• 締切済み

彼氏との将来。意見やアドバイスをいただきたいです。

付き合って2年の彼(→35歳、私25歳)についてです。 今まで何度か男性とお付き合いをしましたが、手を繋ぐなどの身体が触れる段階で 違和感を覚えたり、怖いという感情になることがあり体の関係を持つことなくきました。 しかし今の彼とは自然と触れ合う事ができ、「これが運命か!」とお付き合いを始めました。 半年前に自分から、これからは結婚を前提にお付き合いをしたいとお願いしました。彼は自分の経済力に自信がないこと、会社の状態が良くないことから踏み出せない、もう1~2年待てるか?と聞かれ、「はい、いつまでも待てます」と返事をしました。その時の気持ちは本当でした。 しかし、付き合う中で彼の行動や価値観などに不満と将来への不安が増えていき、結婚への迷いが出てきました。出会った時から変わってる人だなとか、あれ?と思うことはありましたが2人で居る時は彼に夢中で、後々考えて毎回悩むパターンです。 ・お金がいつも割り勘 食事だけの時やラブホは割り勘。彼からくれとは言われませんが、私がお金を出したら「今日はいいよ」とかはなく無言で受け取ります。お出かけする際は車を出してもらっているので食事は私が出します。最近温泉旅行へ行ったのですが、旅館代は彼が支払い「出すよ」と言ってくれました。(最初の予定では割り勘でした)その後水族館へ行ったとき、私は割り勘にするつもりでいたのに彼に「旅館で出したのにここでも払わなきゃいけない?」と苦い顔で言われて、本当は旅館代も快く出してくれた訳じゃないと気付き、ムカっとしたので旅館代の半分を出しました。でも付き合ってるなら割り勘は当然なのかなと思って、何も言えません。男が払うのが当然だとも思っていませんし、彼にそう思われたくもありません。ですが年上ですし、お給料も倍ちがいます。 ・気を使ってくれない 鞄や自分の荷物は自分で持ちますが、2人で買った荷物も彼はポケットに財布だけなのに持たずに行ってしまいます。ドアもまだ私が通って無いのに(荷物で不自由でも)押さえてくれる素振りもなくそのままバタン...歩くスピードも速く振り返ることなく先を行ってしまいます。 勇気を出して「重たいから持ってほしいな」「歩くの速いよ」と言ってみることもあるのですが、苦笑いをして何も言ってくれません。 ・否定的、後ろ向きなことばかり言う 少しでも嫌なことがあったら今後はそれは避けてしまう。自分の知らないことに挑戦しない。 例を挙げれば動物園に行った時、入場してすぐ暑いし人が多いからからもう帰りたいとこぼし、その帰りも「動物園はもう嫌かな」と言われました。昔彼がバイキングへ行ったとき、一度取った食べ物を戻した人を見てからもう行かないと決めたと言われ。バイキングを誘った時断られたこともありました。不快になる気持ちは分りますが、全てを否定しなくても良いのではないかと思います。「ここへ行ってみたい」と提案しても、経験がないとか疲れそうと渋がられ、彼が楽しんでくれないと私も楽しくないし、それ以上強く言えません。 電話などで上にあげた不満について話し合いたいのに、嫌な空気になると電話を切られる。 話をしようしても「俺と別れたいってこと?」と毎回言われます。そうではなくて、良い関係になるための話し合いだと言っても噛み合いません。 一つ一つは我慢できます、彼の個性だとその時はあまり気に留めませんが、家に帰れば今後の関係に不安が出てきてしまいます。良いところも沢山ありますし、最初に書いた「彼と触れた時、違和感がなかった。この人だと思った」という理由が大きく、ずっと一緒に居たいと思ってしまいます。本当に...。彼と初めて手を繋いだ時、肌と肌がくっついた感じとか言葉にならないです。今でもその時のことを思い出すと胸がきゅーっとなります。本当に切ないです。本当に好きならすべて受け止められるのかもしれません、でも結婚して子供ができて彼は変わってくれるのか、子供にいろんな体験をさせてあげたい。など、まだ居もしない子供のことを考えて将来が不安です。 長くなってしまいました。 私の気持ちばかりで不公平かと思いますが、客観的に見て彼との将来はどう思われるでしょうか?また、もっと強気で具体的に我儘(?)を言っても良いと思いますか?「お給料が違うからもう少し出して欲しい」や「両手が塞がってたら助けて欲しい」とか... 私の駄目な部分やアドバイスもいただきたいです。 彼は女性経験がほとんどないようです。 そういう背景もあることを考えれば妥協できることもあるのですが、なかなか...

