• 締切済み

9時1Kレイアウト

約9畳の1Kの部屋のレイアウトについて教えてください!! 長方形なのですがベランダを塞ぎたくないのでベッドは画像のように置きたくて他の物をどのように置くかお知恵をください。 白いドレッサー 幅80 奥行40 高さ70 白枠の全身鏡 幅45 高さ170 白いチェスト 幅112 奥行42 高さ100 ローテーブル 座椅子もしくはローソファ テレビ台 (テレビ32型) サイズが記載してないものはまだ購入しておらず配置によってサイズも変わるかなと思いまして未記入です。 だいたいでも構わないのでレイアウトご提案お待ちしております

noname#238163
noname#238163

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

部屋の手前に背の高い家具を置き、奥に行く程低くすると、部屋が広く見えます。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

緑の数字は壁芯より単位はmm まず、収納クローゼットの扉解放した時にチェストを置くとぎりぎり当たりそう だとすると、ドレッサーを置くしか チェストを足元(収納扉と平行)に置くと、ベットより飛び出し腰をぷっける可能がある 第2案は、奥の方を広く取りたいので、収納前に置けなかったどちらかを右壁面へ テレビの配置は角が良いのとテーブルを考えれば、鏡の隣へチェストかドレッサー 奥へチェストかドレッサーを置くと、ベットとの有効寸法は約1200しか無く狭いようにも感じます

noname#238163
質問者

お礼

ちなみにここに二人掛けくらいのローソファを置くとしたらベッドの横のテーブルの前になりますかね?

noname#238163
質問者

補足

確かにこれだと広く感じそうですね!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ベッドは購入済みですか? もしもまだなら、下が収納になるようなタイプならば部屋が有効に使えるかと考えました。ベッド下にソファーが置けるタイプもあります。 そうすれば反対側にテレビを置いて、真ん中にテーブルを置けばいいかな、と。 購入済みの家具は姿見以外を全部ベッドと反対の壁際にならべるしかなさそうです。 姿見だけはクローゼットのところ(ベッドの足元)

noname#238163
質問者

補足

ベッドは下に引き出せる収納のものを使っています。並べるとしたら窓際から背の高い順番ですかね?

関連するQ&A

  • 6畳正方形狭小DKのレイアウト困ってます!

    6畳のDKと5畳の寝室のマンションに来週夫婦で引っ越すことになりました。 間取りは添付の通りです。 実際に見てみると、DKはほぼ正方形で奥行きがないため、 想像以上に狭く感じ、レイアウトに頭を悩ませています。 ネットで調べても、広くてオシャレなお部屋のレイアウト例ばかりで、 狭小DKのレイアウトの参考になるような例を探すことができませんでした。 テレビはベランダから見て左上に線があるのでそこに置くしかないと思うのですが、 あと必ず置かなくてはならないのはテーブルかなと思います。 このような間取りの場合、食事をするテーブルは ローテーブルとダイニングテーブルどちらがいいのでしょうか? すぐ後ろにキッチンがあり立って作業をするので、 ローテーブルだとキッチンの足元で食べているような感覚になる気がするのですが、 主人はちゃぶ台に座椅子とかでいい言っており、 それじゃあオシャレ感のカケラもありません。 せっかくの新居なので、狭いなりにもオシャレな空間を作れればと思うのですが、 皆さんレイアウトの具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 細長い部屋(1K)のレイアウト

    お世話になります。 去年から一人暮らしを始めました。 部屋の間取りは、奥行き420cm * 幅210cm という細長い1Kです。 他の特徴をあげると、以下のような感じになります。 ◆収納ゼロ ◆片側の壁に”カモイ”、反対側に出窓(奥行き45cm)がある。 ◆キッチンが狭く、食器棚・冷蔵庫等は  居住スペースに配置しなければならない。 居住スペースにおいて 「ロースタイルで過ごせるナチュラルな部屋」を 目指してはいるのですが、レイアウトについて ネットや本を調べてみても細長い部屋の実例が見つからず、 困っています。。。 以下に、最低限置きたいものを書かせていただきますので、 どんな家具をどう配置したらよいか、皆さんのお知恵を 貸していただけないでしょうか。 ◆基本的にロースタイルの家具、座イスを使用。 ◆現在、180cmのマットレスベッドを残りのスペースが  正方形に近づくよう部屋奥に配置しており、  これはあまり動かしたくない…(体力的に;) ◆所持している以下の大型家電を配置したい。  「冷蔵庫」「デスクトップPC(テレビ兼用)」「プリンタ」 ◆本・洋服が多いこと、自炊をすることから、以下の家具は置きたい。  「本棚」「チェスト」「食器棚」 ◆キッチンとの間のドアがスケスケで玄関から居住スペースが  丸見えなので、「仕切りとなるもの」を居住スペースに置きたい。 「こう並べるとイイヨ」的なレイアウト案、もしくは 「これで代用しちゃいなヨ」的な代替案をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 6畳ベッド・ローテーブルをどこに置く

