• 締切済み

別れた後について

1ヶ月ほど前にフラれた元彼が、最近私のTwitterやInstagramのフォローを外していることに気がつきました。 フラれたショックでずっとSNSを更新していなかったのですが、もう前向きな気持ちに戻ってきたので再開したのですが、再開した頃にフォローを外されました。 ちなみに元彼は、私と付き合う前の元カノに対してはそのような事はしていません。 相手を傷つけないように、と色々気遣っていたことも知っています。 それなのに、私とは素でいられる関係になったからこそかもしれませんが、散々傷つけてきます。別れ話の時も、人格を否定されかなり傷つきました。その割には思い出について触れる場面では一瞬目に涙を浮かべていたのでますます分かりません。 元彼にとって、私との恋愛は思い入れがあったことは間違いないと言えるのですが、ここまで傷つけなくてもいいように思います。 振られた側がSNSのフォローを外すのはまだわかりますが、振った側なのになぜそのような幼稚なことをするのでしょうか。 いちいちそのようなことをあえてする必要性がよくわかりません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.5

貴方は今凄くショックを受けている。 そのショックが、 冷静な判断、整理を鈍らせている。 でも、 貴方の内心では実は分かっているんじゃないの? 彼なりの選択(行動)の意味を。 そこまでする必要もないけれど、 それを選ぶ彼がいても別におかしくない、と。 それも彼なりの「前向きさ」 そう思える貴方は? 恐らくいる筈なんだよ。 いるんだけれど・・・ まだまだ振られた傷が癒えていない分、 貴方には振られた後に喰らった更なる追撃(突放し) そんな風に感じられてしまう、という事。 彼にとっての前向きさとは、 もう後ろを振り返らないようにする事。 ある程度の整理整頓を済ませて、 貴方との関係は大事な心の箱に仕舞った彼。 仕舞い終わった以上、 残しておくものは限りなく少なくしたい。 残していると目に付いてしまう。 目に付いたところから、 仕舞った筈の箱が開いてしまう事もあるから。 自分から閉じた(振った)関係。 仕舞い方にもしっかり向き合わなくちゃ。 彼はそう思うんだよ。 残してしまうと思い出してしまう(かもしれない) まだ感情的な貴方には、 彼の態度がドライなデリート作業に見えた。 貴方の心は、 まだデリートに対応出来ない位、デリケート。 その分、 彼のその態度は単純に貴方を「抹消」した。 そんな風にキツく見えてしまう。 それも別に不自然では無い。 貴方は自分で書いているじゃない? 彼も思い入れがあった筈だ、と。 あったから「こそ」、 特別な事をしたり(外したり)しない。 それを選ぶ人もいるよ? でも、 貴方の彼(元彼)は、 思い入れがある相手(繋がり)だからこそ、 一旦明確なけじめ(線引き)が必要だ。 それは、 振った側の俺にも、 振られた側のあいつ(貴方)にも必要だ。 そう考えたんだとしても・・・ 貴方はやっぱり、 彼の態度にただただ傷つき、 幼稚問題に置き換えてしまうのかな? 敢えてそんな事をする必要性がよく分かりません。 分からなくて良いんだよ。 彼は、 貴方に分かって貰おうとは思っていないから。 あくまで彼自身の整理整頓の「段階」として選んだ事。 ただ、 分かって貰おうとは思っていないけれど。 貴方にとっても思い入れのある関係なら、 振った側の彼が更に退路を断つように繋がりを外した。 それは、 貴方側の整理整頓にもプラスになる筈だ。 残しておいたら、 振られた側(自分のタイミングで終えていない側)は、 やっぱりモヤモヤしてしまうんじゃないか? 勝手に可能性に置き換えたり、 前向きになれない原因の一つになってしまうんじゃないか? 貴方を心配してやった行動では無いけれど。 貴方に対する悪意は全く篭っていない。 傷ついたかどうか? 傷つくかどうか? それはもう貴方自身の問題だから。 彼だって、 貴方との交際を経て、 前に進んでいこうとしている。 貴方にも前に進んで欲しい。そう思っている。 彼にとって、 貴方との繋がりを外す事は前向きな整理。 貴方にとって、 彼との繋がりが外れる事は、 心的にはきついけれど、曖昧さが消える世界。 貴方側の整理整頓もしやすくなる。 長い目で見たらそうなるんだよ。 ただ、 貴方はまだ、 付き合っていた時の余韻を残している側。 振られた側という立ち位置に感情的に居座っている側。 その分、 彼の対応にどうしても冷静になれない。 ゆっくりと深呼吸を。 別に彼の態度をどう扱っても構わないよ。 幼稚!幼稚! そう「幼稚に」言い続けても全然構わない。 彼はもう前に進んでいる。 貴方も前に進んでいけるように。 貴方も彼との関係で得た(気付いた)事がある筈。 それを、 これからの貴方自身に活かしていけるようにね☆