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.9

彼は恋愛経験が無い上に、貴方との交際に経済上の理由は理解してもらっていると自信があるはずです。 だから貴方に半額支払ってもらっても、貴方が了解してストレスなく協力してくれていると考えて居ます。 気が利かないのも貴方が何も言わなくて、今の現状で満足していると考えて居るからです。 今日からでもしてほしい事、支払って欲しいことも全部口にしてみましょう。 貴方の本音を聞いて収入に自信が無い彼は、結婚も不安になると思います。 そして正直に言いましょう、結婚を待つと言ったものの後悔ばかりの交際だから結婚も交際も白紙にしてほしいと。 正直、貴方が全てを我慢してまで彼を好きだとは文章からは読み取れませんでした。 他に大切にしてくれる男性が現れて、気が利いて荷物まで持ってくれる人でデートも年上だから支払う男性が良いと理想を持っている25歳と感じます。 彼の為にも貴方の為にもきちんと別れましょう。

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金はなかなか言いにくいですが、してほしいことは言ってみます。 それでも駄目なようならその時は私も目が覚めるでしょう(笑) そうですね、全てを我慢なんてできません。 理想の相手はピッコロさんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.8

既婚者じゃないの?

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独身さんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

10才も年上なのにケチだなぁと思います。 こういう男性って出世出来ないでしょうね。 従って将来性はなく経済的に豊かな結婚は望めないでしょう。 そんなにケチな彼が家計を任せてくれると思いますか? 生活費は貴女が働いた分と折半になりそうな気がします。 経済的に豊かではないと、精神的にも豊かになれません。 結婚は愛とか二の次です。 やはりこの世は経済力がモノを言うのです。 子供が出来たら尚更ですよ。 経済力がないのに子供が出来て、旦那と肌と肌が触れてキュンなんて絶対なりませんよ。 常に頭はお金のことで悩み、この結婚は間違いだったと思うかもしれません。 そうなる前に、結婚する前に客観的に彼を観察することです。 貴女はまだ若いのだからこの彼しかいないと決めつけず、他の男性にも目を向けた方が良いでしょう。

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、ずっと一緒に居たいと思い彼に結婚の話を出しましたが、結婚や子供を背景に彼を見ていると不安になりました。「好き」の前に大切なことがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼の思考が自己中心的なのだと思います、結婚がどういうものだということにも興味が無いのでは? 貴方が惚れているなら都合が良いという程度に思えます。 >子供にいろんな体験をさせてあげたい 色々な体験って一体いくらかかるんでしょ情操教育と考えたらそんな言葉言えないでしょう。 2年後に結婚と考えたら、住む家とか、結婚資金とか、結婚式の費用など具体的な話や、下見を兼ねた事は無いのでしょうか? まあ私なら、デート代は全部自分が出して、彼女には結婚資金の為に彼女の分はためておいてくれと言います、お金に細かい方でないので、自分の分はなんとか貯められると思いますが、それがやっとのような気がします!!、結婚前提でなければ割り勘でも良いかなと思いますが。 正直言って35で結婚を真剣に考えてないのか(3年後なら38ですから22プラスすれば)?子供が大学卒業で60でしょう、2人めや3人目がいたら、定年過ぎちゃうでしょう、結婚に対してノープランなのではと思えます。 げんじつ結婚前で嫌気がさしているのなら、結婚したらもっと悪い面が見えます、いつまでも着飾っていはいられませんから、それで貴方が結婚生活に満足できるかと言う事でしょう。 結婚前のカッコつけなきゃいけない時でさえ、貴方への思いやりが無い人が結婚したら、亭主関白なのでは?無論貴方が、そんな事なんでもないと思えるか、私が亭主をコントロールできると思えるのなら何の問題もありませんが。

