• 締切済み

windows 7 でCD作成うまく出来ません

アイポッドのボイスレコーダーで録音した音声をCDに焼きたいです。 そのままではitunes を開けないPCでは互換性が無いので、まずメールに添付して自分のアドレスに送信しました。dell inspiron one windows7 に空のCD-Rを入れデータをPCのmusic から「書き込む」ボタンでCDは作成できたように思いました。CD-Rを挿入したとき、データとして記録するかCDプレーヤで再生できるようにするかを選べるのですが、どちらで記録したときも、その自分のPCでは再生できます。しかし他人にあげた場合、どちらの方法で記録したCDでも再生が出来ません。 他のプレーヤやPCで再生可能なCDを作る事は私のPCで出来ますか。PCを買い換えれば出来るのでしょうか。

noname#223366
noname#223366

みんなの回答

• gunsin
回答No.2

録音ファイルをCD-Rに単に書き込んだだけでは、一般の CDプレーヤーでは再生出来ません(パソコンでは再生出来ます) CDプレーヤーで再生するにはCD-DA規格で書き込まなければ、 だめなんです。 録音ファイルをm4a,mp3に変換  ↓ iTunesで音楽CDでCD-Rに書き込む・・でCDプレーヤーで再生、可になります。

• foitec
回答No.1

ファイナライズしないと自身のPC以外で再生できません。 ファイナライズしてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/close-finalize-cd-dvd#1TC=windows-7