• ベストアンサー

音楽CDのPCへの保存の仕方などについて…

PC超初心者です。PC(LaVie LL750/Aです)への音楽CD取り込み、 またそこからCD-Rへのコピーについて質問させて下さい。 以前友人が私の家で、「このCD聴きたい!」と言って、 マイPCとそのCD、さらには持っていたCD-Rでさささっとコピーをして行きました。 私はやり方も何も分からずぽかーんと見ていましたf(^^; そして今回私もCD処分のためやってみようと思い、CDをまずPCに取り込みました。 BeatJamというものが出てきて録音をしたのですが、 「共有ミュージック」という場所に保存されました。 友人がやったものは「iTunes」の「iTunes Music」だったのですが、どうすればここに保存できるのでしょうか? (特にどこでも問題はありませんか??) また、その保存したものを今度はCD-Rに保存しようとCD-Rを入れ、 Media Playerというものが出てきたので手順にそい保存しました。 それをコンポで再生したところ、普段聴く音量よりだいぶ小さくなっていました。 保存時に何かボリュームを変えるなどの手順があるのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、どちらか一つでも構いませんので、 なるべく分かりやすく教えて頂けるとありがたいですf(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notoken
  • ベストアンサー率41% (63/151)
回答No.2

Windows Media Playerを起動させてCDから録音で取り込みが出来るので取り込みはそれでOK。 そしてデバイスへ転送で、CDに焼けばOKです。 Media Palyerが音量は調整してくれるので、本物より多少上下するかもしれませんが、だいぶ小さくなることはありません。 Media Playerで全てやればいいと思います。 ここを見るといいでしょう http://www1.odn.ne.jp/y_kaneko/cd_sakusei.htm

kabocake
質問者

お礼

notoken様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、メディアプレーヤーでやるのがいいのですね、 早速やってみようと思います(^^)

その他の回答 (1)

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

「iTunes」が既に入っているのであれば、落としたいCDを入れた時に「iTunes」が起動しませんか? しないのなら「iTunes」を出しておいて、CDを入れると、「iTunes」でメッセージが出ると思います! 後はミュージックか最近追加した項目に入るので、今度は新たに落とすCDRを入れて落としたい曲にチェックを入れて落とせます! 以外と簡単ですよ! 「iTunes」のヘルプにもやり方とか出ていると思いますので!

kabocake
質問者

お礼

bluemente様、回答ありがとうございます。 iTunesを出してCDを入れたら出来ました! iTunesだと録音(保存)の形式がBeatJamとは違うんですね、 ふむふむ…!

関連するQ&A

  • 音楽CDをコピーすると、音量が下がってコピーされてしまいます。

    教えてください。 Windows Media Playerで音楽CDをコピーすると、コピーされたCDがオリジナルCDより音量が下がってしまいます。他のCDプレイヤーで聞くとボリュームを倍くらいにしないと同等になりません。音質も若干違うような気がします。 なにか設定があるのでしょうか?使用PCはLavie LL900/Dです。 よろしくお願いします。

  • iTunesでオーディオCD作成

    iTunesでオーディオCD作成しました。 しかし、作ったCDの音量が小さいです。 ボリュームをすごく大きくしないと、普通の音量になりません。 ちなみに、CD-Rに取り込み、コンポで聞いています。

  • YOUTUBEでダウンロードした音楽の音量

    この前YOUTUBEの音楽のみをCD-R→MDという順番で録音しました。 詳細ですが・・・ YOUTUBEからパソコンに取り込む時はURLに<fire>を入れる方法でMP3の形式で取り込みました。 そのPCに録音した音楽をCD-Rに録音しました。更にCDMDコンポを使用してCD-RからMDへ録音しました。 問題がありまして、12曲録音したのですが曲によって音量がばらついているのです。 例えば、車のMDデッキで音量を10にして再生すると、○曲目は普通の音量。○曲目は慌ててボリューム下げるくらいの大音量。○曲目はボリュームを20にしないと聞き取れないくらい小さな音量という感じです。 CD-Rに録音した時点で既におかしかったと思われます(CDコンポでMDに録音する時に曲によって音量のばらつきがありましたが、MDみたいな極端な差はなかったです) YOUTUBEから録音する時に、曲によって音量が極端に違い過ぎない様にするにはどういったことに気をつければよいでしょうか? ちなみにパソコンはNECのLavie LL550/Hという3年くらい前のノートパソコンを使っています。