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に結婚願望は無いとおもいます。 いろんな体験というのは自然を楽しむ方です。私は山とか散歩したり生き物と触れ合うのが好きなので...彼は興味ないし嫌がりますが。 結婚式はあげません。アパートに住む。生活費。について話し合いはしました。 私の方は着飾りまくりですので、さらけ出して相手にドン引きさせましょうか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うーん、君と彼が同い年だったら「もうちょっと工夫したデートをしなよ。少しは我慢したほうがいい」って回答をしていた。 でも君の彼は10歳年上、ちと情けない男だな。 割り勘はまだいい、彼との収入差を考慮するなら、彼60~70%、君30%~40%出資するのが理想かな。(いくら年上の男だからって常に男に全額出させても平気な人は男に嫌われるぞ) 問題なのは気を使ってくれない・否定的、後ろ向きなことばかり言うの2つだ。 重い物を持つのは力ある男の役割だ。(プロレスラーの女性を恋人にでもしていない限りはな!) 男に重い物を持ってもらえることで女性は男らしさを感じるはずだが君はどうかな? 歩く速さにしてもそうだ。女性で早歩きが得意な人って見たことが無い。歩く速度を合わせるのは恋人にとって必須な事。それが守れないような男は恋人以上の関係にしてはいけないと思う。 否定的だったり後ろ向きってのは気が滅入るよね。なんでも否定する男を好きになる女性っていないと思うんだがな。物事は前向きなら積極的で好感持てるが、後ろ向きでは逃げに見える。世の男には後ろ向きと慎重を勘違いしている奴が多いから、私が見るに君の彼は慎重派ではないな。 >最初に書いた「彼と触れた時、違和感がなかった。この人だと思った」という理由が大きく、ずっと一緒に居たいと思ってしまいます。本当に...。彼と初めて手を繋いだ時、肌と肌がくっついた感じとか言葉にならないです。 体の相性って厳密にはセックスするまで分からない。私的には、触れただけで違和感のない男って他にもいるはず。違和感がある男=生理的に受け付けない男だろうから、それはいいが、違和感だけで決めるのはリスクが大きい(セフレでいいのなら、それでいいんだがな) 総合的に見れば「運命の出会い」とは程遠い男だな。相性云々以前に人として男として当たり前にできることができない男とは結婚したとしてもうまくいかないと思うよ。

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんアドバイス下さって有り難いです! そうですね、お金を出したくないから、重たい荷物を持ちたくないからという理由ではなく労力を私の為に使ってくれる男らしさや一種の愛情表現が欲しいんです。今は言えないけど、別れた後に皆さんの意見まとめてぶつけてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 50代バツイチ男、バブル世代です(笑)  時代が違うと考え方が違うのかもしれませんが、35歳で10歳年下の女性とデート代割り勘ですか?せこいですね。止めた方が良いですよ、そんな男。  良いところがあるから付き合っているのでしょうけど、結婚したら愛は冷めます。そのとき、家族愛に変わるのですけど、多分、嫌悪感しか感じなくなると思います。  若いのだからもっといい男を見つけた方が良い!  自分にとって25歳は恋愛対象外ですけど、質問者様が自分に触れても今彼と同じ気分になると思います(笑)

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の知り合いも男性の方が出しているそうです。代わりにいつもありがとうってプレゼント送ったり...素敵ですよね。 え、まじですか!一回触らせてください(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215913
noname#215913
回答No.3

将来どころか今でアウト。 付き合っていて楽しいですか? 彼は経験がないのでなくて思いやりが無いのです。

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しいですよ。趣味や話は合うんです。辛いことの方が多いですが。 今から思いやりのある人になるのはきっと難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.2

もう別れたいんでしょ? byアドラー心理学 質問者さんは別れたいんですよ。 別れる理由をつらつらと書いてるんです。 結婚なんて冷静に考えたら、つまり10年20年後の自分の視点から見たら誰だって「やめときゃよかった」って思うものなんです。だって、人生の墓場だって世界中の偉人が言ってるぐらい何だから。 鉄は熱いうちに打て。気持ちが熱いときには何でも許せて、結婚にまっしぐらするものなんです。相手の真実なんて見てはいけないんです。 なまじっか3年も同棲したらみんな別れてますよ。 親戚の前で式を挙げてしまったからなかなか別れられない。 子供が出来たからレスでも別れられない。 まあいいか。 そんなものなんですよ、結婚なんて。

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、アドラー先生! 笑ってしまいました。 別れたら楽になるだろうなと思いますが、会ってしまえばピューっと忘れちゃうんですよね。困ったものです。 悲しいかな結婚ってそんなものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.1

