エプソンGT-S640がフリーズするようになった

このQ&Aのポイント
  • GT-S640を使用中に突然フリーズするようになりました。他のPCに接続した場合は正常に動作しています。
  • フリーズする原因は不明ですが、プリンターの変更と関係はないと思われます。
  • 使用年数は5年以上経過しており、解決策を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソン GT-S640 フリーズするようになった

GT-S640ですが使用中ある日を境にフリーズするようになりました。 時期的にはプリンターPX-1004からLP-S6160に変更した時期と重なりますが関係はないと思います。他のPCにスキャナーを接続した時は正常に動きました。年数は5年以上使用してると思います。 解決策ご存知でしたらご教授下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

No.1です 補足ありがとうございます。 Windows10ですか....ダメ元で、EPSON Scanの起動時、 スタートメニューのアイコンを右クリックで、管理者として実行を明示してみる、くらいでしょうか。 Windows10は春先の大型アップデートや月次アップデート以降、 結構Microsoftの作り壊しがあって、管理する側としてはおっかないんですが、 更新にあたってファイルやディレクトリの権限が変わってしまって...という推測です。 根拠はとても薄く、自信は無いのですが...

HSM6488
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 何とか騙し騙しやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

>フリーズするようになりました >他のPCにスキャナーを接続した時は正常に動きました。 ということであれば、現象が発生するPCにおいて、 EPSON Scanを再インストールするしか無いように思います。 ちなみに、PCのOSは正常動作したPCと同じなのでしょうか?

HSM6488
質問者

補足

papis様 ありがとうございます。 使用環境を記載忘れました。 どちらのPCもWindows10  ドライバーは何度か抜いては再インストールしておりますが一向に改善されません。 宜しくお願いします。