• 締切済み

教えてください

pinch630の回答

• pinch630
回答No.3

私が高校の吹奏楽部で野球応援をしていた頃は、ヒットで出塁すると、「ヒット」という曲を割り込ませて吹いていました。文字でこの曲!とは伝えにくいのですが、「シ・ラ・♯ファ・休み・♯ファ・ラ・シラシ」を弾いてみると感じが伝わると思います。 野球の応援の時には他の皆さんが書き込んでいた「コンバットマーチ」や「ポパイマーチ」、「チャンス」、「ダッシュKEIO」、「タッチ」、「狙い打ち」などいろいろ吹きました。 学校によって応援曲に特徴があるので聞いていても楽しいですよね。 今年も高校野球のシーズンが楽しみです。