スキャナーからのコンピュータ名の検索数が毎回異なる状況に困っています

このQ&Aのポイント
  • スキャナーのコントロールパネルから、コンピュータ名を検索して表示される件数が毎回異なる状況で困っています。連続して検索を実行しても、検索されるコンピュータが異なっています。
  • ネットワークに接続されているため、ネットワークに接続されている全てのコンピュータ名が表示されるには何か設定が必要なのでしょうか。調査すべき場所があれば教えていただけませんか。
  • 環境:スキャナー型番:DS-7500(ネットワークインターフェイスパネル接続して使用)、スキャナー数:5台、接続コンピュータ数:70台
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーからのコンピュータ名の検索数がランダム

スキャナーのコントロールパネルから、コンピュータ名を検索して表示される件数されますが、毎回異なってしまい困っています。 連続して、コンピュータの検索を実行しても毎回、検索されるコンピュータが異なっている状況です。 検索されるコンピュータ名は、ネットワークに接続されているのですべてのコンピュータ名が表示されるためには何か設定などがありますでしょうか。 また、調査するべき場所があれば教えていただけないでしょか。 ■環境 スキャナー型番  :DS-7500      (ネットワークインターフェイスパネル接続して使用) スキャナー数   :5台 接続コンピュータ数:70台 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>ご指摘があったようにグルーピングするとグループ内のコンピュータ名が >少なることにより表示できるようになるということでしょうか。 申し訳ないのですが、私は知りません。 均等割りにして12-15台程度にしないと、 自分のPCを探しにくいのでは? ということです。 70台の中から目的のPCを探せというのだったら 私がユーザーなら使いません。 何台のPCを接続できるのかといった、仕様上のことは直接セイコーエプソンのサポート部門にお問い合わせください。 ここはエプソンとは何等関係が無い掲示板で 一般人があくまでも善意で回答する場です。

takakon2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 >70台の中から目的のPCを探せというのだったら >私がユーザーなら使いません。 そうですよね。一度ご提案いただいたグルーピングを導入することを検討したいと思います。 そのうえで、仕様上のことについては、セイコーエプソンのサポート部門に聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>連続して、コンピュータの検索を実行しても毎回、検索されるコンピュータが異なっている状況です。 どのように異なるのか、 この掲示板しか見ることのできない回答者には想像もできません。 >検索されるコンピュータ名は、ネットワークに接続されているのですべてのコンピュータ名が表示されるためには何か設定などがありますでしょうか。 普通は同一サブネット内のものが表示されるはずです。 70台が表示されても使いにくいだけですので、 適当にグルーピングした方が便利だと思います。 ネットワーク担当者とよく相談してください。

takakon2000
質問者

補足

>>連続して、コンピュータの検索を実行しても毎回、検索されるコンピュータが異なっている状況です。 >どのように異なるのか、 >この掲示板しか見ることのできない回答者には想像もできません。 分かりにくくて申し訳ありません。 例として、同一サブネット上に70台接続されている状態で  1回目検索すると50台のコンピュータ名が一覧に表示される。  2回目検索すると40台のコンピュータ名が一覧に表示される。  3回目検索すると45台のコンピュータ名が一覧に表示される。  4回目検索すると30台のコンピュータ名が一覧に表示される。  5回目検索すると55台のコンピュータ名が一覧に表示される。 といった具合にランダムにコンピュータ名が一覧に表示される形になります。 >70台が表示されても使いにくいだけですので、 >適当にグルーピングした方が便利だと思います。 ご指摘があったようにグルーピングするとグループ内のコンピュータ名が 少なることにより表示できるようになるということでしょうか。 教えていただければ幸いです。