本気不倫相手と同棲中

このQ&Aのポイント
  • 主婦が経済的に苦しくなり、夫の職場不倫が発覚しました。相手は19歳で、旦那は離婚して相手と一緒になりたいと言っています。しかし、主婦は離婚を考えておらず、子供たちもパパを必要としています。現在、弁護士を立てているが先に進めず、主人は幼稚園のことも考えていない状況です。
  • 経済的に苦しい状況であった主婦のもとに、夫の職場不倫が発覚しました。相手は19歳の若者で、旦那は離婚し、相手と同棲しようとしています。しかし、主婦は離婚は考えておらず、子供たちもパパを必要としています。現在、弁護士を立てているが進展がなく、主人は幼稚園のことを考えていない状況です。
  • 経済的に苦しい状況であった主婦が、夫の職場不倫が発覚しました。相手は19歳で、旦那は離婚しようとしています。しかし、主婦は離婚は考えておらず、子供たちもパパを必要としています。現在、弁護士を立てているが進展がなく、主人は幼稚園のことを考えていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気不倫相手と同棲中

初めまして。 20代後半の主婦です。 マイホームを購入一年経たずです。 経済的には苦しい状況でした。 (すべて夫管理でした) 2歳と1歳の年子の子供がおります。 主人の職場不倫が発覚しました。 相手は19歳です。 旦那親、私の義理兄、会社、相手方の両親は全て知っております。 旦那は離婚して相手と一緒になりたいと言っています…。 (ただ、私の父親などに謝ったり、離婚したい旨を主人は伝えておりません) 相手も反省しておらず、また相手方の母親も不倫関係を応援しており、慰謝料は払うつもりではあるみたいで、こちらが弁護士を立てたら向こうも立てると言っている状況です。 私の方は興信所で同棲のための引っ越し(相手の母親も協力してるところ)などを捉えております。 私は離婚を一切考えておりませんが、主人は、相手親も味方に付いているので強気で同棲に踏み切りました。 (子ども手当を引き出し使い込みました。返すといってまだ返されてません。) 同棲してる事は私は知らないと思っていて、会社に寝泊まりしていると嘘をついています。 夫婦関係は周りから見てもとても破断している様には見えませんでした…。 また子供達はパパ大好きで、毎日パパを探していています。 そして、私も主人を必要としているので離婚は考えていませんが、今の主人や相手(かなり挑発的で謝るどころか闘う宣言してます)は聞く耳もたず、お花畑状態なので話が通じません…。 こちらも弁護士を立てていますが、弁護士からの電話も取らずで中々先に進みません。 婚姻費用請求するも、こっちもお金ない。など発言されてます。 そもそも、二重生活出来るほど稼いでません。 4月から幼稚園も始まるのですが主人は何にも考えていないです…。 長文で、よくわからない文章になってしまい申し訳有りませんが相談に乗っていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

