• 締切済み

彼氏が女子高生を好きすぎる

anonymous(@phantom0112358)の回答

回答No.1

残念ながら女子高生が好きな男性は少なく有りません。 その理由としては以下が挙げられます。 ・若いから。 ・自分が優位に立つ(経済的、人生経験的)ことが出来るから。 ・たった3年間という希少価値 ・もしかしたら:青春時代があまり充実していなかった反動 彼氏さんを良く見てください。詳しく書けないとのことなので具体的なことは分かりませんが、あなたは何を根拠として「彼が女子高生のことが大好き」と感じているのでしょうか? 浮気性の彼なんでしょうか?デート中に女子高生ばかりを目で追ってるんですか?あなたに全く愛情を向けてくれていないのですか? 妬かせるという行為には大きなリスクがあります。空気を悪くしますし下手したら振られますからね。彼は空気を悪くすることや振られることを望んでいますか? 少なくともどうでもいい相手にはそんな意地悪しません。 リスクを承知で妬かせようとしてるということは、それほど強くあなたの気持ちを引きたいからではないでしょうか。 女子高生に限らず、年下が好きな男性に共通する点としては、自分が女性より優位に立ちたいという願望が強い傾向にあります。 そういう男に対しては甘えると効果的です。 妬かせようとして気を引きたがってるんですから思いっきり甘えてやってください。 そしてよく確認してください。 女子高生が好きなのかあなたのことが好きなのか。 一言に好きといってもlikeとloveがありますよね。この2つは似ていますが思いの”強さ”ではなく次元が違います。 女子高生よりあなたのことが好き(love)ならばそれでいいじゃありませんか。

konpeito5110
質問者

お礼

そう、それでいいんですよね。 こんなふうにごちゃごちゃ言ってしまい、彼に申し訳ないです。 愛想を尽かされるのも時間の問題かもしれませんね。 回答ありがとうございました。