• ベストアンサー

CATVチューナーからPCへ

パナソニックのTZ-DCH2000と言うCATVチューナーを使用しています 通常はこの機器のHDDでTV番組を録画しています TVはアクオスLC-52RX1Wを使用しています このCATVチューナーのHDDに録画した番組をPCに転送する方法は無いでしょうか? 現状HDDに溜め込む以外に保存方法がなくPCに移したうえでDVD等に保存したいと考えているんですが… よろしくお願い致します

• syunla
  • お礼率84% (160/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

パソコンにUSBビデオキャプチャ装置等を取り付ければ可能でしょう。 アナログ画質になりますが・・・。 デジタル録画するならDiga等を使えば可能でしょう。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0610/17/news060.html

syunla
質問者

お礼

ありがとうございました