難しい問題ですよ。とにかくあなたの気持ちの中に、不倫が発覚するまでの夫婦関係・家族関係は健全だった。と、いうこの姿勢というか、家族関係の姿を崩してはいけません。絶対にです。 理由は、ご主人及び相手側の立場に立ってみるなら、夫婦関係は崩壊していた。だから不倫を働き、その相手と結婚するつもりである。その事はついて、ご主人は、女性の母親にも伝えてある。従って、女性の母親は積極的に同棲を賛成してくれた。引っ越しの荷物を運ぶ手伝いもしてくれた。母親は、相手男性(ご主人のこと)夫婦が、離婚することを聞いていなければ娘の同棲はさせない。等々の言い分が行動の事実に基づいて成立します。 あなたは、夫婦は破綻していない。と、いう証明をどの様にしますか。ご主人側には具体的に証明できるものがあります。それは、不倫相手と同棲。と、いう夫婦は同居の義務を放棄している。と、いうことです。夫婦破綻を端的に物語るのは同居しているか別居しているのか、です。破綻していたので別居して不倫相手と同居し、重婚的内縁関係を始めた。と、ご主人側は主張できます。 一方、あなたの方は、興信所で調べてご主人の不倫と同棲を始めるであろう事実を確認しながら、その事に対する防止の手は何も打ってないではありませんか。これは、単なる確認だけだった様にも受け取ります。知っておくだけ・・・。と、いうようにです。又、あなたが依頼された弁護士さんが、連絡を入れても相手側は連絡の受け取りを拒否しているではありませんか。ことごとくあなた側の行為に耳を傾けずに否定しています。 ここは、もっともっと高飛車に、且つ攻撃的に交渉するなり、調停などを利用して最大限に権利を主張しましょう。どうもあなたの弁護士さん、交渉能力に限界があるように思います。もっともっと、ご自分はコウしてほしい、こうなりたい、等々の注文を言いましょう。ご主人は二重生活するほど稼いでいません。と、おっしゃっています。二重生活どころか、向こうでの(女との)生活が中心になってしまう可能性がありますよ。 待ってみるとか様子を伺ってみる。と、言うような時間はあなたにはありませんよ。同棲を始めるのが分かっていながら放置していたのでは、重婚的内縁関係を認める結果にならないとも限りません。同棲中止及びご主人の不倫相手に慰謝料の請求調停を起こすべきです。あなたのすべき事は沢山あります。まずは実効性のあるものから取りかかりましょう。最後にヒントをひとつ、不倫相手及びその家族の事をもっともっと知っておいた方がいいですよ。後々キッと役立つでしょう。

kumachan0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても助かります。 婚姻関係破断してると言われないように私は現在も住み続けていて、毎日主人のご飯を作り(写真に残してます)帰りを待っています! 同棲は止めたかったのですが、まずは証拠を集めるとのことで(主人は同棲でなく会社にとまるといっているので)まだ何もしないで下さいと言われ、また私1人の力では出て行く主人を止める事が出来ませんでした…。 弁護士さんには、私はまずは復縁が絶対譲れない第一条件です。と伝えているので、相手から慰謝料を取るとより2人は結束して逆上するんではないか。という事からまずは婚姻費用請求を旦那にする事になりました。 (先ほど主人は弁護士からの電話に出て話をする日程調整をしています) 同棲中止の調停が起こせるとは知りませんでした!さっそく弁護士に伝えこういった事もやるように出来ないか聞いてみます。 相手家族については母親がバツイチで、父親はなんとなく職業もわかっていて、学生の弟がいます。 ヒントありがとうございます! 役に立つ事を願います! 長文で答えていただきありがとうございました。私からは絶対に離婚しないので頑張ります!

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

やっぱり弁護士さんにおまかせして待つこと。 こちらの生活で対応につかった費用についてはきちんとつけて、情報として弁護士さんと共有することじゃないでしょうか。 また、ひとりでは苦しいから、もう少しだれか相談にのってくれる人がいるといいかもしれません。

kumachan0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、待つ事がこんなにも大事で苦しい事だと初めてわかりました。 こうやって相談に乗っていただいたのでまだ頑張れそうです! 感謝いたします。ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

旦那さん考えが甘いね。 金だけもらって好きにさせたら? どうせ上手くいかないから

kumachan0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、考えが非常に甘いのです。 はい、婚姻費用請求をしていく予定になっていますのでお金はしっかり払っていただきます! 本当に、どうやったら上手くいく要素があるのか…

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

婚姻費用分担金請求と給与差し押さえの請求を弁護士経由でしましょう。 払わなければ累積し莫大な金額になり慰謝料・養育費と合わせて離婚しにくくなります。

kumachan0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!まずはこれから婚姻費用請求していく予定になりました! 婚姻費用をこれから全く払わないという事はしないとは思いますが、信用は出来ませんので請求します! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 不倫相手の子供

    知人が不倫相手から子供が欲しいと言われたそうです。 相手の女性は結婚する気持ちはないらしく、子供と暮らしたい。 相手の女性の親も旦那はいいけど子供はいた方が・・・と言う考えみたいです。 子供は知人の子供がほしい。とのことです。 もちろん知人は家族がいますし離婚する気はない。 不倫相手も離婚は望んでない。とのことです。 このような場合、弁護士さんに念書じゃないですけど 後で慰謝料やら養育費などの保証が一切ないような 法的に力がある手段はあるのでしょうか?

