• ベストアンサー

清原選手

覚せい剤がわるいのは本人の自己責任ではないか。 犯罪をおかして他人に迷惑をかけてもいない。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.2

その覚せい剤が、暴力団の資金源になっているのです。 更に「自己責任だから」と安易に使用する人が増え、多分子供達にも広がりますよね… まともに働けなくなるのに、覚せい剤を手に入れるお金は必要になるのですから、犯罪に手を染めることは容易に想像できます。 結果的に、社会に対しての犯罪になると思います。

ki2222
質問者

お礼

暴力団にわたるのはわるいが証拠はない。 ありごとうございました。

ki2222
質問者

補足

だから自己責任ですね。 悪いことをしたら刑法の罪に照らし合わせて逮捕。覚せい剤では すこしよわい。 そうおもいました。

その他の回答 (1)

noname#221761
noname#221761
回答No.1

質問本文が無いですょ。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうごいざいました。

ki2222
質問者

補足

自己責任ではないか。犯罪かね。ということ。