• ベストアンサー

純銀製Zippoの底部刻印に付いて

現在二つの純銀製Zippoを使用しています。 一つ目は5面ハンマー加工の物 二つ目は5面ハンマー加工の無い物 両者共製造年月日は2007/米国製 質問は二つ目の底部には三角形を逆さにした様な枠の中に大文字のアルファベット “A”の様な刻印が有り枠の上部には“炎”が燃えて居る様な刻印のマークが刻印されているのが 見えます。 此のマークの意味を知りたいのでお詳しい方意味などををお教え下さい、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

アーマーモデルの刻印ではないですか? 製造月のA-L(1月ー12月)以外でAのマークさらに逆三角形で上部の炎があるとすればアーマーモデルの刻印でしょう。 2つめの方が重くケースの厚みが1.5倍ある物ではないですか? ジッポー アーマー 刻印 で検索してみて下さい。

Yohann
質問者

お礼

arxtestさん返信有難う御座います。 検索で調べましたら、仰る様に“アーマー”仕様のZippoでした、 購入時は仕様に拘らず居ました。 お陰で良く解りました。