• ベストアンサー

iPadの画面に謎の黒マーク

実家から送られてきた画像についての質問です。 最初、液晶画面の破損を疑いましたが、この黒いのは、「出たり・消えたり」するそうです。よく見ると、黒い枠は綺麗な円になっていて何かのマークのようにも思えます。 何かを意味する物なのか、単なる故障なのか、他にもこのような症状が出た方がみえるのか知りたくて投稿いたしました。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

私のiPadで、写真にある COSMOPOLITAN のページを表示したところ、そのマークを見つけました。 本来は、ページ右上にある言語切り替えボタン、地球マークと「JP」という表示である模様です。 何かの理由でフォントサイズの指定がでたらめになってしまい、画面いっぱいに地球マーク一文字が表示されたという事なのでしょう。 「出たり消えたりする」というのは、ニュースサイト等から、COSMOPOLITANのページに飛んだときに、出てしまっている、という因果関係を見つけられると思います。 いつ出るのかが分かれば、気持ち悪さは減少するでしょう。 さて、こうなってしまう原因を探りたかったのですが、私のiPadではこのように正常表示されるものですから探りようがありません。 iPadのSafariには特に文字サイズ設定はありませんし、iPad全体設定の「さらに大きい文字」で最大に設定しても、そこまで大きくはなりません。 一つ試すとすれば、設定 - Safari の、「履歴とWebサイトデータを消去」を実行してみるぐらいでしょうか? あとはiOSのアップデート、でしょうかね…。 古いiOSのSafariでは、そのように異常表示になってしまうのかも、しれません。 何かの参考になれば。

Nichi33
質問者

お礼

さっそくありがとうございました!! なんとなくアメリカ南北大陸に似てるなー、と思ったら、そういう訳だったんですねー!!(^o^) さっそく実家に報告します。ここで教えてもらった事も伝えます。この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Appleに相談の電話かけます。こんなものがあったら気持ち悪くてウィルス感染疑ってしまいます。 今まで見たことがないです。 因みにOSのバージョンはいくつですか?