スキャナーへの接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 購入したWin10のPCで印刷はできるがスキャナーへのアクセスができない問題が発生した。以前のWin7のPCでは問題なく動いていた。接続は無線LANを通して行っている。EP-806ARと東芝のダイナブックを使用している。
  • Win10のPCで印刷はできるがスキャナーへのアクセスができない問題が発生した。以前のWin7のPCでは問題なく動いていた。接続は無線LANを通して行っており、EP-806ARと東芝のダイナブックを使用している。
  • Win10のPCで印刷はできるがスキャナーへのアクセスができず、以前のWin7のPCでは問題なく動作していた。接続は無線LANを通しており、EP-806ARと東芝のダイナブックを使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーへの接続

このたびwin10のPCを購入しまして、諸々ソフトのインストール等も完了しました。 動作を確認しましたところ印刷は出来のですが、スキャナーへのアクセスが出来ません。 まえのPC(win7)では今も問題なく動いております。 接続は無線LANを通して行っております。 EP-806AR、旧新PCは東芝のダイナブック ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

スキャナー用のドライバーはインストールしましたか? 下記、アドレスのドライバーをインストールしてみてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/15345.htm インストールはパソコンにインクジェット複合機が接続されていないことを確認してから行ってください。(複合機の電源offで)

nezumi1
質問者

お礼

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 私はPC関連の知識も含め、一般常識もなく、大変なご迷惑をおかけしてしまったようで、誠に申し訳ありませんでした。 お礼の文書は確か寄せられた回答に対し、すれば良いと解釈し、お礼の文書書きましょうとか言うメールに対し、その中で書けるようになったので書いたつもりで居ました。 お礼の主旨は 回答はスキャナーのドライバーをインストールして実行しなさいというものだったので、やってみましたが全く以前と同じでした。ご協力下しましてありがとうございましたということだったと思います。 昨日も書きましたとおり すみません。回答いただいたことをすぐに実行しましたが、うまく動作しませんでしたと、そのときお礼の言葉を添えて申し上げましたが、結局何とはなしに操作している間に解決してしまいました。私のPCに対する知識不足から招いたことに様です。申し訳ありませんでした。しかし回復はしたのですが、はっきりとその意味までは理解しておりません。問題なく動くのでそれでよしとしています。皆さんのご協力本当にありがとうございました。 NEZUMI1 ということで知らぬ間に解決してしまったため、その結果を報告しないで居ました。本当に申し訳ありませんでした。 自分勝手でどうしようもない人間で、誠に申し訳ありませんが、そのような処置をお願いいたします。 重ね重ねご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 nezumi1 これはOKWAVEの担当者に送った文章です。これでご理解のほど、よろしくお願いいたします。 nezumi1