何が良くてその男と付き合ってるのやら。 ダメ男って妙にモテるし、その辺の女性の心理はわからんが(母性本能?) 俺があんたの友だちならば100%すすめない。 昔貧乏だった時は、お金が無いなら自宅デート(金がないからとちゃんと言う)、あるときは全部俺負担。出すといわれたら、結婚後に困る時が来るかもしれないから貯めておいて、と言って出させたこと無いよ。 今は既婚者だけど、今日も友だちの女性とファミレス行ったけど全部出したよ。奥さんに悪いよと言われたが、あんたに払わせたら、そんなみみっちい男と結婚した覚えは無いって言われそうだって断った。 なんか最近、男としての本能というか甲斐性というか、色々足りない男が多すぎるよね。 経験上、そういうヘタレ男は結婚するとますますヘタレがにじみ出るよ。くだらねぇプライドだけはなぜか一丁前なのが定番だからな。

miacis0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですよね、一人になって考えたら「別れた方が良い」って結論になるのですが...ガツンと言ってくれてありがとうございます。経験からのご意見、とても参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との将来について

    付き合って三年半になる彼氏がいます。お互い20代後半です。そろそろ結婚も考えています。 彼はいつも優しくて私を大切にしてくれます。私にとっても彼はとても大切な存在です。 ただ、ひとつだけ不安なことがあって・・・彼と体の相性?がよくないのか、 彼がイッたことが今まで一度もありません。挿入直前でだんだんと萎えてきてしまします。 ですので、挿入してもすぐに抜けてしまいできなくなってしまいます。 なぜそうなってしまうのか、自分では射精できるのか、ゴムがきらいなのか、 私とは気持ち良くないのか・・・・・・いつもどう聞いたらいいか分からず、一人でいろいろ考えて不安になります。 でも、彼に愛されているとは思うし、私自身も彼を愛しく思います。ただ、もし結婚したら彼との子供を欲しいとも思います。 将来のことを考えた時、彼にとっても相手が私でいいのか不安になります。相手が私じゃなかったら、 ちゃんとセックスもできるのではないかなと、できない理由が分からないので考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との将来が見えない!

    初めまして。 私の彼氏との関係について、客観的な意見をお願いします。 私は25歳で上京した社会人で、地元に4年付き合っている大学院生の彼氏(28歳)がいます。大学院にいた頃は「お互い専門分野で就職を希望しているから、就職が遅くなっても仕方ない。お互いのやりたいことを優先しよう」という考え方でした。でもいざ自分が就職してみると、正直年齢が年齢なだけに、早く就職して安心させて欲しいなぁという気持ちと、私との将来は全く考えてないのかなぁ(早く就職して結婚したいっていう気持ちは微塵もないの?)という不満を抱えるようになりました。 そして、先日私が職場をクビになることが分かり、ショックで彼氏に相談したとき、思わず本音をこぼしてしまって微妙な空気になってしまいました… 彼「厳しい世の中だね。次は良い職場見つかると良いね。」 私「●●君はどこで就職考えてるの?」 彼「どうなるか分からないなぁ。半年後か、一年後か。東京に出たいとは思っているけどね」 私「私はこれから地元に帰るか、東京に残るか決めないといけない。ずっと遠距離恋愛だったし、できれば私は●●君の近くへ転職したいと思ってるんだけどな。」 彼「それはお互いがお互いのやりたいことを優先した結果なんだから、仕方ないだろ。それはそのときの状況次第だから、何とも言えない。」 それ以降、返しづらくなってお互い連絡していません。 100パーセント本音というわけではなく、ちょっと精神的に弱っていたので、甘えたことを言ってみただけだったんです。今思うと「あなたがどうするかで私の今後を決める」というとんでもなく重い発言だったと反省してはいるのですが、でも今まで4年間のことを思い返すと、「やっぱり彼って頼りない部分が多いなぁ」と不満が募り、素直に謝れません。 前に付き合っていた彼氏はすごく男らしい人で、デートの行き先は自分で決め、私の将来のことも考えてくれて、「俺は親の面倒があるから遠くには就職できない。」とか「結婚したら●●してやるからな。」みたいな感じで、すごく二人のビジョンがハッキリしていました。 どうしてもその人と比べると、優柔不断だし、将来が見えないし、何より、もう結構良い頃合いな私に対して、結婚を考える気持ちは全くないのかが不安です。結婚という具体的なプランでなくて、「結婚したらずっと一緒にいれるね」とか「子どもが欲しいな」とか、そういう夢物語すら聞いたことが無いんです。よく「将来の無い人と付き合うのは無駄」みたいな話を聞きますが、正直私も、結婚を全く考えていないような男性と付き合うのはキツいです。結婚を考えられない程度の愛情なのか、結婚という言葉を口に出せない頼りない人なのかと不安ばかりです。就職についてものらりくらり…30手前で、大丈夫でしょうか。 せっかくクリスマスは久しぶりに会う約束をして、お互い色々準備していたのに…(涙)でも今は私の将来が不安定になってしまったこともあり、浮かれている場合ではなく、この恋愛についても真剣に考えないといけないと思って質問させて頂きました。 今の彼と私に将来はあるのでしょうか? 私の考えは間違っていますか?間違っているとしたら、どこが間違っていますか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 年下の彼氏に将来について話しました

