• 締切済み

駿台模試の学校内順位の表示

新高2です。 先日駿台模試を受けたのですが、成績表の校内順位の箇所が空欄でした。これは、自分の学校からは僕しか受けてないということでしょうか? それとも、特定の高校しか表示されないのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.2

駿台予備学校の講師です。 駿台の公開模試を同じ高校内で1人しか受験していない場合は「1位/1人中」の表示になるはずです。 受験票記入時の高校コードが誤っていた(「その他の高校」や「高卒程度認定試験」「バカロレアなどの海外」扱いになっていた)、または申し込み時に「個人順位などの非開示(成績上位になっても氏名を公表しない)」を選択したといったケースが想定されます。

• ikuzecia
回答No.1

私の一番下の子供が受験したのでも5年前になりますので 今現在のことはハッキリ言えないのですが多分変わって無いとは 思います。 駿台模試や全統模試は学校によっては進学指導の資料とするため 学校単位で模試を受けることもあります。 私立中高一貫校などではよくあることと思います。 その場合校内順位が記載されますが、学校単位ではなく 個人的に受けた場合は記載されませんでした。