• ベストアンサー

あなたは誰を尊敬していますか?

ちなみに私は以前勤めていた海外部の上司を尊敬しています。 仕事ができるのは勿論のこと、部下や同僚のことをよく理解し、 誰にどんなことを言えばいいか、どんな仕事を頼めばいいか、 がよくわかっている上司でした。 とても働きやすかったです。 みなさんは誰をどのような理由で尊敬していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、尊敬している人は、 まずは「お母さん」 お母さんは、小さい頃から、小学校の先生に憧れて、 実際に小学校の先生になったのですが、私たち子供が3人産まれて 私たち3人の面倒を見るために、2年でなりたかった先生を辞めて育ててくれたことです。 仕事も、私たちが寝てから、深夜からトラックの運転手の仕事をしたり、 私たちが幼稚園や学校に行ってから、派遣で仕事をしたりと、 私たちに色んな習い事をさせてくれるために、一生懸命寝る間をおしんで何時間も働いてくれました。 もう感謝の気持ちしかなく、好きなことをして生きてきた私には絶対に出来ないと思いますし、 凄く尊敬しています。 そして、「親友」です。 色んなことに挑戦し、悪口を絶対に言わず、人のいい所をとにかく見つけるのが上手で、 彼女がいると周りが凄く明るくなってみんな笑顔になるので、尊敬しています。 あんな風になりたいな~と。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 尊敬できる人が身近にいていいですね。 私は今は音信不通です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は池上彰さんを尊敬しています。 地方局で何から何までご自分でやって、事件があると自費で現場に行って、こども番組をやらされてもそれを人気番組にしてしまって、番組中のこどもたちのふいな質問にもきちんと答えてすごいなと思ってました。

• ponta34
回答No.2

父親です。 自分の憧れであり、父のようにありたいと考えてます。 私が幼少の頃から何があっても俺が守ると言う事を有言実行な人でした。 幼心に怪獣が来てもお父さんがいれば大丈夫だと思ってました。 死の間際まで家族のあれこれを退院したら自分がやらなければと考える 人でした。