    私(今年34)は8歳年下の彼氏とつきあって1年になります。 優しくて思いやりもあり、将来についてもこれまで話もでて お互いに相手を大事に考える気持ちはある2人だと思います。 彼は仕事をしながら通信の大学生もやっています。 今年は3年生。通常の授業にプラス、ゼミなどで通うことも必要なので 時間的に少し会う時間などが減る(これまでは週に2,3回)ので、理解してほしいと告げられました。 彼は働きながら学生をやり、学費などもあるので経済的には余裕がないということです。彼は実家くらし、私は一人くらしです。 一方、私は自分の年齢のこともあり、家庭を持ちたいと思う気持ちがあります。彼のことを応援したい気持は120%ありますが、2年このままの状態を待つのは自信がないというのが正直な気持ちです。 そこで私は自分の気持ちを告げました。 いろいろと経済的なこともあるし、彼自身、今後どうなっていくか仕事のこと、勉強のこと、不安があるのも理解しています。 それでも私は一緒にがんばっていきたいと思っています。 たとえば、会える時間が減るのなら、一緒に住めればいいと思います。 最初は私が多少経済的に負担する面があっても、それは自分の家族や大切な存在のためであれば、私は一緒にがんばる覚悟はあります。 そして、今のままの状態で先もわからないからとただつきあう自信がないことも伝えました。 彼は私の言葉に対して、"ちゃんと考えてみる"と言ってくれました。 生まれてはじめて、この人とならずっと一緒にやっていきたいと感じた相手なのです。 過去に一度4年半おつきあいして同棲もして婚約までしましたが、 私が結婚に踏み切れずお別れしてしまった人がいます。 その時にはいろんな条件はそろっていましたが、自分の気持ちが家庭を持つことに向かずうまくいかなかったのです。 今の彼に対する気持ちは、ただ"結婚そのもの"をしたいというのではなくて、彼だから一緒にやっていきたいと思ったのです。 だけど、私は不安と期待がいりまじり、自分が告げたことがよかったのかどうか。。。 彼が、今は自分のことをがんばりたいという結果になったら どうなるんだろうって考えたりします。 年の離れた(年上女性と年下男性)方とおつきあいしている方たちは 結婚や将来のことはどんなときに決断するのでしょうか? また、私のように年下の男性とつきあっているもしくは結婚されている方、 自分のきもちを打ち明けた私はあせりすぎたでしょうか?

  • 年齢差16の彼氏との将来!選ぶならどれ?

    自分より15歳年上の彼氏との、将来について悩んでいます。 私は23歳、デザイン会社に入ったばかりのグラフィックデザイナーです。 彼氏は39歳、私とは別の、小さい会社の営業を仕事にしています。 お付き合いを初めて1年がたちました。 お互い、仕事はこれからコロコロ変わると思います。 生涯安定した収入を得られる気はしません。 この先、結婚や出産の事を考えると年齢差を気にしてしまいます。 これからも一生彼と生きていくとしたら、以下3つの関係を考えました。 ・子供を作らず結婚もしない恋人同士の関係 (もし嫌になったらすぐに別れられるので、私が彼の年齢に縛られることなくつきあう事が出来ます。 ただ長く付き合えば付き合う程、彼の人生を私が無責任に消費しているように感じで罪悪感があります。) ・子供は作らないけど結婚する関係 (DINKSっていうやつですね。経済的に余裕があるし、数十年は楽しそうですが、 子供がいないと将来一人で老いた彼を支える事、 彼が死んだ後老いた自分一人で生きていくのが不安です。) ・子供を作って結婚する関係 (一般的でしょうし、子供がいると彼も私も人間的に成長出来そうです。しかし彼も私も仕事が不安定なので経済的な不安があるのと、40代を超えた男性の精子は障害のある子供が生まれやすい…という記事を読んで少し不安になっています。) もちろん、彼の考えもあるでしょうし、これから二人の人生がどう転ぶかわかりませんが みなさんはもし私の立場だったら、どの関係に落ち着くのが一番ベストだと思いますか? その理由もお聞かせください。

