• ベストアンサー

macユーザーです。PCでCATVが見たい、HDDに録画したい。

こんにちは。初めて質問させていただきます。 mac PowerbookG4 os X 10.3.4を使用しています。 CATVをそのPCで見たりPCのHDに録画したりしたいのですが、 対応のTVキャプチャーを教えてください。なお、CATVとはどうやって接続するのでしょうか?PCとは他の部屋にあるもので。。 どなたか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fayetan
回答No.1

こんばんは、初めまして。 私はピクセラという会社のキャプチャーを使っています。 自分で録画した番組のCMカットの編集もできてます。 もちろん、CATVも。 うちはCATVチューナー-キャプチャー-PCと三色端子(ごめんなさい、ちゃんとした名称知らないんです(^_^;)で繋いでますけど。 他の会社の物は使用したことがないので、解らないですが、 一応、URL貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/
1229kensukiyaki
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます! ピクセラのURL見て検討します。 使用してあるとのことで安心しました。 ありがとうございました(^_^)