エプソンGT-S650が起動しない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7から10にアップグレードした後、エプソンGT-S650の起動ができなくなりました。ウィンドウズ10での起動方法を知りたいです。
  • エプソンGT-S650はウィンドウズ10では起動しないようですが、対応策はあるのでしょうか?現在の問題はウィンドウズ10での起動ができないことです。
  • エプソンGT-S650はウィンドウズ10で起動する方法があるのでしょうか?ウィンドウズ7からアップグレードしたことで起動できなくなってしまいました。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンGT-S650が起動しない

私のパソコンはもとはウィンドウズ7で、スキャナーのプログラムをダウンロードした時点では7で、その後、なにかの加減でウインドウズ10がダウンロードされ、その瞬間からシャナーが起動されなくなりました。 GT-S650はウインドウズ10では起動しないのでしょうか、それともウインドウズ10で起動する方法があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

GT-S650のメーカー対応表を確認すると、Windows 10に対応しております。 [Windows® 10 32bit版(x86) および 64bit版(x64)対応表] http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/sc_win_10.htm スキャナーのプログラムとドライバーをWindows 10対応のものにアップデートすることで、ご使用いただけると思います。 参考URLから、「Windows 10 64bit版/32bit版」を選び、インストールしてみてください。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm
kmyamate2
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャレンジしてみて、うまく起動できました。 販売店に行っても要領がなかなかわからず、ハードオフに売ろうかと思い悩んでいましたが、解決して本当にありがとうございます。 購入するとき、OSの対応について注意すべきでした。

ドクター・ホームネット 担当者(@jps_homenet) プロフィール

パソコンの修理・設定をはじめとしたITトラブルを、年間17万件以上サポートしてきた実績を誇る【ドクター・ホームネット】。 パソコンのほか、スマートフォン・デジタル家電・スマートハウスのネットワーク設...

もっと見る