  • FTMの彼氏との将来についてどう言えばいいのか、

    私には2個上(24歳)のFTMであろう彼氏がいます。 付き合うにあたってもし生涯を共にすることになったら、ということまで考えて親とも話し合い公認してもらってからお付き合いを始めました。ちゃんと付き合ってからはまだ数ヶ月ですが、それにあたるまで3~4年ほど友達以上恋人未満のような関係にありました。しっかりとしたカミングアウトはされておらず、「自分と結婚するにはたくさんの困難がある。簡単じゃないんだよ」と遠回しにしか伝えられていないです。そのことについてしっかり話したいんですが私から急かしてもダメだと思い、とりあえず付き合う前の話し合いで「あなたが変わりたいなら(身体等)それでもいい、そのままでいたいならそれでもいい。とにかくあなたには変わりないんだからずっと好きだよ」という遠回しな言い方をして伝えました。 本題なのですが、まだ若いということもあり相手の方は私のことを考え“この先自分と一緒に居て大変な思いをさせたくない、自分では幸せにできないんじゃないか”という不安から何度も「本当にこの先俺と一緒でいいのかもういっかい考えて」と言ってきます。 その都度私は「しっかり考えてるよ。それに今のままでも十分幸せだからとりあえず今を楽しんで、その時が来たらその時考えたほうがいいんじゃない?」ということを伝えています。 本当に一緒に居て安心させてくれるし幸せにしてくれてます。毎日感謝と好きというのも伝えています。 このような彼の心境などをカミングアウトされていない今、彼がどのように考えているかわからないのでどう支えたり言葉をかけてあげていいのかわかりません。 ただ、結婚したい、一緒に住みたいなど将来について男としての立場から話すことがよくあるので私もそれにのって話していますし、自分でパートナーシップのことや法律のこと、こどもについてなど知識をつけておこうと思い調べています。付き合う前にそれを伝えたところ「そこまでちゃんと考えてるとは思わなかった」と言われました。 個人的には、過去に元恋人の周りから否定されたことがあると聞きそれがトラウマではないのかなと思っています。私の身内にも会う機会が多いのでその身内含め彼を否定する人は今のところいません。 彼の不安を少しでも軽くしてあげたいのでどうかご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏との将来が見えないとき

    私は26歳で一つ年上の彼氏がいます。付き合い始めてから一年と数ヶ月になります。 彼はいまだバイトなのですが、好きなことを仕事にしているため私の目には「頑張っている」と映りますが、心の中では「結婚はいつになるのだろう。このままの彼の仕事で一緒になれるのかな」と不安があったりします。 (細かくいうと、雇用形態はそんなに重視していませんが収入面で不安です。私より低い月もあります。) 本当に本当にずっと一緒にいるとするのならば別に結婚はいつでもいいと思うのですが、相手がどう思っているのかわかりません。 結婚するために付き合うのならば、感情はどうあれ他の人のほうがいいのでしょうけれど、好きな人と一緒にいたいです。 そんな彼と付き合っていながらも、将来を思い描いてしまう自分がいます。彼は貯金はしてくれているようです。普段からも贅沢しなかったりしていて、そういうところからも感じられます。 そういうのを「将来を考えてくれているのかな」と捉えていいのでしょうか。 私も、結婚の準備こそできていませんが(料理は練習中ですし、すぐに結婚できるような資金もまだ足りません)、そういうのが整うまではお互い高め合いながら付き合っていけばいいですか? (こういう部分は、彼とどうなっていこうとも身になるのでマイナスに思うことはありませんが) 彼は一人暮らしなどはしたことはありますが、今は実家住まいで危機感(?)のようなものはまったく感じていないようで、転職もいつになるかわかりません。年齢的にもまだ遊びたいのもあるかと思います。 こういうときに自分の中で期限をつけたりするのは大事なことですか? 女性は赤ちゃんを産むとして、何歳までに初産を迎えたほうがいいのでしょうか;(ってこんなことばかり考えてしまうんです;) 不安ばかり書いて申し訳ありませんが、何か一言いただきたいです。

  • 彼氏との将来について・・同居は嫌なんです。(長文です)