  • 音楽CDを作成するときの音の均質化

    カテを迷いましたが、こちらで質問します。 音楽CD作成できるソフトを複数持っており、どのソフトを見ていたときか忘れたのですが「録音時に音声を均質化する」のようなオプションがついているものがありました。 今まで気にも留めずに、CDを焼いていたのですが、そういえば、1枚のCDを丸ごとコピーでなく、いろんなCDから好きな曲だけ集めてマイベストを作るときや、PC内に保存されているバラバラの曲を1枚のCDにしてしまうときには、勝手に音は均質化されているのでしょうか? よく考えてみればそこまで親切じゃないんじゃないか、と疑問に思ったので…。とりあえず、今まで作ったものは、そんなに音が大きくなったり小さくなったりはしてないと思うのですが、私は耳が肥えていませんので(笑)。 手持ちの音楽CD作成できる(?)ソフト Windows Media Player10 BeatJam(一度だけこのソフトで作りました) RecordNow!(普段はこれで作っています) iTunes PC…NEC LaVie LL350C

  • オーデオで聴ける音楽CDを作る

    CDにWindows Media Playerで音楽をコピーしましたがオーデオでは再生できません。 オーデオで再生するにはCD-DA(オーデオCD形式)というフォーマットで記録しなければならないと聞きましたが どの様に対処したらしたら良いのでしょうか。       パソコンはLaVie LL750. オーデオはSony MAP-S1. CDはmaxell Music CD-R80です。 よろしくお願いします。

  • 借りたCDはPCに保存するのが主流ですか??

    先日友人が家に遊びに来た時、私のCDをコピーさせてと言い、 まずそのCDをPCに保存し、それを持っていたCD-Rにコピーしました。 PCに詳しくない私は、ただそれを「ふ~ん」と眺めていたのですが、 友人は家に帰った後、そのCD-Rからi-Podに落とすと言っていました。 また『i-PodやPCのおかげで、MDを使わなくなった』とも言っていたのですが、 今はこういうやり方が主流なのでしょうか? 私は今でもTSUTAYAなどで借りてきて、それをMDに、というやり方なのですがf(^^; それならば(私もi-Podなどを購入すると仮定すれば)、 借りてきたCDは、とりあえずPCにも保存しておいた方が良いでしょうか? 何100曲も保存するとPCに不具合とか起きますか? 何だかとりとめのない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • レンタルCDのコピーが出来ません

    久しぶりに、レンタルCDを借りてきましたが、コピーが出来ませんでした。個人が楽しむ場合はコピーも違法ではないと思いますが間違っていますでしょうか? ちなみに、レンタルCDは「レーベルゲートCD2」のコピーガードが掛かっています。 OSはWin XPです。 ライティングソフトは、PC(NEC-Lavie LL850)についていた、「BeatJam」ですが、CDを入れてもコピーどころか、認識・再生すら出来ません。 コピーが違法でなければ、出来る方法をご教授願えれば幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-Rでの音楽CD自作の際の音とびについてです。

    CD-Rでの音楽CD自作の際の音とびについてです。 今の作り方は、 Craving Explorerで、ユーチューブなどから音声のみをMP3で保存 ↓ MP3Gainというソフトで音量を一律に ↓ Xアプリで4倍速でCD作成 です。 CD-Rは、ソニーCDQ80ELと、太陽誘電ザッツ74分で試しました。 パソコンで再生すれば音とびはしないのですが、コンポでは飛びます。 コンポはアイワXR-V10MDです。これはMP3に対応しています。 初めて作ってみたものですから、この手順もいろいろ調べて間違いなさそうなのを組み合わせてみたという感じなので、 この手順を修正すればできるようでしたらそのご指導を、 もっと確実に近い方法があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 頂いたCD-R、DVD-Rを自分のPCに保存したい

    パソコン初心者です。 先日、パソコンを買いました。 Windows8.1 LAVIE smart NS(e) PC-SN15CNSA5-1です。 以前、友人などから頂いたCD-RとDVD-Rの中身を、 自分のパソコン内にコピーして保存したいのですが、どうすればいいですか? また、CD-RやDVD-Rは急に壊れたりすることもあると聞き、 何らかの形でバックアップを取っておいた方がいいと聞いたことがあるのですが、 おすすめのソフト(初心者にも扱えそうな物)や、バックアップ方法を教えて下さい。