  • W不倫同棲と別れ

    今W不倫で同棲しています 相手は3児のパパで私は子無しです お互いに離婚しないまま家を出て 二人で暮らしているのですが 先の見えない生活をしていることに無意味さを感じ始めました 家に帰り 主人ともう一度やり直そうと思っています 主人はこんな私のことを待ってくれています ただ彼への気持ちの踏ん切りがつきません 好きだから別れたくない でも 離婚もしないままこの生活をしても無意味 毎日 どうしたいのか どうしたらいいのか悩んでいます 批判でも構いません アドバイスをください

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 不倫同棲の子供への影響

    妻が不倫同棲をしておりまして子供も一緒に居るんですが、子供はそんな状態をすんなり受け入れれるものでしょうか? 不倫相手へは僕に内緒で子供たちも会っていたようでママの友達として懐いていたようです。 一緒に住むようになることも説明されていたようです。 ただ僕と会えなくなるのが分かっていたようで「なんでパパも一緒に行けれないの?」と僕と2人の時に泣いていました。 出ていってから2週間位経ちますが全く会っていないのですごく心配です。 今は子供を取り戻すために動いている最中です。 子供は6歳と2歳で僕にかなり懐いていたのでパパに会いたいと漏らしていたそうです。 妻には直接言っていないようなので子供ながらに気を使っているのだろうな思います。 かなり子供には悪い状況でしょうか?

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 不倫相手への慰謝料

    こんにちは私は旦那に不倫をされました。現在二児の妻です。 旦那は不倫相手に未婚と嘘をつき不倫していたそうです。不倫相手は 一ヶ月もたたないうちに旦那が既婚者であると知りましたが、それからも不倫関係は続いたそうです。そして、 不倫相手が妊娠し、おろしたのですが、その不倫相手の親から旦那に300万の慰謝料請求と今後月々支払っていく という書面を契約したとの手紙が来ました。旦那は不倫相手の親に 「お前は、結婚詐欺で警察に突き出すぞ!」いわれ弁護士から聞いてきたから300万払うと署名しろ!今後どんな問題が出てくるかわからないからそれに対しても払うと書け」と弁護士等に相談もさせてくれない状況(今は月~金まで寮生活で出れません、弁護士への相談は土日休みでした)で恐怖で冷静な判断ができずいいなりになってしまってこうなってしまったそうです。旦那も300万の慰謝料だけと思ってサインしたそうです。私も一度は分かれようかと思いましたが、旦那は凄く反省しているように思えましたので もう一度やり直したいとおもいました。しかし、300万は相場でしょうか?慰謝料は全部を含めてのことではないのでしょうか?詐欺罪で刑事告訴され職も失うのでしょうか?これから先ずっと不倫相手にお金を払っていかなければ行けないのでしょうか? もう、普通の生活には戻れないのでしょうか? 元の生活に戻って暮らすためにはどうしたらいいか教えてください。。。本当につらいです。

  • 不倫相手を調べるには?

    主人に不倫され、やり直すと約束しつつ、何度も裏切られ、ついに主人は、今不倫相手と同棲をしています。主人は私が、同棲の事実や住所を突き止めていることをしらず、「相手とは別れている」と、うそをつきとおし、「時間をくれ」といいますが、 ここまでされると、私も、もうやり直しは不可能と離婚を考えています、慰謝料の事なんかで、相手の女性の実家住所や家族の事を調べたいのです。 勤務先や、車、名前まではわかるのですが、その先自分で調べる方法はないでしょうか?