    はじめまして。6畳正方形に近いレイアウトの家に引っ越します。6.1畳の部屋は縦方向303cm、横方向305cmです。ベッドは横100×縦200、ローテーブルは60×90(全てcm)なのですが部屋側に開く扉(67cm)がネックとなりレイアウトが決まりません。ローテーブルには二人まで座れるように座椅子もおきたいと思うのですがムリなら座布団にしたいと思います。。。皆様でしたらベッド、ローテーブルをどのように配置しますか?テレビはアースの位置はありますが線を伸ばせますのであまり重要視しておりません。どうかご助言を頂けましたらと存じます。

  • 引っ越し先のレイアウトについて

    引っ越し先のダイニングキッチンのレイアウトに悩んでます。 DKが8畳しかないのですが、食器棚、テレビボード、テレビ、ローテーブルは置けると思いますか? どんな配置にするとスッキリしますでしょうか。 流しの横に冷蔵庫を置く予定です。 隣の和室は寝室にしたいのでテレビをDKに置きたいです。 食器棚はどうしても高さがあり圧迫感があるので、もしかしたら背の低いローボードに変更するかもしれません。 お知恵をお貸しください。

  • 子供部屋 狭い部屋のレイアウト

    僕の部屋は狭いです。 間取り図には4.7畳と書いてありますが普通は2.7mくらいあるはずなのにクソマンションなので幅が狭いところで150cm、広いところでも175cmくらいです。そのせいでベッドも置けません。幅が150❓おかしいでしょ?車でも幅150くらいなのに・・・ 写真を送付しています。おきたいのは幅1メートル奥行き70センチの机を二つとベットを置きたいです。 狭いのでどんなベッドを置けばいいのかわかりません。ベッドも提案してください。 教えてください、このマンションのレイアウトを・・・・

  • 部屋のレイアウトに悩んでいます

    こんにちわ! 部屋のレイアウトをどうすればいいのかわからず困っています。 立地とかキッチンの色とかが気に入って契約したはいいものの、 その後部屋の間取りがどうも気に入らなくて、借りたばっかりでも解約しようかというくらい悩んでいたのですが、 やっぱりしばらく住んでみようということで、部屋のレイアウトのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 【気に入らない点】 1DKなのに、寝室のほうが4.5畳と狭い。 クローゼットがDKのほうにある。 DKの広さが中途半端すぎて活用できない。 【今ある家具】 冷蔵庫(150L) 横長のテレビ台+テレビ(32インチ) ローテーブル(75cm×50cmくらい) 【必須な家具】 ベッド 漫画700冊以上入る本棚 よろしくお願いしますmm

  • この画像の間取りで家具配置をかっこよくしたい。

    家具の配置等どうすればいい感じの部屋になりますか? 家具は少ないですが追加可能です。例えばパソコンデスクを買おうか迷っています。 お願いします! 【持って行く主要家具】 シングルベッド 本棚ラック×4 デスクトップパソコン 長方形ローテーブル テレビ台とテレビ 長方形ローテーブル イス×2 考えたのですがベランダがそっけないのが嫌なので 石を敷き詰めたらインテリアとして成り立ちますか?

  • 洋室での食事に適したローテーブル・座卓について

    近々引っ越しをする予定です。 新居のキッチンが狭いので6畳フローリングの洋室で食事をする予定です。 二人で直に座って食事をするのに適したローテーブル・座卓を探しています。 イケアやニトリネットでもいろいろ見てますが 食事をするときの光景がなかなか思い描けず決められずにいます。 特に奥行がどれくらいがいいのかが迷ってます。 奥行き幅120奥行50cmでは小さすぎるでしょうか? 選ぶときのポイント、実体験、おすすめのサイズ、商品等ありましたら教えてください。 予算は4万くらいまで希望ですが安い方がありがたいです。 完成品、組み立て式どちらでも結構です。

  • ベランダの件

    ベランダのサイズに、悩んでいます。 北海道です。 幅2720✖奥行1820に、幅いいのですが・・・奥行1650にするか悩んでいます。 目的にもよりますが・・・ 図面上では、広く感じますが・・・実際この寸法のベランダを見れればいいのですが・・・ 北海道のみなさま・・・どれくらいの大きさにしてますか?

  • DTM 机上レイアウト

    DTMを日々やっていますが、机上のレイアウトに納得がいっていません。 非常に使いずらい… デスクは幅120、奥行き90くらいのサイズの物を使用しており、左右にYAMAHAのモニター、左側にハーフラックサイズのオーディオインターフェイス、真ん中にMac Book Pro、手前に49鍵のキーボードです。 理想は、モニターやMacBookPro、キーボードを持ち上げて書き物もできるようにレイアウトを整理したいと考えています。 どなたか、このイメージに合う商品が購入できる場所やサイトはご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう