• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この英文の意味を教えてください。

宜しく御願い致します。 英文の解釈についてなのですが、It's really an opportunity.という文はどういったときに使われるのでしょうか。 個人的には「絶好の機会」のような意味だと解釈して適当に流していたのですが、Everytime you think you have a problemの後に言われたので今更気になり釈然としません。 英語にお詳しい方、堪能な方ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

巡りあわせが悪いだけ(だから、あなたに問題がある訳ではない)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

cyberman01 さんが出くわしたのは、 「あなたが問題にぶつかった時こそ本当のチャンスだ。」 と言う様な、反語っぽい教育的な言い方と思います。 It's really an opportunity. が単独で使われたら、解釈の通り「絶好の機会」「本当の機会」で良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。