• ベストアンサー

腕の痛み

言葉だけではわからないとは思うのですが… 良かったら聞いてください。 腕が痛いです。 親指や他の指は平気なのに小指だけ握ろうとすると腕が痛みます。 痛むのも小指側の肘あたりです。 ピアノをやっているので腱鞘炎かな?と思ったのですが3時間近く練習しただけで腱鞘炎になるものですか? 一応今は湿布を貼って様子を見てるのですが病院へは行ったほうがいいでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 自己判断しない方がいいと思います。 シップもそうです。 冷やすことで逆に悪化させてしまうこともあります。 腱鞘炎かどうかはわかりませんが その人によって何時間という区切りはないと思います。 ご存知だと思いますが・・・。 短い期間で腱鞘炎になってしまう人もいれば 酷使しすぎてなる人もいます いずれにしては、早めに診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

chiha668221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 月曜日、念のため病院へ行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

原因不明なら行ってみたほうがいいと思います。

chiha668221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いので一度病院に行ってこようと思います。