    今私には、付き合って1年弱になる彼氏がいます。 現在どちらも25歳社会人で、お互いまだ結婚の話や、結婚願望などそういったことはありません。 私も、後3年くらいは結婚はしなくてもいいかなという考えです。 今の彼氏とこの先もうまく続いていき、2年3年と経った時、結婚という話もでてくる年齢になってくると思うのです。まだ付き合いも短いですが、合っている部分も沢山あるし、尊敬できる大切な存在なので、このまま特に問題が出てこなければ結婚相手として彼氏自身には問題はありません。 ただ、彼氏は男2人兄弟の次男で、将来親戚の家に養子にいく予定になっているようなのです。深いところの話しまでは聞けていませんが。親戚の家には子供がいないようです。本当は次男の立場なのに、結婚した場合、養子として同居になる確率が高いのです。(というより、世間一般では養子にとれば跡継ぎとしての役目で同居といったのが定番でしょうか。) 私自身それだけは絶対に嫌なんです。彼氏が長男の立場ならまだ理解できますが、次男の立場で自分の両親でもない人と、同じ家で暮らす、いずれ面倒をみる、私にそんな自信はまったくありません。 まだすぐにどうこうなる問題でもないし、彼氏のことは本当に好きでつきあっているので、今の時点ではこの話題につっこむのはやめています。付き合いも浅いですし、まだこうゆう話を切り出すのは早いともわかっているからです。そして、彼氏が私を大切にしてくれると、後ろめたくなります。私は、同居が絶対と言われたら悲しいけど心の中では別れも考えているからです。 このまま相手に自分の気持ちや不安を伝えず、付き合いを続行させていき、結果気持ちを打ち明け、駄目なら別れるしかない・・というのもものすごく悲しいのです。毎日それで葛藤しています。 良きアドバイスお願い致します。

  • 将来のことをどう考えているかわからない彼氏。

    彼氏と別れようかと思っています。 少し遠距離恋愛で会うのは週に1度くらいの関係を5年続けてきました。 私ももう24になってしまい、そろそろ結婚を考えたいのですが 彼氏はまだ早い、ちゃんと考えているから・・・と言います。 絶対に結婚するとも言ってくれるのですが、 彼氏の行動を見ていると不安で仕方ありません。 つきあってから3年、彼氏は仕事をせずにフラフラしていました。 2年前にやっと仕事をはじめ、 同棲するために貯金をすると言ってくれたのですが 彼の貯金は未だにゼロです。 その理由を聞いてもはぐらかせれ、 どういうことにお金を使っているのか全然把握できません。 仕事もあまり安定している仕事ではなく、 今月は仕事がなくまだ1回も仕事に行っていません。 次の仕事、きちんと一生続けられる仕事を探したら?と去年から 言っているのですがやっと今週1度職安に行ったようなペースです。 私も同棲するためにと貯金をしていて それが貯まったので一緒に暮らさないか、ともちかけても お前だけに出させるのは、それは悪いからと言います。 彼氏が本当に先のことを考えているのかとても不安です。 今までも何回か別れ話をしたのですが、相手にしてくれません。 長くつきあったのであんまりひどい別れ方もしたくないのですが、 話し合いをしようと会いに行くと拉致のような感じになり 結局こっちが折れざるをえません。 私はあまり丈夫な方ではないのでこれから先子供を産むこと等を考えると そろそろきちんとした人とおつきあいしたいです。 もう別れたほうがいいのか、 今の彼氏がきちんと将来を考えてくれるのを待ったほうがいいのか・・・。 彼氏に対してまだ気持ちがあるのかどうか 今はもう感覚が麻痺してしまいよく分かりません。 ふう・・・。 読んでくれてありがとうございました。

