• ベストアンサー

尊敬すると言われた時の返し方

当方女性です。年下の仲良くしてる女の子に、〇〇さんの、仕事に対する姿勢、とても好きだし尊敬してると言われました。 ありがとうしか返せなかったのですが、他に言い方あるかなと思いまして…嬉しいけど言葉のボキャブラリー少ない自分にがっかりです。 皆さんだったらなんとか返しますか?

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは ありがとう という思いと、あなたはその言葉が 嬉しかったのですよね? と同時に戸惑った。 それを、そっくり飾らず告げることも あなたらしさではないでしょうか? ありがとう、驚いたけれどとっても嬉しい。 △△さんに尊敬し続けてもらえるように 私もまだまだ努力しないといけないですね。 その言葉、ホント、励みになります、ありがとう! では、如何でしょうか? 感じたままの表現でいいと思いますよ。

質問者

お礼

わたしはいつも飾ってしますところがあるんです。 自分の言葉で自分らしくでいいんですね、、 ありがとう、驚いたけれどとっても嬉しい。 △△さんに尊敬し続けてもらえるように 私もまだまだ努力しないといけないですね。 その言葉、ホント、励みになります、ありがとう! このような感情だったのですが、うまく言葉にすることができずにいました。でも、これからは感じたままの表現で伝えたいと思います

その他の回答 (7)

回答No.8

質問者さまが 真に尊敬されるの値する水準の人物ならば、 妥当な対応が可能なのでは ないでしょうか。 語彙(=ボキャブラリー)の問題、 等では、 ないでしょうな。 CiaoCiao.

• aneq
回答No.7

人との会話は、定型文のやり取りをしていたって、何の発展性も、驚きも喜びも感動もないでしょう? 仲良くしている年下の女の子に尊敬すると言われるほどの人間性があるなら、常識的なことを言おうとするより、自分の言葉で思ったことを語った方が、絶対にいいコミュニケーションができますよ。 回答にあるような、ごく普通の褒められた時の謙遜の仕方を真似して、何の意味があるんでしょう。

• s7p1i9n
回答No.5

ありがとう、私なんてまだまだですよ。

noname#249278
noname#249278
回答No.4

「ありがとうございます。よくそう言われるんですよね。はははは」と冗談めかして言う。

• o09080706o
回答No.3

「まだまだだと思うのですが、おほめいただいてありがとうございます」

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

回答No.2

いえ私なんかまだまだ、今も勉強中ですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ”ありがとう。あなたのご両親には遠く及ばないだろうけれどね。ありがとう” 私、尊敬している(できる)人が両親以外にいないので。