• 締切済み

ZIPPOについて(プラチナ・販売店等)

彼の誕生日にZIPPOをプレゼントしようと思っているのですが、 ZIPPOについては無知なので いくつか分からない事があるので、回答お願いします(ノД`) ●過去のZIPPO質問を見たのですが、生年月日のZIPPOがあると知ったのですが 生年月日のZIPPOでプラチナコーティングされている物は 滅多に出回って無いでしょうか? ●プラチナコーティングは、コーティングされているだけですよね? オールプラチナというのは無いのでしょうか? ●何でもピンからキリまであると思うのですが、 お値段に関係無しに、フルオーダー(刻印・石入れ)が出来る、 お勧めのお店やネットshopがありましたら教えて頂きたいです^^ ●彼は左利きなのですが、左手用と右手用があると聞いたのですが 実際あるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、回答お願いします。

みんなの回答

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

オールプラチナは見た事ないですがオールゴールドのは  博多で見掛けました 60万円ぐらいでした。

sasami333
質問者

お礼

金だとそれくらいするんですねv(=∩_∩=) 金だとホストって感じですよね^^;

関連するQ&A

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • 火点きの悪いZIPPOライターの修理法

    ZIPPO愛好家の方に質問です。「HARDROCK CAFE」ロゴのZIPPOを使っていますが、とにかく火の点きが悪い!5~10回くらいカシュカシュしないと点きません。当りはずれがあるとか聞いた事もあるのですがそうなんでしょうか?  お気に入りなので我慢して使っているのですが、なにか修理方法を知っている方がいたら教えてください。ちなみにオイル満タン、石は何度も取り替えて、芯のヒモも引っ張ったりしています。お願いします。

  • ベトナムZIPPO又はZIPPOコレクターの方々へ

    昔からベトナムZIPPOが欲しくてずーと探していました。先日やっと手に入れたのですが、いくつか質問があります。どなたかご回答お願いします。  Q1 ベトナムZIPPOはどれも、ほとんど、(VIETNAM ~ 年代)となっていますが、~の所は、人の名前なのですか?地名ですか?ちなみに僕のは、「KOMTUM」とかかれています。  Q2 Q1で書いてある3つの字(VIETNAM~~年式) はどのベトナムZIPPOにも同じ様な字体で書いてありますがよねーその下にそれぞれ個性的な落書きがしてありますよねー。これは米軍で元々戦争に行く兵士に支給された物に書いた物なもですか? それとも何も、文字が書いていないZIPPOに皆同じような書体でVIETNAM~~年代と書たのですか?  Q3 どのようなベトナムZippoが、高価な物なのですか?  Q4 ベトナムZippoの本物 偽物の見分け方 以上4つで分かる物があればご回答お願いします。 

  • 指輪の刻印について

    先日、頂いた指輪の刻印でわからないことがあるので教えて下さい。 まず、925←これはシルバーというのはわかるのですが、その横に「P」の文字が丸でかこってあります。 これはプラチナでコーティングされているという意味でしょうか? また、ダイヤ風の石が13石入っているのですがこれに関してはカラット数の表示はありません…一石ではなくても合計で0.??カラット以上だと刻印が入ると聞いたことがあるのですが、石はジルコニアの可能性が高いでしょうか? よろしくお願いします。

  • リングの刻印ができるできないは何で決まる?

    教えてください。 ペアリングを探しているのですが、シルバーのプラチナコーティングのリングには刻印はできないものなのでしょうか? ネットショップを覗いてみると刻印できそうなスペースはあるのに刻印できるものとできないものがあります。刻印ができるできないはどこで決まるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 耳かきはどちらの手で?