noname#215913
noname#215913
回答No.4

ふられた側がいつも被害者であるとは限らない 関係を続けようと努力してきたが相手には歩み寄る気持ちさえなかった 楽しいときもあったが、それを上回る苦しみを与えられ続けた などなど

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>振った側なのになぜそのような幼稚なことをするのでしょうか。 忘れたいからだと思います

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

よくわからない元カレに振り回される必要はありません 振られてラッキーだったとおもいましょう!

noname#231899
noname#231899
回答No.1

逆に残しておく理由は???

関連するQ&A

  • モヤモヤします。

    質問させて頂きます。 付き合っている彼氏のことです! 私の被害妄想なのかもしれませんが、 客観的にどう感じますか? 彼氏との会話の中で元カノの名前をチラッと言われた場面があり知りました。 私はなんとなく元カノのTwitterを探してしまい顔が判明し今は既婚者でした。 おそらく学生時代の元カノです。 元カノと彼氏は同じ高校でTwitterを相互フォローしていますがインスタは相互フォローしておらず。 Twitterの方で元カノの投稿を1週間ほどみていましたが、ある時鍵垢になってました。 Twitterは足跡機能がないので私が見ている事は知らないと思います。 彼氏と元カノが今でもLINE等でやりとりをしていて、何かやましい事があるのを悟り鍵垢にしたのでしょうか? インスタの方は投稿頻度が少ないのもあり鍵垢にはなっていません。

  • 元彼の今カノがインスタをフォローしてきます。

    1年前に付き合っていた元彼の彼女からインスタでしつこいほどフォローされます。 その元彼と彼女は私が彼と出会う前から付き合っていて、彼が私に出会い一目惚れして告白してきて私も彼女がいる事なんて知らず、所謂二股をかけられている状態でした。 そんなある日インスタのDMで突然彼の彼女名乗る相手から「あんた何?」とDMが来て話を聞くと向こうから彼と付き合っている事を話され、それを彼に言うと「あいつは元カノで俺の事執着して来てるだけ」と言い訳されましたがどちらにせよそんな女性に付きまとわれてる事自体無理だったので別れて即素敵な彼氏を作りました。 向こうはインスタを見るとその彼女と未だに付き合ってるらしく、何故かその彼女からインスタをフォローされて、気持ち悪いのでアカウントを作り直してもどうやって見つけたのか何度もフォローしてきて、流石にしつこいので非公開アカウントにしましたが執念深く怖いです。 私に彼氏出来た事も分かってるはずなのにフォローしてくる心理も分からないし、何でして来るのでしょうか? 元彼は私のことをしつこいほど可愛いとインスタでコメントして来ていました、それで目の敵にしてるのでしょうか?気持ち悪すぎません?

  • 別れた後のSNSなどについて

    元カレから振られて約1か月、別れてからも元カレから連絡が来ていましたがある日「お互いのためにならない」と言われ連絡を全く取らなくなって10日ほどのものです。 連絡を絶ってからもインスタ・FB・LINE・シフト共有アプリは今日の午前中まではつながっていましたが、夜になってインスタから元カレのアカウントが削除されていること、またシフト共有アプリグループも削除されていることに気づきました。 今現在FBとLINEはブロックも削除もされていませんが、もしかしたら時間の問題かもしれません。 元彼は自己顕示欲が強いほうでしたので全くSNSをしないということは考えにくいのですが。。。 振った側がSNSも順番に消していく心理・理由を教えてください。