  • 彼氏と別れたけど、、

    付き合って4年でした。本当に色々なことがあったけど、仲が良かったし恋人以上に親友でもありました。私の支えになってくれました。優しい人でした。 だけど、私の中で常に引っかかっていたことがあり、それは彼の友達付き合いでした。友達が多い人で、何かと飲みに出掛けたり泊まりに行ったり家飲みしたり。友達がどういう人達かはだいたい把握していたし写真や動画もよく見せてきてました。長い付き合いで彼にとって大切な仲間であることも理解してました。みんな結婚して子供が産まれても付き合いがあり、側から見たら素敵な仲間だと思いました。それでも私はどうしても、女友達を含めてキャンプや家飲みすることに抵抗がありました。それでも4年一緒にいました。それは彼を信用できていたからです。 彼は友達に彼女がいることを言ってません。それは、私との関係に結婚という問題があって、彼は結婚が決まる相手じゃないと紹介したくないと言っていました。結婚については何度も話してきました。だけど私の状況が複雑で答えがいつも出ませんでした。 今回喧嘩になった時に、彼から本当に2人のこれからについて向き合ったことがある?この先も俺とどうしていきたいと思っている?と問われました。私は今回の喧嘩とその話と何が関係あるの?と聞くと、彼には関係あると。 今回喧嘩になったのは、私と彼が休みが合う日が今月は1回しかなくて、そこは空けておいてねと言っていたことからでした。彼はその日に仲間から誘われていて1泊出かけようと思っていたと、だけど行かないよと言っていました。でも私の中でも強制的に行かないでっておかしいなと、行かせてあげたい気持ちもあるし、これで一緒に過ごしてもモヤモヤするしと悩んでいました。彼に本当は行きたいんだよね?と。だから、あなたが決めてと言いました。彼はそれで俺が出かけたら何か変わる?と聞いてきて、私は分からないと答えました。そして、その日が近づいた時に、明るくやっぱり行ってくる!と言われました。その瞬間に私の中で色々と崩れて、もう嫌だ無理だという気持ちになりました。 泣きながら、もう無理だと言って、今まで溜め込んだ気持ちを全て出しました。友達に彼女がいると話していてくれたら、私の中でもっと違っていたこと、今まで我慢していたことなど。彼は最初は私が決めていいと言ったからと言っていたけど、急に2人の関係について話を変えてきて、今後について結婚について話さないとってずっと思っていて、そんな気持ちでまた楽しく過ごして時間だけが過ぎていいのかって思っていたと。私には、その話と今回の話が結び付かなくて、私はとにかく、滅多にお願いしない私が、空けて欲しいと言っていたのに、なのに友達と出かけるのを選ぶんだなって、大切にされてないと感じた、この先もまた同じことを繰り返しされて私はその度に嫌な思いをする、もうそういうのが無理、あなたのことは嫌いになってない、今も好きだけど、それでも私は自分がこれ以上傷つくことが耐えられないから別れると伝えました。 私が本当の意味で彼が言うように結婚に向き合ってきてないと思われたのだとしたら、原因はこの部分だったからだと思いました。 彼は本当に?って言いながらわかったと言いました。俺にはこの先も私以上の人は現れないと思うと言って、愛してるよと抱きしめられました。私は泣いていたし、彼はとても辛そうな顔をしていました。 荷物を全てまとめて、最後は笑顔でバイバイをしてきました。 次の日に私の体調を心配する連絡が来てました。 私はその後も、色々考えて。これでよかったんだと言う気持ちと、悲しい辛い気持ちと、、でも思い切って連絡先を全て削除して、荷物も全て片付けました。 彼が、少しでも今回のことについて考えて、出かけることを止めるなり、そのことについて話すなり、友達にきちんと彼女いると話すなり、何かしら行動してくれたら、私はやり直せたと思います。 だけど、彼は平気で出かけたようだし、もう終わりなんだなと。 今でも自分の考えや、自分の行動は間違えているのか?と悩みます。 他人からみて、どう思いますか? 私も幼稚な部分はあるのかもしれません。ただ私にとっては我慢できないことでした。

  • 彼氏と別れたくない。。けど(男性女性の意見お願いします)

    私は28歳で、4年目になる彼氏(29歳)がいます。 大好きなのですが、結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。 実は以前にも同じ質問をしました。あれから半年経つのですが聞けないのです。彼をとても好きです。彼も私を大事にしてくれています。 でもこのまま何の進展もない付き合いに不安です。 そろそろ限界かと思っています。(年齢や気持ち、親からのプレッシャーなどで) そこで女性男性どちらの意見も聞きたいのですが、こういう問題を抱えている(いた)人多いいと思うんです。 どんな風に切り出しましたか?(切り出されたか)どのような返答が帰ってきましたか?(返答しましたか?) 私は『Hくんは、将来のことは考えてるのかな?付き合い始めの頃はそんなにじゃなかったんだけど、最近私は考えるようになったのね。正直親からもいろいろ言われているんだ。将来のことを考えて私と付き合うことはできないかな?』と切り出そうかと思っていますが、重たいですか?また『将来を考えれないなら分かれようとも考えている』とまで言ってしまっていいのでしょうか?そこまで言わないと分かってもらえないという可能性もあるんでしょうけど。皆様の意見お待ちしています。