• ベストアンサー

極狭の1R、1Kに住んでいる人たちはイスは何を使っ

極狭の1R、1Kに住んでいる人たちはイスは何を使っていますか? 普通の一軒家のイスは置けませんよね? ローテーブルにイスなしで生活するのが普通なんでしょうか? ハイテーブルにイスを使って生活している人の部屋の写真が見たいです。 どうやって普通のイスを置けるのでしょうか。 お勧めのイス?座椅子? どんなに狭い部屋にもイスは必要だと思うのでお勧めのイスを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

私が1人暮らしの最初は、布団しかありませんでした。 机とか椅子とか、そもそも何もないので。 台が必要な場合は、小さな折りたたみのちゃぶ台を使ってました。 その後、もうちょっとグレードアップして6畳一間になった時もテーブルみたいな物は使いません。こたつで全部済ませました。寝る時には立てかけるなりなんなりで。 椅子が登場するのはルネッサンス初期、じゃなく、もっと後の時代ですね。我が家では、w 椅子が必要という発想は頭固すぎと思います。銭形の親分の家にだって椅子なんかありません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

賃貸物件では下手に椅子なんか使わない方が無難でしょう。  中にはキャスター付きの椅子なんか使って床板の毀損を負担させられる人も多いようで、私のところでは契約時には『注意喚起』をしています。

• 86tarou
回答No.1

ローテーブルにイスなしで生活するのが普通なんでしょうか?> 狭くて大きなものが置けないなら、そうすることが多いでしょうか。 お勧めのイス?座椅子?> 折り畳みのテーブルと椅子にすれば、必要な時だけ設置し使わない時は折り畳んで家具の隙間に入れたり壁にもたれかせたりするかと。