• 締切済み

LINE返信の頻度

先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

noname#217015
noname#217015

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

ベストにあわせてさぐりさぐりでいいんじゃないですか。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

私も既読になっているのに、返ってこないなど気になったり、色々深く考えすぎてしまうことがあります。 が、そんなに気にしすぎるとマイナスに考えてしまう傾向によっていきますので、 辞めた方がいいと思います。 それに、まずは自分のペースでLINEして、やり取りの中できになるようなことがあれば 聞いてみるというようにまずは気になさらず返したり、返さなかったりしてみては いかがでしょうか。 送りたい!と思ったら送る!という感じでまずはいかがでしょうか? 返ってこなかったら、「昨日どうした?」など あまり頻度に関する話をしないようにさりげなく伺うのは大丈夫かと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

いろいろな事を考えれば、経験を積めば積むほど難しくなることもあるでしょうし、相手を気遣えば気遣うほど何もできなくなるものでもあると思います。 このご質問に関してのみですが、最初は自分の頻度で、または自分のポリシーで返信されるべきだと思います。 ポリシーといってももちろん程度問題ですが、 既読にしたまま放置するのは気になるのであればせめてスタンプだけでも返しておくなど。 自分のやりやすい感じでやっておけば、つぎにあったときに、感想も聞きやすいかも知れませんね。あれぐらいの頻度でめんどくさくないですか? 自分らしくしてなくて、そう聞いてしまうとちょうど良いと言われるとどうしようも無くなるしね。LINEのいいところは短文でやりとりできるところなのでなおさら言いたいことはあ書いておく。で良いと思います。 暫くあけたほうが。というのはテクニックとしては重要ですが、もう付き合っているのだから、自分らしくいて、相手らしくさせてあげられるのがベストですものね。 かなり気を遣われる方と思いましたので、あまり使いすぎないで。という主旨で回答しました。ご参考になれば幸いです。

noname#252365
noname#252365
回答No.2

アラサーの可愛い質問ですね。 私は、自分の意思でラインはしていません。 ラインの短文でのやり取りは、十分な気持ちを伝える事が出来ないと共に、手頃な為に遠慮なく日常の時間に侵入してくるからです。 自分も相手も、負担になったり、迷惑になる時があるのではないでしょうか。 好き・嫌い・旨い・不味い・おやすみ・お早うete 簡単な形容詞や動詞での表現では、貧し過ぎて大切な愛は育ちません。 普通に、気楽に、明るく、豊かな表現力で、こちらの気持ちを伝えましょう。 その為には、せめて、メールで主語・述語を明確にして、連絡する約束をされたら如何でしょう? そして、何より一番大事な事は、会話です。 文章では言葉のニュアンスが、伝わりにくいので、話しをしてお互いの相性を確認して、理解しあうことが大切です。 恥ずかしがることは、ありません。 OKWAVEに投稿した事も笑い話にして、本当の気持ちを彼に伝えてください。 お幸せに!

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

正直に、わかりません。 そう言うことはやり取りする中で読み取ったり、直接会ったときに聞いてみたりすることでわかるものです。 わかるためには、自分のタイミングでやれば良いです。 相手が嫌ならそれなりの対応になるでしょうし、我慢させ続けるのが嫌なら会ったときに聞いてみたら良いです。 結婚を考える年齢かもしれませんが、今の考え方では上手く行きませんよ。 10代の恋愛と変わらないじゃないですか。 相手とは歩み寄る。お互いに理解しようとする。そういう関係を築けないなら長くは続きませんし、代わる代わるで良いと思います。

noname#217015
質問者

お礼

恥ずかしいことですが恋愛偏差値が低く、本当に10代と変わらないと自分でも思います。 今は自分のペースでやっていってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINE頻度激減

    気になる男性とLINE交換し、 会うまでは頻繁にやりとりしていたLINEが 会ってから1日1~2通に激減しました。 昨日は丸一日経ってからLINEが来ました。 また、「明日会えますか?空いてる?」と聞いたところ「空いてないです!ごめんなさい!」と返信がきました。 こんなにわかりやすくやりとりが激減するのか…ととても残念に思いました。会う前や会ってたときは優しかったのにすごくびっくりしています。 この場合はもうやりとりしないほうがいいのでしょうか?それともLINE頻度は気にすることではないのでしょうか?

  • LINEを待つのがしんどい

    付き合って半年の彼と 週1ペースで会っています。 付き合ってからお互いに1日に10回以内の やりとりを毎日していましたが 付き合って5ヶ月目くらいから LINEペースが落ちました。 前までは、彼から朝きたLINEを 夜まで既読スルーしていても 彼の方からお疲れ様と送ってくれたり していましたが、最近はそれもなくなりました。 連絡ペースは落ちても、一緒にいる時に 彼からの愛情はちゃんと感じられるし 冷めらたとは思いませんが 最初との差が正直辛いです。 なので、用事がある時は別ですが、 会う日以外はLINEしないようにしたいです。 理由は彼には言いたくないので、 うまく次会うまでLINEしない方向に 持っていく方法はないでしょうか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • ラインの返信について

