• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数245
  • 閲覧数2167
  • ありがとう数314

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4017)

(1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) それはハッシュタグの付いたワードしか検索に掛からない改悪になる Googleの様に賢い検索エンジンに改良し全文を検索対象にしてください (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) 多くの疑問、回答を蓄積しデーターベースとして活用するココの趣旨に反する結果になりませんか? 質問だけがあって、解決方法が載らないサイトにQ&Aサイトの意義があるのか (3)ランキング機能 過去に色々ありました、その効果を検証してますか? (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) 過去にありました、その効果を検証してますか? 最近になって消した理由は何ですか? (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) どうでもよい (6)その他(フリーワード) 回答をブロックされてるユーザはこちらが回答する前にブロックされてる事を明示してください 一生懸命に回答を書いて「投稿する」をクリックするとブロックされてるので回答できませんとなる、回答に要した労力を無駄にさせないでほしい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! たくさんのご意見、ありがたいです。 たしかにブロック機能については私も経験があります・・・。

その他の回答 (241)

  • 回答No.245

絶対に3!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.244

1と3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.243

(3)ランキング機能

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.242

(2)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.241

3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.240

(1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.239

(2)ダイレクトメッセージ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.238

5 アンケート機能 その他 1回ごとにログインしないといけないのは煩わしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.237

(3)ランキング機能

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.236

自分のした質問がすぐに検索できる機能

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。