  • 旦那の過去の不倫相手の旦那様とばったり会ったら?

    旦那の去年不倫していた彼女の旦那様と、家の近くのお店で(自転車で10分ほど)遭遇しました。 旦那と彼女は去年2人で話し合ってお互い別れを決めました。 私が仕事帰りによったお店で、旦那の彼女の不倫相手の車が止まり・・旦那様が降りてきました。 子供を1人お留守番させていたのもあって、話かけようか迷ったのですが、そのまま帰ってきてしまいました。 私はまだ旦那の不倫から立ち直れていない部分もあり、むこうの旦那様にも聞きたいことがあるのも確かです。彼女に、4人で話し合いたいといったときに、拒否をされました。知られたら・・離婚されるとのことでした。 離婚をしてないところをみると、むこうの旦那様は彼女の不倫を知らないと思います。 うちの主人とは2回めの不倫相手ですが、彼女の1人目の不倫相手のことも主人から聞いており、むこうの旦那様より、彼女の不倫事情に詳しいと思います。 今度会ったら全部話してしまいそうです。 お互いの家が近いこともあり(自転車で20分くらい)こういう機会がないともいえません。 知らないふりをするのが一番でしょうか? 彼女からの謝罪がなかったのも引きずっている一部でもあります。 主人とは子供のために、離婚しない状態です。

  • 夫の不倫相手の言動

    初めまして。皆様の知恵をお借りしたく書き込みをさせて頂きます。 4ヶ月程前に主人の不倫が発覚しました。主人も私も30代で3歳の子供が一人います。不倫相手の女性は20代中盤です。 実は去年からその相手と主人との仲は知っていたのですが、その時点では体の関係はなかったみたいでしたので、一応不倫相手に 「今後主人に近寄らない。主人へのメールは一切しない。この約束を破った時は慰謝料を奥さんに払います。」という念書を書かせました。 そんなことがあった上での不倫(肉体関係)発覚なのですが、あまりにも腹が立ったので相手に直接電話をしました。話があるから出てきなさいと。すると彼女は「折り返し電話をします」と一言言って電話を切りました。4~5時間程して私に掛けなおしてきたのですが、「今後は弁護士にお任せするのでそちらでお話して下さい。」と言いました。 そして、「ちょっと待ってください。」と言って、自分の親に電話を代わったのです。何だか信じられない行動でした。その親は、私に言わせれば馬鹿な親で、「道義的責任は取ります。」ということをしきりに言っていました。結局謝罪すらしてもらってはいないのですが・・・。 ここからが質問なのですが、不倫が発覚してから4ヶ月間、その不倫相手から私に何の連絡もありません。連絡するのはいつも私からで、相手の口から出る言葉は誰かに入れ知恵されたとしか思えないような事ばかり。「裁判の結果にしたがいます。」というだけです。私も弁護士をつけて訴えてやろうとしているのですが、私の弁護士は何故かなかなか動いてくれません。そんなこんなですでに4ヶ月が経ち精神的にも疲れてきました。相手方の親は4ヶ月前の電話で「一度謝罪に行きます。」と言っていましたが、謝罪に来るどころか何の連絡もありません。一度行政書士に頼んで相手方に内容証明郵便を送ったのですが、それも無視されています。内容証明に対する返事もありません。 主人はというと、その不倫相手と連絡も取れない状況になっているようです。(相手が携帯番号を変え、メールすら届かない状況。また相手の実家に連絡しても親に取り次いでもらえない。) 最近そんな家族を相手にするのに、もう疲れてしまって訴訟もやめようかと思います。因みに既に主人との離婚は成立し真剣は私にあります。 自分で言うのもおかしいかと思いますが、私は優しすぎるのでしょうか?それとも意気地なしでしょうか? 書きたい事はたくさんあるのですが、これからの事を考えると自信がなくなってきました。