    あなたは耳かきをどちらの手でやりますか? 以下から選んで回答をください。コメント付記OKです。 1と3、2と4の組み合わせでの複数回答は可ですが、その場合は理由を付記してください。なんとなくとか片手がふさがっているとか、そんな感じでOKです。 1.右耳は右手、左耳は左手。右利き。 2.右耳は右手、左耳は左手。左利き。 3.右耳は右手、左耳も右手。右利き。 4.右耳は左手、左耳も左手。左利き。 5.その他(1~4にならって書いてください。)

  • 「ZIPPO」に興味があるのですが・・・

    タバコを吸わない自分ですが、最近「ZIPPO」に興味が出てきて何か購入しようかなと考えています。しかし、初心者で「ZIPPO」に関してよく分かりません・・・そこで質問なんですが (1)「ZIPPOと言ったらコレ!」みたいな感じの王道というか、有名なZIPPOは何ですか? (2)皆さんのおススメのものは? (3)レアZIPPOなど、中には珍しいZIPPOとかあるんですかね? (4)購入の時は、ここに注目(製造年など?)とか見ておいたほうが良い所はありますか? (5)最後になりますが、今のところビンテージZIPPOに気を惹かれます。ビンテージZIPPOでの王道・おススメを教えてください。 なんだか質問が多いし、最後までダラダラとした文章ですが回答してもらえるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼントにZIPPOは??

    ZIPPO関連の他の質問を見ましたが、わからないことがあったので質問させて貰います。 ZIPPOはめんどくさいとか貰っても困るなどという意見を聞きます。 彼氏(21歳大学生)は普段は100円ライターを使ってます。 ですが、前に買い物に行った時に「ZIPPOだったらこういうシンプルなのがいいなー」とさらっと言っていたので、 ZIPPOをあげても大丈夫かなと思ったのですがどうでしょう? 後、あげるなら、ZIPPOのブラックアイスっていう渋い黒色?のやつをあげようかと思ったのですが、 普通にシルバーの方がいいでしょうか? 彼氏は本当にシンプルなものが好きなので模様がついてるやつは嫌だろうし、 でも普通のシルバーより、ブラックアイスのようなものの方がいいかと思ったんですけど、 皆さんならどう思いますか?? 正直な話、ブラックアイスは刻印有でも3500円という手ごろな値段でして; それ+香水とかコーヒーメーカーとかあげようかと考え中なのですが。 ZIPPO一個に絞って一万くらいのものをあげるというのもありですが。 長くなりましたが回答お願いします!

  • 自衛隊のジッポ?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、ZIPPOの刻印(模様?)のことなのでここに質問しました。 1985年物(\\\ZIPPO\\ 、ZIPPOは斜体)だと思うのですが、GSDFと彫ってあるものです。 GSDFが自衛隊の何かだということはわかったのですが、何の略かわかりません。 ライターの表面に上から「40i」、桜のような花とその下にもう一つ花の様な絵、その下に「KOKURA GSDF」と彫ってあります。 このライターについてわかる範囲で結構ですので、何でも教えて下さい。

  • 左利きの子供のはさみはどうしたらよいですか?

     家の子は生まれてからずっと左利きで私も特に個性と思いなおそうとも思ってません。ですから、家では左利き用のはさみで左手で切っています。  それで、左利きの皆さんにおしえていただきたいのですが、子供が幼稚園に入り、はさみを使っていると園からの手紙が配布されたので、先生に質問したところ、「そういえば、先日、右利き用のはさみで右手で紙を切っていました。私も、左利きじゃなかったけなとおもったんです。」といわれてしまいました。園でも左利き用のはさみがあると言う事なので「どうしますか?」と言われています。  右利き用のはさみを右手で使わせるか、あるいは右利き用のはさみを左で使わせるか、または左利き用のはさみを準備してもらって、左手で使わせるか、この3つの案でまよってます。これから先の長い人生、早々左利き用のはさみは転がってないので、右利き用のはさみを使いやすい手でつかわせようかなと思っていますが、なにぶん周囲に左利きの人がいないので、過去ログも拝見したのですが、この一点に絞って、回答をいただきたいのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう