• ベストアンサー

尊敬すると言われた時の返し方

当方女性です。年下の仲良くしてる女の子に、〇〇さんの、仕事に対する姿勢、とても好きだし尊敬してると言われました。 ありがとうしか返せなかったのですが、他に言い方あるかなと思いまして…嬉しいけど言葉のボキャブラリー少ない自分にがっかりです。 皆さんだったらなんとか返しますか?

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.6

こんにちは ありがとう という思いと、あなたはその言葉が 嬉しかったのですよね? と同時に戸惑った。 それを、そっくり飾らず告げることも あなたらしさではないでしょうか? ありがとう、驚いたけれどとっても嬉しい。 △△さんに尊敬し続けてもらえるように 私もまだまだ努力しないといけないですね。 その言葉、ホント、励みになります、ありがとう! では、如何でしょうか? 感じたままの表現でいいと思いますよ。

noname#221573
質問者

お礼

わたしはいつも飾ってしますところがあるんです。 自分の言葉で自分らしくでいいんですね、、 ありがとう、驚いたけれどとっても嬉しい。 △△さんに尊敬し続けてもらえるように 私もまだまだ努力しないといけないですね。 その言葉、ホント、励みになります、ありがとう! このような感情だったのですが、うまく言葉にすることができずにいました。でも、これからは感じたままの表現で伝えたいと思います

その他の回答 (7)

回答No.8

質問者さまが 真に尊敬されるの値する水準の人物ならば、 妥当な対応が可能なのでは ないでしょうか。 語彙(=ボキャブラリー)の問題、 等では、 ないでしょうな。 CiaoCiao.

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

人との会話は、定型文のやり取りをしていたって、何の発展性も、驚きも喜びも感動もないでしょう? 仲良くしている年下の女の子に尊敬すると言われるほどの人間性があるなら、常識的なことを言おうとするより、自分の言葉で思ったことを語った方が、絶対にいいコミュニケーションができますよ。 回答にあるような、ごく普通の褒められた時の謙遜の仕方を真似して、何の意味があるんでしょう。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.5

ありがとう、私なんてまだまだですよ。

noname#249278
noname#249278
回答No.4

「ありがとうございます。よくそう言われるんですよね。はははは」と冗談めかして言う。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

「まだまだだと思うのですが、おほめいただいてありがとうございます」

noname#221573
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

回答No.2

いえ私なんかまだまだ、今も勉強中ですよ

noname#221573
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ”ありがとう。あなたのご両親には遠く及ばないだろうけれどね。ありがとう” 私、尊敬している(できる)人が両親以外にいないので。

関連するQ&A

  • 「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず

    「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 -- 30代独身男性(彼女なし)です。年下の女の子から「私○○さんのこと、すっごい尊敬してます」とよく言われたりメールをもらったりします。 「この子はオレのこと尊敬してくれているんだ!」と気持ちが高まり、「オレと付き合ってくれ」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 必ずなんです。必ず、そうやって断られます。 どうして「尊敬はしているけど付き合えない」と断られるんでしょうか。 女性の心理を教えてください。

  • 異性から「尊敬してます」と言われたらどう思いますか?

    こんばんは。 異性から「尊敬してます」と言われたら、どう思いますか? 気になる男性とのメールのやりとりで、「尊敬してます(^-^)」 と付け加えて送りました。 彼とは映画や食事に行ったり、仕事帰りの食事に誘われたり もしているのですが、彼の気持ちが分からず、素直に思いを伝えられません。 私は、男女問わず、好きな人にはどこかしら尊敬できるところがあるなと思っているので、尊敬=好きなのですが。。。。 少なくとも好意はもっていると思われるのか、逆に恋愛対象からは 外されたと思うのでしょうか? また、尊敬されるって、弱みを見せられなくなってしまうものでしょうか?彼にとって弱音も言える相手でありたいと思うのですが、年下の女の子に尊敬してるといわれたら、かっこ悪いところは見せられない、と思って構えてしまうかな・・・・

  • 女性が言う尊敬とは何ですか?

    つい最近、好きな女に振られました。 理由は、 『尊敬できて賢い彼氏』ができたから。 と言うことでした。 僕は、今まで『尊敬』って言葉はとてもくだらないものだと考えていたので、結構その理由にショックを受けました。 僕は、尊敬する人もいないし、すごい人がいても『才能に恵まれたたけだろ。お前の力じゃないだろ』って思ってました。 周りの人がなぜそれほど『尊敬』を求めるのか不思議に思ってましたが、とにかく好きな女性を振り向かせるためには『尊敬』が大切だと認識しました。 確かに、僕は賢くは無いです。尊敬される考え方もしてませんし、尊敬される自分物でもありません。 で、聞きたいことは女性が言う『尊敬できる男』ってどういう人のことですか? 賢い男の分かります。 地位があるひと?名誉がある人?仕事に熱心な人? っていうか、仕事に熱心じゃない男なんていないと思います。 なるべく具体的に説明してもらえるとうれしいです?

  • 尊敬って?

    会社の子(年下)によく 「尊敬しています。目標です。」と言われます。 その子の事は、最初は何とも思ってなかったのですが、普段の姿を見ていて 俺この子の事好きなんだと思うようになりました。 2度ほど二人で飲みに行き、3回目誘ったところ共通の友人と3人で行こうという返事だったので正直諦めてはいますが。(酔っていたとはいえ、好意は伝えています。) 誘って困らせたかなと思い、メールしたところ 尊敬・目標 という発言が出てきました。 ここは、はっきりと諦めて普通に仕事をしていくべきですよね・・・・ 私は普通に接していく自信はありますが、彼女はやり難いでしょうか? 少し早まった行動だったかと後悔してます。 みなさん、同じような状況・体験談等ありませんか?

  • 尊敬する人

    24歳の女です。 私は、仕事場でずっと憧れている女性がいます。その方は、おそらく同い年です。 仕事が出来るだけでなく、一人の人間として魅力を感じています。 周りに優しく、気遣いができて、仕事もできる、同い年とは思えないほど、自分に無いものを数多く持っています。 恋愛の好きとか嫌いとかではなく、人として惚れてしまっている自分が恥ずかしく、いい歳して尊敬とか、なんか情けないです。 その方に会うとある意味緊張してしまいますし、ぎこちなくなってしまう自分が恥ずかしいです。 この気持ち抑えるしかないですよね.. ただ、今までこういう気持ちを持ったことがないので、尊敬なのか憧れなのか、訳が分からなくなってしまって、自分でも戸惑っています。 みなさんは、どう思われますか?

  • 尊敬していたと言われたら(短文)

    職場が同じだった人に、「尊敬していた」と電話で言うのは失礼でしょうか? 直接の方が良いですか? みなさんは性別に関係なく年下から「尊敬していました!」と言われたら嬉しいですか? たくさんの意見お待ちしています。

  • 尊敬できません

    大人をとにかく尊敬できません。そういうそぶりをみせないように努めていますが、大人は幼い、汚くてずるいと、とても思っています。 職場で人間関係のときに円滑にいかないのはそのためです。きっと。 大学院、大学の友人しかいませんでしたが、職場は現場なので、高校を出てきた方が同僚で大勢います。あんた、おまえとか呼んでくる人と摩擦を起こしていると思います。○○さんって呼べよ?って心で思いながらいつも我慢してますが。相手を決してきらいとかじゃなく、生理的に受つけない「~さん」って呼ぶのが最低限のマナーだと思っているので、イライラするんですね。ああ困った。パートのおばちゃん達に えらそうに!とか反発を食らいますが、大学に行ったことで私自身が犠牲にしたものがたっくさんあります!だけど、反発してくる。・・なのに、食ってかかってくる方が多いです。いつも我慢、話を聴く姿勢だけは保ってますが。受け流してきければいいんですけどね。 私は、無駄な言葉は発しないタイプです。話を聴きすぎるところがあります。頭の回転が速いっていわれます。上司に頼られるタイプです。 男性もほとんど最初から尊敬できません。交際しはじめても、とても愛せない、と思い途中でやめてしまうか、とにかく続けていって、男の友達が大勢います。いいのかわるいのか。 こんな私も尊敬できる方が2人ほど。ホスピス病棟つきのカウンセラーの方と東工大で研究されてた薬科大系の数学科の教授です。 尊敬できないものは尊敬できないと割切るか? 長い期間で、自分を変えていく-他人の言葉を受け流して聴けるような自分に変えていく(それはどういって訓練すればいいのでしょうか、教えてください!) それとも孤高の精神をつらぬき、少数の人と仲良くしていく? それなりに、人生経験の豊富な方で、似たようなご経験をされて等など、ご意見お願い致します。最近、ずっと悩んでおります・・。

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたが尊敬している生き方をしている人は?

    いつも質問をした時には、みなさん丁寧に答えていただいて本当に感謝しております^^ 今回は、質問というかアンケートのような感じですが、回答よろしくお願いします。 今21歳で、なんとなく周りが見えるようになってきて自分が知らないことも知らない青二才だな、と思えるようになってきました。 自分のやりたい事がやっと見えてきて、どうして実現するか、毎日をどう行動するか考えながら 生きてるつもりだけど、まだまだ感情に振り回されて仕事も恋も失敗続き・・・精神的に落ちに落ちて、最近やっと元気になって来たところで、ふと自分の尊敬できる精神を持った人の生き方を 知りたいと思うようになりました。 みなさんが尊敬されている方は、どなたでしょうか?どんな影響を受けましたか? できれば、女性の方を知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • あなたは誰を尊敬していますか?

    ちなみに私は以前勤めていた海外部の上司を尊敬しています。 仕事ができるのは勿論のこと、部下や同僚のことをよく理解し、 誰にどんなことを言えばいいか、どんな仕事を頼めばいいか、 がよくわかっている上司でした。 とても働きやすかったです。 みなさんは誰をどのような理由で尊敬していますか?