• ベストアンサー
  • 困ってます

日本語訳をお願い致します。

In East Africa, the Congo Act was first broken by the British. On 5 August 1914, troops from the Uganda protectorate assaulted German river outposts near Lake Victoria, and on 8 August a direct naval attack commenced when the Royal Navy warships HMS Astraea and Pegasus bombarded Dar es Salaam from several miles offshore. In response, the commander of the German forces in East Africa, Lieutenant Colonel Paul Emil von Lettow-Vorbeck, bypassed Governor Schnee, nominally his superior, and began to organize his troops for battle. At the time, the German Schutztruppe in East Africa consisted of 260 Germans of all ranks and 2,472 Askari and was approximately numerically equal with the two battalions of the King's African Rifles (KAR) based in the British East African colonies.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8014/9889)

以下のとおりお答えします。ベルギー領コンゴをめぐる、ドイツ軍と英国軍の対立(前夜)の模様が述べられています。 >In East Africa, the Congo Act* was first broken by the British. On 5 August 1914, troops from the Uganda protectorate assaulted German river outposts near Lake Victoria, and on 8 August a direct naval attack commenced when the Royal Navy warships HMS** Astraea and Pegasus bombarded Dar es Salaam from several miles offshore. ⇒東アフリカでは、「コンゴ法」* が最初に英国軍によって破られた。1914年8月5日、ウガンダ保護領から来た軍隊がビクトリア湖近くのドイツ軍河川前哨基地を襲撃し、8月8日には、英国海軍の軍艦** アストレア号とペガサス号が沖合数マイルからダル・エス・サラームを砲撃して、直接海軍の攻撃が開始された。 * 1908年11月、それまでのコンゴ自由国をベルギー領コンゴとして、ベルギー議会が植民大臣を任命して支配する植民地に変更された。 ** HMS:His Majesty's Ship「英国海軍軍艦」。 >In response, the commander of the German forces in East Africa, Lieutenant Colonel Paul Emil von Lettow-Vorbeck, bypassed Governor Schnee, nominally his superior, and began to organize his troops for battle. At the time, the German Schutztruppe in East Africa consisted of 260 Germans of all ranks and 2,472 Askari and was approximately numerically equal with the two battalions of the King's African Rifles (KAR) based in the British East African colonies. ⇒これに応答して、ドイツ領東アフリカの司令官ポール・エミール・フォン・レトゥ・フォルベック中佐は、彼の名目上の上官シュネー司令長官の頭越しに、彼の軍隊を戦闘用に組織し始めた。当時、東アフリカのドイツ軍シュッツトルッペ(植民地保護隊)は、全員士官役付きのドイツ兵260人とアスカリ族2472人とからなっていたが、それは英国領東アフリカの植民地に基地を置く、「アフリカ王のライフル銃兵」(KAR)の2個大隊とほぼ同じ数であった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#217725
noname#217725

「Google」で「英語を日本語に翻訳」と入力して、【英語→←日本語】英語欄には”テキスト入力”日本語欄には”翻訳”と、表があるので、その英語欄に質問文を入力してみて下さい。 多分、正解が出ると思います。年の為、下記に日本語訳を書いておきます。 『東アフリカでは、コンゴ法が最初にイギリスによって壊れていました。 1914年8月5日には、ウガンダの保護領からの部隊はビクトリア湖の近くにドイツの川の前哨基地を襲撃し、ロイヤル海軍の軍艦HMSアストレアとペガサスは、沖合数マイルからダルエスサラームを砲撃するとき8月8日に直接海軍の攻撃を開始しました。応答では、彼の優れた名目上、東アフリカ、中佐ポール・エミール・フォン・レトゥ・フォルベック、バイパス知事シュネー、ドイツ軍の司令官、とは戦いのために彼の軍隊を組織し始めました。当時、東アフリカのドイツSchutztruppeは、すべてのランクの260ドイツ人と2472アスカリからなり、約イギリス東アフリカのコロニーに基づいて、王のアフリカライフル( KAR )の2大隊と同じ数値でした。』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!