• ベストアンサー

コンピューターへの接続数の最大値

ネットワークで共有しているフォルダを開くと、 “ネットワークドライブを割り当てることが出来ませんでした。  コンピューターへの接続数が最大値に達しているため、これ以上の  リモートコンピュータに接続できません。”というエラーが出ます。 解決方法は教えてください。 その共有フォルダを5台のPCで使用しています。制限があるのですか?? 詳しく教えてください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsXP HOMEでしょうか? そうだとしたらOSでの制限(仕様)なので、これはどうしようもありません。別のOSにするか(Proにすれば10接続まで、2003ServerのようなサーバーOSであればライセンスの数まで増やせます。)、LAN接続のHDDなどを用いて、そちらに移しかえることになると思います。