  • 別れた後のSNSについて。

    やはり振られた方から切るものなのでしょうか? 約半年前に元彼に振られましたが 未だにツイッター、フェイスブック、ミクシィ…繋がったままです。 彼はほとんど更新しませんが、ここ最近すべて見ているようです。 私はツイッターはよく更新しますが(彼が見ていないと思っていたので) そのほかのSNSは意識的に見ないようにしています。 ツイートの内容は元彼のこと、日常のこと、悩み…本当にいろんなことを呟いています。 中には彼に対する恨み等も呟いたことがありましたが…。 未だに覗くというか見られているかもしれません。確信はありませんが。 彼にはもう新しい人がいて、最後に連絡をとり、話し合う機会があった2ヶ月前には 「もう連絡とらない方がいい。○○(私)が前に進めない。 もう俺は力になれない。連絡きてももう出ないと決めた。」と言われました。 それ以降、連絡しても返事はありません。当たり前ですが…。 彼がフォローしているのは政治家ばかりなので、 私のツイートが埋もれている可能性もあるし、そもそもよく見ているかもわかりませんが、 なんとなくやりにくい、でもブロックする勇気もなく…という感じです。

  • 彼氏について

    現在、交際して2ヶ月の彼氏がいます。 最近、私に対してイラついたり怒りぽくなったりして、不安になることが多くなりました。 普段は優しそうな人ですが…もともと彼は場面緘黙で筆談やうなずきくらいしかできません。 私のやってるSNS(LINE、Twitter、Facebook、Instagram)には追加やフォローしたりしてますが私の過去の投稿をみたり、これまでの元カレに関することを知ったり、私の仲のいい友人とあって話してるとこをみたりする(※彼はその逆で友人は1人もいません)とイライラしてしまうみたいで、私が何度謝っても許してくれない時もあったりして不安になります。 彼がイライラのあまり別れを考えてしまうくらいなので、別れることなく付き合い続けるにはどうしたらいいですか? あと、他に場面緘黙の方と関わりのある方からのアドバイスも欲しいです。

  • 教師がプライベート用のSNSで生徒と繋がるのは?

    教師がプライベート用のSNS、つまりTwitterやInstagram生徒とフォローし合うってありだと思いますか?なしだと思いますか? 理由も添えて教えてください。

  • 元カノとの写真や動画を残す彼。

    彼が元カノとの写真を大量に残しています。 中にはイチャイチャしている動画もあります。 インスタやFacebookなど SNSでも公開されています。 前カノの写真の他にも それ以前の彼女の写真もあります。 で、現彼女の私との写真は1枚も投稿しません。 本人に聞いたところ、 元カノ達に対し何の感情もないし、 私の写真をあげないのは プライベートを公開するのが 嫌だからと言います。 一応SNS上では元カノの写真は 消してくれました。ただ全部ではないです。 元カノとの旅行の写真はまだ残ってます。 「恋愛において女は上書き保存で男はフォルダー保存」と聞いたことがあります。 個人差はあると思いますが。 私は元彼との写真や思い出の品などは処分してしまう派なので、彼がどういう心境なのかわかりません。 単なる思い出として残しているだけで 気にする必要はないのでしょうか?

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 冷却期間中に…

    冷却期間中にTwitterやFacebookなどのSNSを活動させるのはよくないですか? 私は、復縁したい元彼とTwitterなどのSNSを相互フォローしています。 友達に戻りたいと振られた相手なので私はフォローを外すにも外せないし、彼も彼で外したりしていないのでそのままです。 私はTwitterでたくさんつぶやくほうなので、つぶやきすぎて彼との復縁には逆効果をもたらしていないか心配なのです。 冷却期間中はTwitterなどは、あまりつぶやかないほうがいいのでしょうか?

  • 元カノについて

    20代女です。彼氏の元カノに腹を立てています。私は一年半付き合って同棲してる彼氏がいます。 彼の誕生日の日に彼がいつも載せているようなインスタのストーリーの写真2つに3年前くらいに別れた彼の元カノからいいねが来ていました。私との写真も彼は投稿していてそれにもいつもいいねが来るので、もう吹っ切れているのかな。と考えていました。ですがわざわざ、なぜいつも載せているような風景の写真にいいねが来たのか?と考えています。また、私は彼になぜまだフォローしあっているの?と聞いたところ、彼はフォローを外してくれました。 SNSを見るところ、相手側にも彼氏がいます。 私と彼氏が出会う直前、私の彼が誘い、彼らは会っていました。(1回だけ)そのあと元カノの方からまた会える?と聞いていましたが、彼は用事があると断っていました。その時にどんな話をしていたかはわかりません。その後すぐに彼は私と出会い付き合いました。彼も今までの交際経験でこんなに長く付き合ったのは私だけだし真剣なのは初めてだと言われています。 元カノの方はまだ私の彼氏に未練がありますか?またよりを戻したいと想っていると思いますか?ご回答お待ちしております。