    ラインの返信について。 彼からラインの返信がなく、モヤモヤしています。。 このような流れです。 8月終わりぐらいに夜ごはんを食べに行きました。 ↓ 9月終わりに、10月どこかでごはん行こうとラインをしました。 ↓ 10月末だったら時間取れそうだよと返信がきました。 ↓ 私も他の予定を入れないといけなかったので、10月半ばぐらいに彼にラインをしてみました。 私『予定どんな感じかな?』 彼『11月頭じゃ駄目?』 私『連休明けぐらい?大丈夫だよ!』 彼『そのぐらいがベストかな!ごめんね、延ばし延ばしになってしまって…』 …こんなやりとりをし、一旦終了しました。 ↓ 11月に入り、『来週大丈夫そう?』と私からラインしました。 そして今、返信がありません。 既読にはなっています。 彼についてお話すると… 既婚者で子供がいます。 また仕事が忙しい業種の為、毎日帰りが遅くお休みも週1ぐらいです。(これは共通の知り合いがいるので本当です) 彼とは1~2ヶ月に1回ぐらいのペースで会っていて、夜にごはんを食べてドライブをします。 一緒にいるときは恋人のような感じですが、一線は超えていません。 また、ラインのやり取りはお互い予定を合わせるときぐらいしかしません。 親友に相談してみると、本当に会いたくないなら10月末がダメなら11月頭は?とか次に会う予定をそもそもしないでしょ、と言われました。 家のこともあるだろうし、予定が延ばし延ばしになってしまっているので、曖昧な返事がしづらいのかもしれません。 でも、彼はもう私に会いたくないと思っているのかもしれない…とモヤモヤしてしまいます。 彼は早くに結婚をしていて、モテるタイプなので以前に彼女がいたこともあります。奥さんにバレたとは考えにくいです。(共通の知り合いから聞きました。) これ以上ラインは出来ないので、今はとりあえず待つしかないかなと思っているんですが… 既婚者男性の方がいらっしゃいましたら、気持ちを聞かせて頂きたいです。 一線は超えずとも2人で何度もごはんに行くのは不倫という意見もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • LINEの返信が素っ気ない

    長文になりますが 悩みを聞いてください。 男性・女性 どちらのご意見もいただきたいです。 私には今いい雰囲気にある年上の男性がいます。告白はしていないので まだ彼氏ではありません。 2週間ほど前にLINEのやり取りを始めた頃は、バカップルのようなやり取りもありました。 夜中までやり取りをしていたことも。 しかし、1週間前にたまたま一緒に食事(二人きりでプライベートで会うのは初めて)をしてからLINEの返事や内容が素っ気なくなりました。 でも、一応毎日2往復くらいのやり取りはしています。 私もマメな性格ではないので、毎日のやり取りは少々苦痛になってきました。ネタも尽きてきましたし… (決して相手のことが飽きたのではありません。繋がっていたいという気持ちはあります。) そこで毎日LINEしなくてもいいのではないかということを相手に伝えたいのですが、相手を傷つけずに伝えるには どのように伝えたらいいのでしょうか? 伝えるときは直接会ったときに言いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 ○ちなみに…○ 普段 プライベート以外で話すときはには盛り上がりますし、(いい雰囲気にあることが周りにバレるとヤバいので)バレてないか・普通に接することが出来ているかなどのドキドキ感も互いに感じています。 次の食事の約束もとても楽しみにしてくれているので 嫌われた訳じゃないと思います。

  • 突然、LINEの返信をしなくなる理由とは…?

    長文でごめんなさい。 最近、街コンで知り合った男の人がいます。 お話していたときから、雰囲気が素敵な人で気になっていて、連絡先はメルアドでなく、LINEで交換しました。(きっかけは彼のお連れの友達が「みんなで交換しよう!」と言ってくれました) 街コンが終わったあと、彼から今日はありがとうー的なLINEが来て、「良かったらまた飲みに行こう。また誘うね」と書いて下さっていました。(優しい雰囲気の人だったので、社交辞令だとは思います^^;) その日に何度かやり取りをしたあと、私が完全に話が終了になるような文章を送ってしまい、ああミスったなあ、と思っていたら案の定、その日はもう返信がきませんでした。 次の日の夜に、また新しい会話としてLINEを送ったら返信をくれて、そのあとはポンポンと2,3日は順調に会話が続いていました。 が…、昨日の夜にLINEを送ってから返信がなく、いわゆる、既読無視の状態です。 私自身、あまりLINEやメールの返信は普段、そんなに早くなくて、彼に対しては結構「がんばってる」状態だったのですが、今までやり取りがスムーズだったからこそ、返信が来ないのが、どうしても気になってしまいます。 たった1日、と自分でも思うのですが、昨日は1日に何通もやり取りしたのになあ、という具合になってしまっているのです。 質問文を送ったわけではないですが、完全に会話が終了するような文章を送ったわけでもないのでなおさら…。 みなさんに質問なのですが、突然、LINEの返信をしなくなる時はどんなときなのでしょうか?そして、こんな脈なしな状態から、もう一度2人で会ったりするのはやっぱり無理でしょうか?私も彼も20代半ばですが、彼の方が1つ年上です。 また、些細なことなのですが、彼のお友達ともLINEのやり取りをしているのですが、その男性は熱心というか、かなりマメにLINEを送ってくれて、しかも長文で、休みの日を聞いてきたりで、私に気があるのかと自惚れています(笑) 男性同士って、友達が好きになった人には連絡しないようにしようとか、そういうのって考えるものなのでしょうか? 女の子同士だと、そういう話もたまに聞くので、少し気になっています(^^;) 男性の方にも、女性の方にもアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • マッチングアプリの人との理想なLINEの頻度

    マッチングアプリで会った人と、途切れることなくLINEのやりとりを続けるのに、理想な頻度はありますか? 人それぞれだとは思いますが。 1日1回でのやりとりがずっと続いている男性がいます。 もうこのペースが安定していて、お互い返信する時間帯も同じです。長くやりとりを続けるのなら、頻度は多すぎない方がいいですか? 彼は元々早めに返信するタイプではないと思っているので、ならば1日1回ぐらいがベターでしょうか?