インパクトドライバーで穴あけ時に釘があった

このQ&Aのポイント
  • インパクトドライバーに木工用ドリルビットをつけて9mmおよび23mmの穴を開けていたが、途中で釘にぶつかり回らなくなった。
  • スターエムのクギ切りドリルは適合しないため、12mm→6mmのアダプタを探しても見つからなかった。
  • 鉄工用やステンレス用のドリルを使用しても釘があっても掘れないか不明で悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

インパクトドライバーで穴あけ時に釘があった

木材に穴を開けたくてインパクトドライバーに 木工用ドリルビットをつけて9mmおよび23mmの穴を開けています。 しかし、穴の途中で釘があったため、途中からドリルが回らず 掘れなくなりました。 釘が抜ければよいのですが、位置の問題でそれができません。 調べたら以下のような商品が見つかったのですが、 スターエム クギ切りドリル 9mmおよび24mm <http://www.starminfo.com/jp/products/densetsukentiku/9s.html> 所有しているインパクトドライバーは6mm軸なので適合しません。 12mm→6mmに変換するアダプタを探したのですが見つかりません。 他にも鉄工用やステンレス用のドリルを使用したら 釘があっても掘れないかと考えていますが、分からずに悩んでいます。 どうすればいいのか、方策が分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話様です。 スターエム クギ切りドリル 9mmおよび24mm これなかなか良さそうですね!! そんなことはともかく お答えします。 <12mm→6mmに変換するアダプタを探したのですが見つかりません。 ドリルチャックは13mmまで入るタイプもありますよ!! SK11 ドリルチャック 13mm SDCK-03NA ただし 12mm を6.35mmで使うのであまり負荷をかけないようにしないと心配ですね!! まぁとりあえずこれでいけるでしょう!! 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。