• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

駿台の特待生(モニター生)について

中高一貫高に通う高2です。 9月の末に学校で全国駿台模試を受けました。 成績はまだ返ってきていないんですが、この間駿台から、特待生(モニター生)にならないかと電話がかかってきました。特待生になると高3から(もしくは高2の3学期から)タダになるそうです。 どうやらその模試の成績がよかったかららしいですが、実際あまり手ごたえがあったわけでもないし、いつも成績のよい友達何人かに聞いても電話はなかったと言ってるんです。 これってホントに駿台からの勧誘なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それは質問者さんから駿台へ直接確認の電話をしてみるのが一番確実でしょう。 それで確かに特待生ということなのでしたら、問題ないですし、そんな話はないということでしたら詐欺の可能性が高いですね。 確かにいまはいろいろな詐欺があるので、その他勧誘には必要以上に警戒する必要があります。 住みづらい世の中ですね…

質問者からのお礼

遅くなってすいません。 何かと疑わないといけない住みづらい世の中ですよね.。。 結局電話してみました! ありがとうございました。