• ベストアンサー

花の名、種類は?

先月(2016/2)グラナダで見た花です。1.の花の名前を教えて下さい。  2.の桜のような花は何でしょうか。花柄があるので梅や杏ではない。新芽がゼロなので桃でもない。花柄が長いのでアーモンドでもない・・・と思うのですが、長い花柄を持つアーモンドもあるのでしょうか。桜でしょうか。 両方の花の名を教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2は、ベニスモモです。 別名ベニバスモモ(紅葉酢桃/紅葉李) ベニスモモ 写真下側から見て3,4,5,6,7枚目がスペイン2~3月 http://www.botanic.jp/plants-ha/besumo.htm おなじみのここにも・・・ http://www.online-instagram.com/tag/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%A2/942379335439252487 1は、写真が小さすぎて細部が見えないので特定は難しいですね。雰囲気的には、たとえばベニツツバナ (紅筒花)などのオドントネマ属の一種 に見えますね。ベニサンゴバナ (紅珊瑚花)はちょっと感じが違うかな。 それとスペインの中央部地域で2月10日前後にアンズ(アプリコット)の花が咲いているというのはちょっと考えにくいんですけどどうでしょう?

areisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アルハンブラにはアーモンドとベニスモモの両方の花が咲いてる・・・納得です。1の花ですがベニツツバナでもベニサンゴバナでもないようです。写真を見やすくしました。再度 教えて下さい。 新たに質問投稿をします。よろしくお願い致します。 アビラでこの時期に杏の開花はやはり無理がありますか。勉強します。