スキャンがつながらない

このQ&Aのポイント
  • プリンターのソフトはインストールされていて、印刷はできるけれど、スキャナーが未接続と表示されてしまう。
  • EPSON社製品のEP977A3を使用しており、無線ランを利用しています。
  • Windows 10を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンがつながらない

プリンターのソフトはインストールされていて、印刷はできるけれど、スキャナーが未接続と表示されてしまう。EP977A3 無線ラン使用。WIN10です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

EPSONScanを起動する前に、 「EPSONScanの設定」の方を起動して、 接続方式をネットワークにして、 プリンターを検出させて、テストをしましたか? ローカル接続のままでは使えませんよ。 ちなみに通常の家庭内LANで、 プリンターに割り当てられたIPアドレスが 変わったときにも、この操作が必要です。

f23madamada
質問者

お礼

papis様 早速のご返答ありがとうございます。 接続方式はネットワークになっていました。 他の方法でTryしてみます。

• higan7813
回答No.2

それぞれの用途に応じたドライバーをインストールしないと 使えません、ただの箱になってしまいますよ!。 下記URLより「Epson Scan」(スキャナードライバー)を ダウンロードしインストールしてください。 インストール手順も出ていますので参考に。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-977a3.htm

f23madamada
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。 URLありがとうございます。スキャナードライバー、再インストールしました。 スキャナーの設定でアドレス入力し、無事に起動しました。 とても助かりました。  mada

• zazako
回答No.1

>>プリンターのソフトはインストールされていて  まさかそれはプリンタドライバでは? スキャナを使用する時はスキャナドライバをインストールしないと・・・

f23madamada
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。 スキャナードライバー、再インストールしました。 無事解決しました。  mada