149158
noname#149158
回答No.5

NO4です。no3さんを参考にしてベストアンサーが選べました。 ベストアンサーに選ぶをクリックした後、閉めるの横をクリックすると うっすらですが、何かのボタンが見えます。 ベストアンサーの決定ボタンでしょう。 結果は最初の通りです。 NO3さんでためしてみてください。

ko-ei59
質問者

お礼

不在だったためお礼が大変おそくなり失礼しました。 本日、再度、自分の質問ページを開いたら、ベストアンサーに選ぶボタンが(キャンセルボタンの隣に)表示されていて、押すことができ、無事に、ベストアンサーの選択&質問の締め切り が同時にできました。 でもまた同じトラブルがあったときに参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました

noname#149158
noname#149158
回答No.4

私も同じくです。補足に書いて失礼するしかありませんでした。

ko-ei59
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#141486
noname#141486
回答No.3

もしかしてキャンセルという項目しか表示されていないとかですか? そしたら その左横あたりをクリックしてみて下さい(なんにも表示されていないと思いますが) そうすると画面が切り替わり ベストアンサーを選んで締め切る事が出来ます。 出来なかったらすいません。

ko-ei59
質問者

お礼

不在だったためお礼が遅くなりました。本日、再度、自分の質問ページを開いてみたら、ベストアンサーに選ぶ のボタンが(キャンセルの隣に)表示されていて、それを押すとベストアンサーを選ぶことができ、同時に質問も締め切ることができました。でも次回から参考にさせていただきます! ご回答くださりありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザのCookieとキャッシュを一度削除してみたらいかがですか。 http://k-fugetsu.com/p/ja/environment/cookie_delete/

ko-ei59
質問者

お礼

不在だったためお礼が大変おそくなり失礼しました。 本日、再度、自分の質問ページを開いたら、ベストアンサーに選ぶボタンが表示されていて、押すことができ、無事に、ベストアンサーの選択&質問の締め切り が同時にできました。 でもまた同じトラブルがあったときに参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 間違えて、ベストアンサー選んでしまったら訂正ききますか?

    間違えて、ベストアンサー選んでしまったら訂正ききますか? 早く訂正したいので、教えてください。 OKWave集中してます、で、最後の確認決定出なかったので、正しいベストアンサー選んで、決定しました。安心して投稿画面見たら、違うベストアンサー決定になっています。 http://okwave.jp/qa/q5704142.html #2、#3、#4同じ方なので、どれでもいいのですが、早く出来る訂正の仕方あったら、教えてください。お願いいたします

  • 【教えて!gooでベストアンサーが選べるときと選べ

    【教えて!gooでベストアンサーが選べるときと選べないときの差って何ですか?】教えて!gooで質問して回答が1件しか付いていないで質問を締め切るときはベストアンサーが出来ない仕組みなのでしょうか? それとも質問して24時間が経過する前に質問を締め切るとベストアンサーが選択出来ない仕様なのでしょうか? 回答が1件でもベストアンサーが選べたり、24時間経たずに締め切ってもベストアンサー出来るときが時々あるのでどういう基準でベストアンサーが出来る状態になるのか教えてください。 ベストアンサーを選びたくても出来ない状態です。

  • ベストアンサーの付け方

    今まで何度か質問をして回答をいただいたのですが、ベストアンサーの付け方と回答の締め切り方がわかりません(>_< ) ヘルプを読むと画面に出ているボタンを押すとのことですが、わたしの携帯には出ていません(@_@) お礼 を書いたからでしょうか? 携帯で見ているからでしょうか? どうすれば回答を締め切り、ベストアンサーを選べるのか教えてください(>_< )

  • ベストアンサーを複数選べますか?

    前回こちらで質問させていただいたた時に、とても参考になるご回答をいくつか頂いたので、3つほどベストアンサーにさせて頂きたかったのですが、最初のベストアンサーを選んだ時点で自動的に締め切りになってしまいました。gooで、他の質問を見ていると、いくつか選べているようなのですが、どうやればよいのでしょうか?

  • ベストアンサーをなんらか選ばないと回答締め切りはできないのでしょうか?

    ベストアンサーをなんらか選ばないと回答締め切りはできないのでしょうか? 質問を締めきりますというボタンがないもので、ベストアンサーをくりっくして決定すると 締め切りはできます。

  • ベストアンサーって

    数日前に「教えてgoo」の会員になり、このアンケートカテゴリーで4件の質問をさせていただきました。 このカテゴリは「明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問。解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問」を受け付けてもらえる、私にとっては貴重なカテゴリです。 さて、「教えてgoo」にはベストアンサーなるものがあります。 正直なところ、「ベスト」がどういう定義なのかよくわからないままありがとうポイントを発行しています。 今のところ私の質問は明確な回答が存在せず、意見を求めることを目的とした質問ばかりですから、私が恣意的に選んだ回答をベストアンサーとしても差し支えないと思うのですが、明確な回答が存在するにもかかわらず間違った回答が投稿され、質問者がそれを鵜呑みにしてベストアンサーに選んでしまう場合もあるのではないでしょうか? そうした場合、何かの解決を求めて検索でこの「教えてgoo」に来た方が、ベストアンサーがついているのだからという理由で間違った回答を信じてしまうこともあるように思えます。 こうしたことを踏まえて、アンケートカテゴリー以外でベストアンサーを選ぶって、けっこう難しいんじゃないかと考えます。 皆さんはベストアンサーを選ぶ時、どういう基準で選ばれていますか? 法律カテゴリーに質問を挙げようと思っているので、参考にさせていただければ幸いです。 なお、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることができるのは知っています。 しかし人情として、親切に答えてくださった方に、ありがとうポイントはやっぱり差し上げたいじゃないですか?

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • おしえてgooの質問をベストアンサーを選ばないで締め切るにはどうすれば

    おしえてgooの質問をベストアンサーを選ばないで締め切るにはどうすればいいのでしょうか。 締め切るボタンがありません。          

  • ベストアンサーやお礼について

    この教えてgooにiphoneで開くと、 マイページからでもベストアンサーやお礼を返すことができません。(ボタンがみつかりません) コンピュータでひらくとあるのですが…iphoneでひらくとないのですか? 暇なときでいいのでおしえてください よろしくおねがいします。

  • ベストアンサーについてgooに質問

      どんな質問にも答えてくださるgooに感謝しています。   ベストアンサーにするところをクリックしていますが、他の方の答にベストアンサー20とか   30とかついているようですが、2種類あるのですか。ベストは一人と思うのですが、二番目に   いい人にベストアンサーを付ける方法がわかりません。